• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

NITTO NT555 225/45R18

先週、腰を痛めながらも装着したNITTO社のNT555というタイヤです。



あー、画像を見ているだけで腰が痛くなりそうです。(^^;)

タイヤにしっかりとMade in Japanと書いてある純国産にも関わらず
ネットで検索しても、ほぼインプレが無く、
NITTOという会社の存在すら知らない人が居るくらいの
ドマイナーなメーカーです。

このタイヤ、何と言っても安いんです!
1本¥12000くらいでした。

タイヤのトレッドパターンは結構『やる気』のありそうな感じです。



結構溝も深いので先日の雨の中も快適に走れました。

なかなか良いんじゃないの?
とは思って買いましたが、決定的な弱点があります。


サイドウォールがフニャフニャです。


以前履いていたグッドイヤーのRS-02ってやつも、かなり柔らかいと評判でしたが
それ履いていたのにハッキリ判るくらい柔らかいです。

お陰で乗り心地はスッゴイ良くなりました。(^^;)
あ、でもロードノイズはそれなりにあります。(なんで?)

見た目だけはスポーツっぽいのが好みの人にはオススメです。

せっかくなので後日にバンパーのステッカーも張り替えます。
剥がす前の記念撮影。
さよならグッドイヤー。

関連情報URL : http://www.nittotire.co.jp/
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2012/07/11 20:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

味のマルタイ
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

この記事へのコメント

2012年7月11日 21:18
パターンノイズじゃないでしょうか?
各ブロックが大きいように見えるので・・・
街乗りは、エコタイヤが1番です^^;
コメントへの返答
2012年7月11日 21:22
そうかもしれませんね。(^^)

メーカーによってはパターンのピッチを
変えたりするので結構重要なんでしょうね。

エコタイヤは地球だけでなく
私のお財布にも優しくして欲しいです。(^^;)
2012年7月12日 15:03
お久しぶりです。まだいきてましたよ~だ。

仕事、親会社の体制変化やらなにかと

この2・3か月忙しくて、ほんとビンボー人

には、ひまをくれません。その間ぎっくりやら

タイヤやらちゃくちゃくと(笑)変化(?)してまんな~

冗談はさておいて、おいらも頸椎ヘルニアで

苦しんでましたから(進行形ですが)くれぐれも

腰はご自愛くださいな。腰は男の命でっせ~

全快したら夜のオフ会いきまっしょいムフ(#^.^#)
コメントへの返答
2012年7月12日 18:23
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。

そう言えばyanmasa4kさんも頸椎ヘルニアって
言っていましたね。(^^;)

お互い重い物とか持つ時には
気をつけましょうね。

yanmasa4kさんもお体を労って下さいませ。(^^)

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック フロントブレーキキャリパーオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1438377/car/3360392/7198684/note.aspx
何シテル?   01/18 09:59
ようこそ私のページへ!フォレ造です。 最初は些細な事から始めたはずが 気が付くと見た目が普通じゃない車ばかりに!(笑) 一応数年間自動車整備工場で働い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ スタンダード50 ホンダ スーパーカブ スタンダード50
同僚から譲り受けたカブです。 全く飛ばす気にならないバイクです。(笑)
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
あとはミッション換えればだいたい完了でしょうか?(笑) 街中に買い物に行くときに重宝し ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
純正の排気音が大きいです。純正でもマフラーパンパン鳴ります。ナンバーが映っていますが今は ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
行きつけのバイク屋から格安で譲ってもらいました。 あー、楽だわー。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation