• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

とある職場でのとある職員の話その2

前回はこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1439232/blog/46810240/

はい✨今回は、多分「解決編」?(´・ω・`)?

前回「退職」をグループリーダーに伝えてきたとある職員はその更に上にいるプラトーンリーダーと面談をしたそうです。

と「ヤりたい事が見付かったので退職したいです」
プ「そこには何かしらアクション興してるの?」
と「いえ…」
プ「この前「継続」希望で働く契約したよね。」
「これはね、こっちがお願いして許可を貰って継続するンよ。とある職場がとある職員にお願いしてる訳じゃないンよ。」
「このなんで2年ずつの期間があるか意味判る?ここの職場はな、契約期間・定年で辞める人は再就職しやすいンよ。なんでか判る?」
と「いえ…」
プ「履歴書とかで見たらね、簡単に自分の都合(嫌になったからといって)で辞めずに続けていたという気持ちを買うンよ。うちに来てもすぐ辞めないという信用が出来てるンよ。」
と「…」
プ「採用する側から見たら履歴書って、その人の印象を決める第一歩なんよ。」
「仮に次に行きたい処に入れんかったらどうする?無職で過ごす?」
「ヤりたい事が見付かったのは良いことや。でもね…地に足付けて準備した方が良いんじゃないかね。」

……

その後

と「あと2年、頑張ります。」

ちゃんちゃん

とある職員→同期入社の中で少しだけ出きる子なので、出来ない同期を「小馬鹿」にしたり、なんで俺だけ?みたいな「ちょい」プライドが高い子のようで、令和4年度の「厄年」のような状態がカッコ悪くて堪えられないようでした(そこから離れたいだけ)…

お子ちゃまですね

とある職場のとある職員の話でした🎵
グループリーダーは「良い人」になりたくて説得出来ずにプラトーンリーダーに伝え、とある職員が中々プラトーンリーダーに伝えないことに業を煮やし、とある職員をツツこうとしてましたがプラトーンリーダーは制止してとある職員からの申し出を待っていたようです。
グループリーダーには期待を込めてもっと経験を積んでほしいと思ってる様です。

という訳で
「とある職場でのとある職員の話」は終わります。

さてさて…どうなるんですかね🎵

周りの人は「とある職員」はあと数回は言いにくると予想してるようです♪

大変ですね。
お仕事って(-.-)y-゜゜゜

ブログ一覧
Posted at 2023/04/03 21:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一人忘年会開始~!🍺
320i.maxiさん

そりゃあなるわな不登校に。
omo-chanさん

続 その13
ウィックさん

窓落ち(^_^;)
Hide.Kさん

良き日かな。
やす[猫足]さん

25日ぶり
やす[猫足]さん

この記事へのコメント

2023年4月3日 21:41
こんばんわ!
口車の弥七さん!(=^ェ^=)

あーもープラトーンリーダーの仰る通りですな。全く突っ込む隙が見当たりません。
嫌だから辞める…私なんか何百回辞めればよいのやら。
確かに契約期間満了とかまで勤められずに辞めたとなれば、中途半端なヤツって思われちゃいますね。

…んでプラトーンリーダーって弥七さんですよね?笑笑
コメントへの返答
2023年4月3日 21:45
.∵・(゚ε゚ )

履歴書って、顔を会わせる前の「自己紹介」ですからね🎵

わざわざ自分の不利になるような結果にしてもらいたくないですよね。

ここ最近の若い子達は夢と希望を持つことは良いとしてリスクコントロール(上手くいかなかった時の)があまり得意ではないようですね。
2023年4月4日 20:40
こんばんは。
私もプラトーンリーダーのおっしゃる通りだと思います。
その事によって他の方が転職される時に弥七さんの勤務される職場の信頼を損ねる可能性も充分ありますよね。しかし、そのとある職員が怖いもの知らずなのか充分熟孝を重ねたかは解りませんが辞めると言えた事だけはある意味評価ポイントですね。あとは今後このまま成長しないのかそれとも化けるかでしょうか?
どちらにしても楽しみですね♪
コメントへの返答
2023年4月4日 21:09
こんばんは🌙😃❗

「とある」ですからね🎵「とある」

その「とある職員」の周りの人は「取っ付きにくい」感じを持ってるようで…人間関係にも今回の話の原因の1つになってたようです♪

化けるか?更に言い出すか?
しばらくは「要観察」らしいです‼️

プロフィール

「後輩からの連絡(報告)

競り負けたぁ〜

悔し!!」
何シテル?   05/19 09:19
すいません、「足跡」についてはキレイに拭き取ってからお邪魔してるんで残ってないと思います( ´艸`) お友達については……よぉ~く考えてからにしたほうがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホーン交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 13:24:34
ECON ONのままアイドリングストップをキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 11:54:02
アーシング沼?…水たまりくらい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 11:53:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップ4号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップ3号と同じ買取店での契約終了の納車待ちです🎵 (まさかのリピーターなので店長も ...
ホンダ インテグラ インテグラ1号 (ホンダ インテグラ)
免許所得して初めてのクルマ!! 写真は同じメーカーオプションのフルエアロを組んだ同色のク ...
ホンダ ライフ 徘徊用 (ホンダ ライフ)
免許証返納の母からの御下がり🎵 8年落ちなのに18000km 台の超低走行車🎵
日産 アベニール さるぅ~♪2号 (日産 アベニール)
結婚当時に購入。 このグレードのデッカい羽根が良かったなぁ (雪で付け根がヤバかったけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation