• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月07日

四十路親父のGWヾ(≧∪≦*)ノ〃

四十路親父のGWヾ(≧∪≦*)ノ〃









ほとんどの方が本日、GW最終日だと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか(゚ー゚?)

番長も4/30~5/6の今日までがGWでして、この休暇中の出来事をブログにまとめさせて頂きます。m(_ _)m

まず初日の4/30

はい。放置しました Σ( ̄□ ̄lll) 

いやっ、やったんだよ(笑) やったんだけどやりたい事が他にもあるから後回し(汗)

次!、5/1はこれ!

マリホオフにて嫁いできたベリーリップの取り付けに着手!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 

早速、バンパーを下ろしてε=( ̄。 ̄;)フゥ


ベリーちゃんに両テを貼り付ける前に、これまで付いてた両テ剥がしの処理( ̄ロ ̄;)


手にマメつくりながら格闘しましたが、ちょっとやそっとじゃ取れないε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな事している間に、三女の幼稚園お迎えの時間が・・・∑(゚□゚;)ガーン

指も痛いし、この日は終了。チーン(゚□゚)

5/2
早朝4時に起き、両テ剥がし再開(笑)
なんとか剥がし終え、三女を幼稚園に送り作業再開。。。

途中の写真が無かった(_ _|||)
後はLEDの配線を処理しようとした時、ある方からLINEが。。。
「暇なんで手伝いますよ」と、何とうれしいお言葉d(´∀`o)

作業を続けていると、はい、自転車親父さん登場!!\(^ω^\)


早速お手伝いしてもらってすみませんm(_ _)m 何気にオリT。気合入ってます(∩.∩)
こんな事(サビ取り)までしてもらって(>艸<○) 

ユニットを左右逆に取り付けた為、配線の取り回しをやり直す事にΣ( ̄ロ ̄lll)


運転席側にユニットを付け直し、装着完了O(≧∇≦)O

えぇやんO(≧▽≦)O ワーイ♪
と、このブログを書きながら思い出した!
フォグのカプラつなげてねぇ  ガ━━━∑(゚□゚;)━━━ン
また、今度ハズさねば(●>ω<)ノ゙ 

完成したトコロで、2台縦列で記念写真(*≧m≦*)


これまた、三女の幼稚園お迎えの時間が来たトコロでタイムオーバー。
自転車親父さん、お忙しいトコありがとうございました。m(_ _)m

5/3は、何と嫁さんの誕生日&結婚記念日ですが、チビ共にはいつも淋しい思いをさせてしまっているので、【みろくの里】へ遊びに行くことに。。。

普段なら1時間ちょいで着く福山が遠い遠いo( ̄Д ̄o)

8時過ぎに出て、着いたのは11時過ぎた頃でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


時間もいい位になり、退散する事に。。。
嫁さんたっての希望であったお好み焼きを食べて帰る事に。。

三國志さんです。

何十年ぶり?っていうくらいに広島お好みを食しましたが、大量のキャベツっていうイメージで待ってたのが、意外や意外。キャベツは少く、そばをダブルで頼んでたんですが、生地はモッチリして、サイコーにおいしかったです。d(o⌒∇⌒o)b

さて、翌日5/4は嫁さんだけを岡山に残し、うどん県に子どもを連れて帰省。

さぁ、ガッツリうどんを食い倒す勢いで乗り込みましたが、ご近所の「がもう」はというと、臨時休業でお休み。Σ( ̄ロ ̄lll)
近くの「山下うどん」は何も考えずにスルーし ( ̄ε ̄@)、向かった「一福」は高松方面から伸びる大行列を見て、心折れました。(_ _|||) 

みんな好きねぇ~(*′皿`艸)

結局、落ち着いたのはいつも立ち寄る「てっちゃん」でした。


がもううどんであれば迷わず「かけ」を注文するんですが、他のうどん屋さんではこの時期であれば大抵「ざる」を頼むようにしています。

そんな訳で、ざる(大)、ぶっかけ(大)※大=3玉分、から揚げ2ヶとにぎり・いなりをチョイスしました。

香川で食べるうどんにハズレはほとんどありませんが、ここのから揚げはウマシ!
九州のあの方にもオススメしたいくらいです。(笑)

飯も食べ終わり、ようやく実家に帰る事に。

まぁ、実家に帰っても私自身は何もする事が無かったので、ニュー中国支部ステッカーを貼り付けるべく、邪魔なワイパーを倒立化させてました。

この後、兄貴2人と、それぞれの姪っ子、甥っ子とウチの3姉妹の8人で、潮干狩りに行っておりました。

潮干狩りを勤しむ番長(笑) 長女撮影


結局、今回お目当てのマテ貝を採る事は出来ませんでした。

ただ、出かける前に何シテル?でも上げてたんですが、その時頂いた
ある方からのコメントに思い切ってプチのお誘いを返信しておりました。
しかし、こちらからの急なお願いもあって都合が合わず、今回もお会いする事が出来ないのかなぁと思ってましたが、潮干狩りが不調で早目に切り上げた為、もう一度メッセでお誘いする事に。。。

その後、詳細を何回かメッセにてやり取りし、ようやく実現する事が出来ました
ヾ(≧∪≦*)

ひかる&はるかさんです♪.。*((*U∀U*艸))
無断転用お許しくださいm(_ _)m


んが、しかし、ひとりよがりのお誘いだった為、その間、みんカラ見てませんでして、
こんなお姿になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Nボでもイイですかって事でしたが、まずはひかる&はるかさんにお会いするのが今回の目的であった為、即OKし、わざわざ40分近くかけて私のご近所のマックまでお越し頂きました。m(_ _)m
コンデジしか持っていない為、まともに載せられる写真がない中、唯一まともなのがこの1枚だけだったΣ( ̄ロ ̄lll)

感動の出会いヾ(≧∪≦*)ノ〃 
同い年という事もあり、一方的に喋っちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あのド派手な(失礼(笑))RF-3からは想像もつかないくらい、コメントの返信内容でも丁寧な言い回しをされている誠実なお人柄な方でした(●>ω<)ノ゙ 

急なお呼び出しにもかかわらず、3人分のおみやげまでご用意して頂いてありがとうございましたm(_ _)m


ホントなら、もう少しお話させて頂きたかったのですが、3人の子どもを実家にほったらかしにしていた事もあり、早めの退散となりました。(*_ _)人ゴメンナサイ
次回は是非、ステップを並べさせて下さいm(_ _)m

翌5/5は、当初から天気予報は雨。
子どもたちを適当に夕方まで遊ばせて、岡山へ帰る事に。。。

んで、5/6最終日。
とりま、洗車だけして今に至っております。

明日(ってもう今日になりましたが)からまた仕事の日々が始まりますが、がんばってお盆休みまで悶々と過ごしましょう(^-^*)ノ 
長々と書き綴りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

今後ともヨロシクです ヨロシク(=゚ω゚)ノ

ブログ一覧 | 帰省 | 日記
Posted at 2014/05/07 00:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

すき家さんのタコライス
ボンビーやんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2014年5月7日 6:08
大丈夫ですか❓❓
まめ…
痛そー。
>_<
コメントへの返答
2014年5月7日 6:44
お気遣いありがとうございます♪

名誉の負傷と言いましょうか( ̄▽ ̄;)

この時は、全ての指をフル活用しました(笑)
2014年5月7日 8:14
潮干狩りの写真が死体埋めてるようにしか見えねぇ(爆)
コメントへの返答
2014年5月7日 12:33
この機に嫁さんを……って(爆)”(ノ><)ノ
潮が引いたら出てくるじゃん……って、それも、チガッ(爆)”(ノ><)ノ
2014年5月7日 8:21
密度の濃いGW、お疲れ様でした(^o^)

造船番長さん、帰省されてたの知ってましたが・・

連休後半は仕事続きのため、連絡できませんでした、残念(-。-;
コメントへの返答
2014年5月7日 12:37
前回もそうでしたが、多分お仕事されてると思い、こちらもあえて連絡しませんでした( ̄▽ ̄;)

次回のホエールウォッチ?、砂金?、うどん?、オフの際は、またヨロシクお願いしま~す(^3^)/
2014年5月7日 8:33
リーゼントたまらん(* ´ д `)ハァハァ
コメントへの返答
2014年5月7日 12:41
たまらんやろ~(* ´ д `)ハァハァ

萌えルンよ♪自分でも(笑)('~`;)
2014年5月7日 9:26
マメぇぇえええ((((;゚Д゚)))))))
Dから引き取ってそのままお渡ししたので申し訳ありませんm(_ _)m

一緒に潮干狩り行ってたら埋められてたのはワタシ?( ̄◇ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2014年5月7日 17:41
痛かったのよ~(ToT)

でも、全然気にしなくて良くてよ♪o(^o^)o

埋めるなんて、とんでもない(笑)

アフェさえ頂ければ…(笑)Ψ (  ̄ ∀  ̄ ) Ψ ケ ケ ケ
2014年5月7日 11:36
盛りだくさんのGWでしたね(^-^)/

でもやっぱり潮干狩り写真のインパクトが凄すぎて…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年5月7日 17:48
今回のGWは、まだ充実してましたねぇo(^o^)o

自転車親父さんもわざわざ出向いてくれましたし、感動の出会いもありで( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

潮干狩りの写真は………、そんなにインパクトあります(・_・?)

もう、見慣れたでしょ♪(^_^ゞ
2014年5月7日 18:13
こんばんは~
お疲れ様です~♪

休み明けの一発目
体のあちこちから悲鳴が(^o^;)

あらためて
この度はありがとうございました!!

あっ!これがおっしゃってた
"ヘッド"ですね~
1からお作りになるって
本当に頭が下がります~
完成が楽しみです~♪

やはり!讃岐人ですね~
(大)×2にサイドメニュー(^q^)
正に!うどんは別腹・・・ (´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ

では!次回もお逢い出来る事を
願っております~
その時は必ずや"ひかはる号"で~♪
コメントへの返答
2014年5月7日 23:26
こんばんはヾ(´^ω^)ノ♪

ようやくブログあげました(*´д`)=з

こちらこそお忙しいのにお呼び出ししちゃって(*≧д≦)

ヘッド完成はいつになるんでしょ(゚Д゚)

うどんですが、何軒の回るのはイヤだったんで、ガッツリ頂きました(*^ー゚)v

次回は、ラッピング講座お願いします(笑)
m(_ _)m
2014年5月7日 18:29
LINEの画像が・・・
かなりウケました!(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月7日 23:29
でしょ(//∇//)テレテレ

ネットで拾ってきましたって………

LINEでよくないですか(笑)Σ( ̄□ ̄lll)
2014年5月7日 20:26
潮干狩りでたくさん獲れましたか?( ̄O ̄;)
熊手とかだと獲りにくいですよね(; ̄ェ ̄)

クルマ弄りの時に自転車親父さんが来るとわ( ̄▽ ̄)
言ってくれたら…
ってバイトしてましたわ(笑)
コメントへの返答
2014年5月7日 23:36
さっぱり獲れませんでした(_ _|||)

前日に、兄貴が獲ってたのでその写真をアップしようと思いましたが、偽装になるので思いとどまりました。(*≧m≦*)

ずっとバイトだったの(*-ω-)?

ドップリ車弄り出来れば、呼んでたかも(笑)

近いうち、そっちに行くときは声掛けさせて頂くよ~L(^O^L)
2014年5月7日 21:52
四十肩まだやろ!?(爆)(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年5月7日 23:44
実は肩上げる時、ピキッってなります(笑)
(  ̄▽ ̄)

あと、髪の毛もだんだんハリが無くなってきて………、ってチガッ(爆)

まだまだ若いモンには負けませんよ
(*≧д≦)
2014年5月8日 23:38
お久ぶりです(^u^)
充実したGWでしたね~♪

う○こ座りにリーゼントに長靴♡
(*'д'* )ステキです♪
コメントへの返答
2014年5月9日 4:28
ずいぶんとご無沙汰しちゃっておりますm(__)m

休日出勤もあり、いつもよりは短いお休みでしたが、お陰様で充実した日々を過ごしました♪(^-^)v

学ラン着たほうがいいですか(笑)(・_・?)



プロフィール

「マジっスか( ̄◇ ̄;)
地元なのにすれ違い(。-_-。)
天気は大丈夫ですか?」
何シテル?   05/03 17:09
造船番長です。よろしくお願いします。 とりあえず非公開にしていたモノをほぼ公開していますが、実はアラフォーで3姉妹のパパさんです。 しかもこのGW中に結...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

U-TAさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:07:45
さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 11:41:29
ヘッドライト4号機作製の道のり〜① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:52:54

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
実家に寄ったついでにアルバム見てたら出てきたんで、登録しただけ♪
ホンダ ステップワゴン ステッピー (ホンダ ステップワゴン)
中古で購入し、約9年間乗り、5回目の車検を前にRK5に乗り換えました。ローダウンの為、フ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation