• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

俺の番v( ̄∇ ̄)

俺の番v( ̄∇ ̄)









え~、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ほぼ9ヶ月ぶりのブログ更新です
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回ブログを書こうと思ったのは、久々に車弄りに進化があったから(笑)
タイトルどおり、『俺の番』が回ってきたわけですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
それがこれ



闇足こと、LARGUS ダークネスダンパー(現行名:SPEC:D)
《スペックはHPより引用》
  減衰力32段階調整    Fr:正立式 Rr:正立式
【アッパーマウント】 Fr:強化ゴム/固定式  Rr:強化ゴム/固定式
【バネレート設定】    Fr:10k  Rr:12k
【車高設定範囲】(参考値)
Fr:590mm~681mm    Rr:580mm~658mm
【ダウン量】(参考値)    Fr:-120mm~-29mm Rr:-133mm~-55mm

知り合いの方々が、ゾクゾクと車高調を取り付けるべく、米子に集結しているのをひっそり見守っておりましたが、一念発起してネットでポチり、なんとかGW直前に着弾し、どうにか装着したくって中国支部車高調取り付け職人お三方がいる米子メンバーに都合を合わせて頂き、GW最終日に取り付けオフをさせて頂きました。

当日朝の6時に家を出発し、のんびり運転でお気に入りのK-POPを聞きながら(笑)

米子入り(笑)

聖地近くのコンビニで軽く朝飯を買い、聖地入り
ヾ(≧∪≦*)ノ
9時入りで連絡していた為、しばしひとりで朝食をとりながら、すぐ横でダンス練習をされてた女子大生?の方々の拝見しながら一人ほくそ笑んでおりました(*∩ω∩)

しばらくしてわたくんさんが到着され、ダベっている時にまさかの事件発覚(°◇°;) !


















ロックナットソケット忘れたギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

もう作業出来ない(_ _|||) 、今日はダベりオフにしましょうかと元気なくわたくんさんに告げると、『ポンさん着てから考えましょう』と優しいお言葉ヾ(დ☣‿☣)ノ

そんなこんなでポンさん登場で、どうすんべ?ってコトでアップガレージやタイヤ館?行くもやはりGW、どこも閉まってる。そしてここから、わたくんさんのコネクションをフル活用し、近くにGSにて何とかロックナットを外して頂き、作業を開始するまでに2時間近くかかってしまいました。 べ≧Д≦))>ゴメンナサイ

そこからはU-TAくんがいないもののこの2人、慣れてらっしゃるヾ(≧∪≦*)ノ〃 (笑)
ボンネットを開け、ワイパー類を外しにかかるとまたしても事件が(°◇°;)

写真はありませんが、バッテリーの上に柿のヘタと柿の種が乗っかってる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
小鳥か何かが柿食いながら暖をとってたのか( ̄ー ̄?)



それはさておき、着々と作業を進めるお二人。
ツナギ姿が決まってるポンさんv( ̄∇ ̄)

 

後ろ向きだからモザ無しで(笑)

闇のカニ問屋わたくんさん(笑)


すったもんだもありましたが、何とかフロントを終えリア側の作業に入るとまたまた事件が!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 


なぜにワラがこんなトコロに(*-ω-)? やっぱ小鳥が巣作りしてたか( ̄ー ̄ん?) 

とんでもなく固く締められたナットと格闘して頂きながら、どうにか装着完了(笑)

何回か試運転し、最後にトーを調整し作業完了q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p


最後にメンバーの車並べて記念撮影。


作業前の数値忘れましたが、現在Fr645mm、Rr635mmな状態。
Frハミ○ンなんで、これ以上下げるとバンプした際ヒットするかもなんで、そこは追々なんとかします。。。

今回作業してくださったわたくんさん、ポンさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また、まさかのサプライズでお越し頂いたエゴやんさん、スパーダ☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



昨日、嫁が居酒屋にを乗っけて行ってと言われ、乗車した途端『何?下げたん?』と、即バレでした・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
無関心かと思ったんやけどなぁ(*-ω-)?

というわけで、皆さん西オフでお会い出来るのを楽しみにしとりますm(_ _)m


ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2015/05/13 01:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年5月13日 1:23
やっぱ、キャンボル入れてサイスリ取らんとですね(´・Д・)」

オイラもまた下げようかな?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年5月13日 1:58
西オフでキャンボル投入とかの話があるけど、帰りの道中が心配(((^^;)
それまでには入れて、下げたい( ̄▽ ̄)
2015年5月13日 1:23
バレたのね(笑)
コメントへの返答
2015年5月13日 2:00
嫁さん、乗ったトタンに言われた( ̄▽ ̄;)
ずっと低速走行して、音楽ガンガンにかけてたけど変な音するって(笑)
2015年5月13日 1:31
待ってますよー❗️
コメントへの返答
2015年5月13日 2:02
行きますよ~(^-^)/
前回絡めてないんで、声かけてやって下されm(__)m
中国支部のリーゼント頭で分かるハズ(笑)
2015年5月13日 5:14
↑ カヲル君を造船リーゼントで攻撃してください。(笑)
コメントへの返答
2015年5月13日 8:01
可愛がってさしあげます ウソ(爆)"(ノ><)ノ
今年もヨロシクですm(__)m
2015年5月13日 5:44
お久しぶりです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

西オフで、お会いできる事を…。
楽しみにしてます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


うぇ〜‼️
奥様〜
すげ〜
ばれたの。
コメントへの返答
2015年5月13日 8:03
ご無沙汰してますm(__)m

ウチの嫁、何気に見てるんですよ(((^_^;)

またお会いしましょう(^-^)/
2015年5月13日 6:32
(゚o゚;;
コメントへの返答
2015年5月13日 8:04
やったりましたよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
事件連発でしたけど。。。( ̄□ ̄;)!!
2015年5月13日 6:48
闇脚おめでとうございます!祝!

これはプチオフしなくては行けませんね♪
コメントへの返答
2015年5月13日 8:06
ありがとうございますm(__)m

やりましょうプチオフ(^-^)/

親父さんにも撮ってもらわんと(笑)
2015年5月13日 7:13
これであなたも闇足仲間♪
コメントへの返答
2015年5月13日 8:08
ようやく仲間入り出来ましたm(__)m

エゴやんさんにもわざわざステッカー作り直してもらったんで貼らんとね♪

ヘッドは無理(爆)"(ノ><)ノ
2015年5月13日 16:13
リーゼントで


慌てて走り回ったんですね♪(爆)


では、西で!(笑)
コメントへの返答
2015年5月13日 20:09
だって、リーゼントで行かなかったら車高調ほっといて帰るってポンさんに言われたから( ̄▽ ̄;)

慌てるというより、自分のバカさ加減に凹みました( ̄□ ̄)!!

でわ西で(笑)お会いしましょう(^-^)/
2015年5月13日 16:17
岡山組が米子に行くと必ずや事件がおきますね( ̄▽ ̄;)

次はタイヤに注意してください(笑)
コメントへの返答
2015年5月13日 20:18
いやぁ~参りました( ̄▽ ̄;)
自分だけは平穏無事に事が進むと思ってたんだけど。。。(^^;)))
まっ、今となってはネタになったから、えぇんですけどね♪(笑)
タイヤ。。。注意しときます(笑)
2015年5月16日 18:02
こんばんは〜
ご無沙汰しております〜f(^ー^;

車高調取り付け
お疲れ様でした〜♪
やはり‼弄り作業時にはドキドキが付き物かと‼
なんだかんだで作業完了の方が
喜びも倍増ですよね(^o^ゞ
コメントへの返答
2015年5月16日 18:24
ご無沙汰してますm(__)m
ちょっとずつではありますが、皆さんの弄りに近づけたような気がします(^-^)v
また、お会いしましょう(^-^)/
ちなみに今、わけあって香川におります
(爆)"(ノ><)ノ

プロフィール

「マジっスか( ̄◇ ̄;)
地元なのにすれ違い(。-_-。)
天気は大丈夫ですか?」
何シテル?   05/03 17:09
造船番長です。よろしくお願いします。 とりあえず非公開にしていたモノをほぼ公開していますが、実はアラフォーで3姉妹のパパさんです。 しかもこのGW中に結...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

U-TAさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:07:45
さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 11:41:29
ヘッドライト4号機作製の道のり〜① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:52:54

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
実家に寄ったついでにアルバム見てたら出てきたんで、登録しただけ♪
ホンダ ステップワゴン ステッピー (ホンダ ステップワゴン)
中古で購入し、約9年間乗り、5回目の車検を前にRK5に乗り換えました。ローダウンの為、フ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation