• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SALLY@DJ5FSのブログ一覧

2010年02月15日 イイね!

【番外編】 本日のGRBインプの走行日誌(2010/02/15) 

【番外編】 本日のGRBインプの走行日誌(2010/02/15)  アネシスの代車でやってきたインプレッサWRX-STiの走行日誌を番外編としてUPします。今日1日の走行距離は29.5km。燃費計は8.7km/Lを表示していました。

 今夕からアネシスがアシの手術の為にショップに入院となりましたが、アネシスの代車が何とGRBインプWRX-STi(A型)でした。GRBインプを運転するのは初めてではないのですが、1.5i-Lに比べるとクラッチが重いし、乗り心地はゴツゴツしているし、排気音やロードノイズはうるさいし・・・でも、ターボが効いた時の加速感は素晴らしい! 市街地の為、ターボを存分に満喫できるようなシーンはありませんでしたが、6速MTを操ってクルージングを楽しみました。A型GRBユーザーの皆さんが指摘されている通り、ヒルスタートシステムは違和感ありまくり。260km/hフルスケールのメーターパネルがカッコイイですね。
 平日なので長い距離を乗り回すことはできませんが、明日も17km程度の通勤でGRBを楽しみたいと思います。
Posted at 2010/02/15 23:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年02月15日 イイね!

本日の走行日誌(2010/02/15)

本日の走行日誌(2010/02/15) 本日のANESISの走行距離は22kmです。燃費計をリセットして今日1日の燃費を測定したところ、燃費計は10.4km/Lを表示していました。オドメーターは21866kmでした。
 13日のblogで申し上げました通り、今夕からサス交換のためにアネシスをショップに預けてきました。明日の夕方にたくましくなって戻ってきます。www さて、アネシスの代車としてやってきたのは・・・何とGRBです。www

本日の車計簿
 0円
Posted at 2010/02/15 22:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ANESISの走行日誌 | クルマ
2010年02月14日 イイね!

本日の走行日誌(2010/02/14)

本日の走行日誌(2010/02/14) 本日のANESISの走行距離は52kmです。燃費計をリセットして今日1日の燃費を測定したところ、燃費計は12.3km/Lを表示していました。帰宅後のオドメーターは21844kmでした。
 今日は熊本まで所用でお出かけ(アネシスではなく他車への同乗で)しましたけど、帰りの九州道で長さ2kmの事故渋滞に遭遇。九州道上り植木ICの手前でキャンピングカーが横転していました。幸い単独事故で大事には至っていない様子でしたけど、気を引き締めて運転しなきゃと気を引き締めた次第です。

本日の車計簿
 九州道&都市高速 800円
Posted at 2010/02/14 22:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ANESISの走行日誌 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

本日の走行日誌(2010/02/13)

本日の走行日誌(2010/02/13) 本日のANESISの走行距離は26kmです。燃費計をリセットして今日1日の燃費を測定したところ、燃費計は10.9km/Lを表示していました。帰宅後のオドメーターは21792kmでした。
 本日はインプレッサのオイル交換を実施。スバルに行って12ヶ月点検の予約をし、リアスタビライザーを注文。インプレッサのスプリング交換を決定。来週早々にも着手予定。

本日の車計簿
 Egオイル代(工賃込み) 3,790円(0W50 4.0L)
Posted at 2010/02/13 21:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ANESISの走行日誌 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

インプレッサのサス交換&リアスタビライザー装着を決断

 インプレッサのサス交換とリアスタビライザー装着を決断しました。
 リアスタビライザーは2.0i-S(GE7)に標準装備されているパーツを流用。GH系で定番になっていますね。こちらは情報が豊富なので特に問題なし。
 問題なのはアネシスの足回り。バネに関する情報が非常に少ないので、実際のところバネの他に必要になる部品がよく分からないようです。従いまして、ショップの店長と相談の上、現車入庫の上で確認することになりました。週明け早々にも新しいバネにチェンジします。

 リアスタビ装着とサス交換の理由は、高速域やワインディングロードでのロール抑制と操縦安定性向上が目的。サス交換に伴って車高が低くなりますが、私はスキーヤーで雪道を走るので車高の下げ幅は最小限の1~2cm程度に抑えるつもりです。
Posted at 2010/02/13 16:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「トヨタレンタカーの「新型アクア 会員先行WEB予約キャンペーン」で新型アクアに乗ってきました。
市街地、峠道、高速道路を満遍なく170km走って満タン法による燃費が30.6km/Lを記録しました!
後日試乗レポートをUPします。」
何シテル?   12/28 23:13
2019.12.27にMAZDA2納車。 前車DJデミオに続いて今回もディーゼル車を選びました。 【車歴】 過去に所有していたクルマは、ミニバン、ハッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA2]マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/12 10:41:34
[マツダ MAZDA2]マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/12 10:40:12
DJデミオ リアワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 04:23:51

愛車一覧

マツダ MAZDA2 MAZDA2 XD-S 6MT 2019 (マツダ MAZDA2)
2018年式のDJデミオ購入から1年8ヶ月(2.7万Km)でMAZDA2に乗り換えました ...
マツダ デミオ DJ5FS DEMIO XD-L 6MT 2018 (マツダ デミオ)
2018年4月28日納車。 初のマツダ車。 SKYACTIVEディーゼルエンジンと6速M ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
2009年3月8日にインプレッサ5ドア(GH2)からインプレッサアネシス(GE3)に乗り ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
2013年9月28日納車。 グレードは最上級グレードの「Gスマートアシスト」にしました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation