• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

コップンナイト

毎年恒例!東京オートサロンが開催される週末に合わせて?行われる

アジアンラリー関係者一同の同窓会

コップンナイト!




これは、アジアンラリーの共に走りぬけた仲間と集うだけでなく、

今年のラリーのルートが発表となる場です。


今年のコースはパタヤスタートのラオスのパクセがゴール!


23736_418925624867841_457831459_n[1]

ラオスと言えば私も1999,2000,2001,2004のラリーの時に走っています!


当時、ラオスのSSと言えば、牛フン臭!

また、ハイオクが無くて、仕方なくレギュラーを入れて走って、

ガソリン車なのにディーゼル車並みの黒煙を吐いて走っていましたが、

今ではどうなったでしょうか?

日程も増えて、距離も増えてなかなかハードなラリーが期待できそうです!!




コップンナイトの会場は六本木のタイ料理屋さん。

IMG_9800

久々に食べるタイ料理に舌鼓!!


IMG_9813

会場には大勢のひとが集いましたよ!


もうね、人が多すぎて座席が足りないだけでなく、

フロアの限界以上にイスと机がと人でいっぱいになって

いっそのこと立食にした方がいいくらい!





IMG_9815

モンゴルからは味戸選手が駆けつけました!

味戸選手は現在、モンゴルのウランバートルでクルマ関係のお仕事をしています。

http://www.autojapan.mn/

毎日が真のサバイバル生活で、この時期はのモンゴルは氷点下の世界なのだそう。

またいつか、アジアンラリーに参戦したいとのこと!

そのときは、モンゴルから自走でくるのでしょうか!?





IMG_9817

去年からアジアンラリーのスポンサーとなったフェデラルタイヤの社長さんが台湾から参加!

台湾人の社長さんが英語でスピーチしているのを、台湾人の通訳の方が日本語に訳すという、

なんともインターナショナルな感じですね!






そして、コップンナイトと言えばアジアンラリー完走証明の授与。

主催者の笹さんから直々に手渡されます。



IMG_9822
青木拓磨選手!



IMG_9833
LRBの鶴山光太郎選手、青野やっちゃん!

IMG_9839
タイからはアジアンラリーの仙人と言われるウィチャイさん(44歳)も参加!




IMG_9848
我がチームリーダー、青木考次選手!



IMG_9853
深野選手!


IMG_9860
走るミュージシャン、ミッチー!

ラリーのDVDのBGMも担当しています!



IMG_9863
ガレージモンチの西村選手、道畑選手、井原選手!




IMG_9872
伊藤選手!コップンナイトの翌日からタイへ数週間出張!


IMG_9883
ガレージモンチの竹野選手、柳川選手と奥様!



IMG_9910
LRB 吉野選手、熊井選手!







IMG_9887
バイクチームも!


IMG_9894
アドベンチャーで参加した人たちももちろん!



IMG_9897
ガレージモンチのサポートを代表して櫻塚選手!


IMG_9898
SHOW AIKAWA ワールドラリーチームのサポートの辻本選手、山本選手!


IMG_9909
メディア代表、高橋さん、村松さん、間野目さん。





IMG_9862
そして、私のところにはスペシャルアワード賞のトロフィーも!

(ラリーの表彰式の時にもらったのは、ロスリン選手にあげてしまったので)





IMG_9922

ただしこのトロフィー、軸となるビスが無くてセロテープで仮止め中!

ビスは、ただ今タイから運ばれてくるのを待っている最中です!!



コップンナイトの後、2次会、3次会と会は続き、

みんなのアツイ思いで

冬の六本木がまるで真夏のタイの夜のような雰囲気となりました。



今年のラリーはどうなるのか!?

楽しみになってきましたねぇ~。

(早く去年のラリーブログ書かなきゃ~・・・)











IMG_9927

そしてコップンナイト閉会後、1時間ほどして駆けつけてくれた安東選手も!

お忙しいところ、ありがとうございました~!




ブログ一覧 | AXCR2012 | 日記
Posted at 2013/01/17 14:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

P&Dマガジン、ランクルマガジンでライターをしていたニシナです。最近はJeepの専門誌J-OFFもやっています。 アジアンラリーの魅力に取りつかれ、アジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation