• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

風邪が治りませ(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

風邪が治りませ(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠) 実は2週間前から風邪をひいておりますが
仕事が忙しく、有給の残りも少ないので、思い切った静養をできなくて

治りかけては、ぶり返すを繰り返しております(^_^;)

で、全国的に咳止め薬不足

わが町の調剤薬局もドラッグストアも咳止め薬が慢性的に不足(;・∀・)

お医者さんに行っても
薬屋さんに行っても
薬がない(# ゚Д゚)





わが町は、今週大雪で
再び風邪がぶり返し
熱は微熱ですが、咳が止まらず
午前中に仕事をこなして
午後からお休み

診療所で薬を処方してもらおうと思いましたが、薬なし∠(`・ω・´)
仕方なく超絶眠くなる薬を飲んで爆睡(-_-)zzz



で、奥様がドラッグストアを巡って

執念で咳止め薬ゲットv(´∀`*v)


少し楽になりましたら
眠れなくなったので(^_^;)

軽く汗かいて寝ようかなと
食後の運動にサクッと

ガンプラを一体組み上げ(^O^)v
本日は、ガンダムアレックス


ブログ一覧
Posted at 2023/12/01 23:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

<自分>鼻づまりがヒドいので
ふぁるこん@CN22Sさん

毎日通販生活。
空-sora-さん

滋養強壮(ΦωΦ)
なおまそさん

念の為休ませる
たんてさん

この記事へのコメント

2023年12月1日 23:18
こんばんは(^^)v
全国的にインフルエンザ、溶連菌、プール熱が猛威をふるい、俗に言う風邪に総括される感染症も急激に増加している感じです。
また、急に寒くなったところでは、寒性アレルギーの症状の方も多く、医療機関は麻痺状態になりつつありますね
薬も需要の増加しているところにジェネリックでの問題が尾を引いている感じで、国内在庫全般で見るとパニックになるような状態ではないのですが、鎮咳薬以外に様々な医薬品の流通が滞りを見せていますね
無理をしないで…と言っても難しいとは思いますが、抵抗力が衰えていると、この状態では別の感染症リスクもあるので、できるだけ滋養を高められると良いですね
お大事になさってくださいね
コメントへの返答
2023年12月1日 23:29
こんばんは〜
ありがとうございます
わが町も漢方薬処方しかできないパニックぶりです(^_^;)
どうぞご安全に∠(`・ω・´)




2023年12月1日 23:37
無理せず、お大事に……

咳が止まらないのは心配です。

10年近く前、咳が止まらず、耳鼻科へ行ったら『アレルギー』と言われ、近所の小さな総合病院行ったら『インフルエンザ』と言われ、それでも治らないので、近所の呼吸器内科へ行ったら年配のお医者さんが問診してすぐに『結核だろうね』と言ってレントゲン取って検査したら間違いなく結核で即隔離入院って事ありました。

一か月以上隔離入院して、退院後も半年、薬を飲み続けてましたよ。

(^◇^;)

(^◇^;)
コメントへの返答
2023年12月1日 23:43
こんばんは~
どうもありがとうございますm(_ _)m
咳風邪が長引いて、肺炎になって長期療養が自分のスタイルなので
仕事に行きたくないので、逝かない程度に狙ってます∠(`・ω・´)
2023年12月2日 8:58
おはようございます

体あっての仕事ですので、静養出来る時にはガッツリ休んでくださいね

仕事では代わりはいますが、風邪は代わってくれる人いませんから🙇
コメントへの返答
2023年12月2日 12:33
こんにちは~
ありがとうございます
本日は久々に除雪もなく、まったりしております
風邪はうつせば治るといいますが、ぐるぐる巡って、いつまで続くと疲れてます(^_^;)
どうぞご安全に∠(`・ω・´)

プロフィール

「@イーエックスさん
映画3回は凄い(≧∇≦)b
制作がんばってください\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/」
何シテル?   02/08 23:31
心臓が壊れた障がい者です∠(`・ω・´) 愛犬のクッキーとラッキーとハッピーのお笑いライフをアップ中です クッキーとラッキーとハッピーに癒やされたい方、沈黙フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) LEDフォグライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:17:16
カバヤ食品 マジョレットミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 06:56:26
makita 充電式ブロワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 20:23:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 白いイグアニー (ホンダ シビックタイプR)
車人生最後の純内燃機関はコレに決めた(・∀・) カラーは、 ホンダのチャレンジスピリット ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 白いゴマちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
試乗したら、オデッセイより乗り心地が良くて 安いし(*´ω`*) 納期も早いようなので ...
ホンダ フィットハイブリッド 白いカエル (ホンダ フィットハイブリッド)
奥様の買い物カー 自分の通勤送迎車
ホンダ ZR-V 白い半魚人 (ホンダ ZR-V)
外観が好みではなかったので、興味がなかったのですが、試乗してビックリ仰天(⁠☆⁠▽⁠☆⁠ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation