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トルクステアの"天使のビアンキ" [アウトビアンキ A112]

整備手帳

作業日:2019年9月21日

ボンネットのフィッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
全バラして再塗装フルレストア車輛でありがち?なのが各部のフィッティングだろう。
この車のドア・ボンネット・リヤハッチに締まりづらく、当たって塗装が剥がれちゃってるところがある。
2
ボンネットワイヤーを引いてラッチを解除しても、ボンネットが浮かないので持ち上げ辛いのだ。
尚且つ、チョット右側に押しながら開けないと引っ掛かる症状が・・・・

先ずはラッチを上方に調整。
3
ボンネットラッチの位置と例のストッパーゴム(カウンタックにも使われてる)の高さも調整。
これで閉めた時もボンネットがフェンダーと高さが合った。
しかし、何故か初めは閉まるが2回目は閉まらない(*´Д`)なぜ!?
4
結局はラッチリリースのワイヤーの戻り不良による問題でした。
リターンスプリングの引っ掛け方が悪く、スプリングとワイヤーが接触して完全には戻らなくなっていた。

スプリングの手前側が下から穴に入れてあったものを上から掛け直して、下のワイヤーと干渉しなくなり無事完了。

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この記事へのコメント

2019年10月9日 10:48
組立を急ぐ事情があったのでしょうね・・・

太いワイヤーほど、インナー側に曲り癖がつくと動きがひどく渋くなる状況に続けて見舞われました(笑)
コメントへの返答
2019年10月9日 20:11
まぁピカピカ塗り立てボディに傷つけずに取り付けるのに集中力続かないですよね(*´Д`)
特に改造してある所とか・・・・

ワイヤーは取り回し方で抵抗変わっちゃうけど、見た目も気になるし難しいですよね。

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