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トルクステアのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

R&P納車式!!(;・∀・)

R&P納車式!!(;・∀・)友人息子にR&Pを譲ることになり納車式!!

R&Pオーナーのジャン氏も駆けつけオーナーズクラブも結成された(笑)


こうなると、友人息子の弟の方もバイクが欲しくなる(免許もないけど)・・・・


ホントは絶滅危惧種の2ストに乗ってほしいけど(;´∀`)


エンジン掛けるのにコツがあったり、かぶったりすると面倒なのでこれなんかどうだろうか?

兄弟でR&Pとノーティーダックの兄弟車とか(笑)

でも、ホントはポッケとフォーゲルに乗ってほしかったなぁ(;´∀`)







兄弟でR&P大切にしてネ!!





一台減ったのでポッケの置き場所を通路からR&Pがあった所に移したがガソリン腐りかけでエンジン不動(>_<)
ナンバー無しはみんなガソリン抜いてあったと思ったら此奴だけ忘れて1年経過!!
初爆と云いうか火が着くこともあるが単発な感じ・・・・・おまけにオーバーフローで駄々洩れ(*´Д`)

そう云えば前もちょくちょくそんな事あったなぁ(*´Д`)
タンクの中も以前より錆が増えてるぅ~!!
タンクの錆取りは後でするとして、取りあえずキャブレター清掃・・・・・・・
案の定腐ったガソリンがべた付き出してフロートの動きがネトォ~(*´Д`)っとしてる。

おまけにダメなところ発見!!

ガスケットが合ってないのか?まさか伸びちゃった訳でもないだろうがフロートが引っ掛かってないか?!

ガスケット当たってた所カットしました!!しかしフロートの当たってた部分にキズが?
(*´Д`)

まぁ穴は開いてなさそうなのでそのままだ。
しかしよく見た感じガスケットがふやけて伸びたみたい?

タンクが使えないのでガソリンをキャブに点滴で無事始動!!




タンクやらないといけない(*´Д`)なぁ
ポッケタンクは肉厚薄いんで錆取り剤で穴が開かないかがちと心配・・・・・・・いやっ、カナリ心配(*´Д`)
Posted at 2018/10/15 19:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | R&P | 日記
2018年10月13日 イイね!

TVRキミーラ オーナーズマニュアル

TVRキミーラ オーナーズマニュアルTVRオーナーズマニュアル。

本国版/日本語版







『すばやい反応とテクニックが要求されます。』と書いてある(笑)
Posted at 2018/10/13 14:54:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | TVRキミーラ | 日記
2018年09月17日 イイね!

アウトビアンキ本年何と2度目(*´Д`)

アウトビアンキ本年何と2度目(*&#180;Д`)毎年日本で行われる世界最大のアウトビアンキA112イベントが今年も開催される。

思い返すと昨年の11月に参加した後、今年4月に車高調入れるのに動かしてから早五ヶ月(*´Д`)
マズイ、マズ過ぎる・・・・本年2度目の始動に重い腰を上げた。

台風対策でカバーぐるぐる巻き。


車高調交換で外したノーマルサスや車検対策部品で物置と化してる・・・・


当然ながら中華ドライバッテリー上がってる・・・・・プジョー308からエレキ注入!!
電ポンOFFで点火させずにクランキングでオイル回す・・・・・・随分とセルが軽く勢い良く回るなぁ(;・∀・)
電ポンONでアクセルペダルパタパタでスターターオォ~ン!!

ババァーーーン!!掛かりました。
しばし暖機運転。

車高調付けたけど、アッパーマウントのボルト径拡大に際してタワーバーの穴拡大もしてないので取り付けてない・・・・・


アッパーマウント部分・・・・・・


天気が怪しくなってきたので30分程テスト走行・・・・・・久しぶりに乗って気になる点は(*´Д`)

①車検時にΦ30のアウターヴェンチェリで絞ったφ40キャブとノーマルマフラー仕様のため吹けが重く、レスポンスも鈍い。
②ヒーターバルブ閉じても足元から熱気が・・・・・・
③ハンドルが上向き過ぎ。
④タワーバー付けないと・・・・
⑤インマニとエアクリの温度計が電池切れ。
⑥バッテリーが熱持つんだけど大丈夫かぁ~(>_<)
11月4日に行われる世界最大のアウトビアンキA112イベント『112の日』までに直さないとなぁ。
気が重い(>_<)




その他本日は、YAMAHAポーゲルのプラグ交換。


以前にプラグ死亡で間に合わせにつけてあった中古B7HSから、純正指定のB8HSに交換。

なんか以前より引っ掛かりなく吹ける感じは気のせい(笑)





Posted at 2018/09/17 19:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトビアンキA112 | 日記
2018年09月16日 イイね!

カングー2 ピーポップ ホイール装着

カングー2 ピーポップ ホイール装着先日入手したOZレーシングのホイール・・・・














本日、装着するミシュラン パイロットスポーツ3が到着!!

純正は6JX16に205/60-16だが、今回の組み合わせはOZレーシングのクロノHTと云う銘柄で7JX16だ。ハブ径が75mmだったので、純正ハブ径60,1mm⇒75mmのハブリングを使用!!


タイヤは215/55-16で、ノーマルに比べ直径で約1cm小さい。

タイヤ&ホイール重量は約16kgとノーマルより約1kg軽くなったよ。


以前乗ってた’73アルファロメオ・スパイダーは純正でカンパニョーロだったが、純正ゆえに強度に余裕を持たせてかボルト穴部分の厚みが社外ホイールより厚かった。
同じカンパニョーロでも汎用品は薄いのだ。

チョット脱線したが、カングーのノーマルアルミのホイールは逆にボルト穴部分がかなり薄い。
今回のOZレーシング・クロノHTとの比較・・・・・・

ノーマルホイールのボルト出具合。

フロントホイールはハブと固着でなかなか取れなかったよ(>_<)
良く錆を落としてスレッドコンパウンド塗っておいた。

OZレーシング・クロノHTのボルト出具合。


そういやぁストックしてあったロングボルトがあったなぁ・・・・・・・
(コラードにシュタインメッツのホイール履いた時にボルトの噛みが甘かったので使っていたモノ)
ちょうどいいと思ったが長すぎてどこかに当たるらしくホイール回すと凄い抵抗感(>_<)
かなり微妙な長さみたいだ・・・・・・

まあ、ノーマルで許容範囲との判断でそのままのボルトで行くことに。


オーバースペックだなぁ(*´Д`)

Posted at 2018/09/17 01:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記

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昔話は記憶が薄れてしまったので曖昧な部分もあるが記録に残す意味でもアップしてます。
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