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イイね!
2010年04月13日

メンテがメンテを呼ぶメンテなメンテ♪♪

先ごろ、エンジンがちっと傾きだしたロレ子ちゃん♪


イイカゲンエンジンマウント変えろーーー!


って感じになってきたので、やっとマウント交換したわけさぁ~


P3190108


ニスモぉ~なマウントに交換するわけやけどぉ~


エンジンを持ち上げて、交換するには、ラジホースが、ちとボロイ・・・・


P1000381


結構ホース膨れてるっしょ??


なので、序にホースを交換する・・・・


P1000017f


ギンギラギンぃ~~んにさりげない配管も


エンジン持ち上げるには邪魔なので


配管を外すとファンベルトも結構痛んでるし・・・・


ファンベルトも交換・・・・


すると・・・・ どーも、タイミングベルトもちと怪しい感じが


してたので・・・・


P3150106


タイミングベルトも交換♪


RBはベルトが伸びだすと高回転エンジン的に


低回転トルクが遅くなりぃ~


出足が悪くなるとーー


20のシングルカムから26まで同様なのでした・・・・


うちも若干そんな感じしてたわけさぁ~


ってか予想以上にのノビノビやったわけやけど♪


っで!


せっかくここまで、外したのなら! 


微妙に冬場オーバークール気味やったので


サーモも外してみると、やっぱゴムがダメ~~


っで、サーモ交換!


車検証で注文かけると82度のサーモが・・・・・


イヤイヤ76.5度のサーモが入ってるし・・・・


そう!ローレル用とスカ用でサーモ違うとーー


ここは、車検証で注文したらイケン事ば忘れとった!!


nismo MT


MTマウントも今回交換っちゃけど、ニスモのマウントってば


純正よか大幅に軽いのしってました??


なんじゃこりゃ? って感じに軽いので、ちとびっくりしたぁ~


P4080022


さらに、フュエルプレッシャーセンサーを追加する前に


超~微妙に燃料のモレを発見!


ってかにじみ程度やしすぐに蒸発してしまう燃料のモレは


判りにくいやね~~


って事で、燃料ホースも全数交換♪


P4080020


メータにも2つ目の切り替えスイッチ追加♪


ちなみに、ピラーメータについて質問があったので


一言♪


元々死角部分にメータをつけるので


視界の邪魔にならん♪


ミーハー臭くって嫌って思ったけど


実際この位置は見やすい♪


しかし、一番上のメータはちと顔に近すぎで他のメータよか


若干見にくくなるので動きの早いメータには


不向きですね~~(一言じゃないってクレームは受付ません♪)


純正のオイルプレッシャースイッチもちとモレがあったので


そんなんも交換~~


そぉ~なんですよ、みんカラオサボリしてる間に


メンテなドツボ状態やったんでつ・・・・・


密かに、ニスモのマウントをR32用を間違えて注文してしまったので


在庫ありやったりぃ~~


格安入荷なニスモ商品はぁ~返品デケンとーーー


ってか小さい所まで言うと部品総額10万弱・・・・


マウント交換だけのつもりが、中々大変な事になりましたぁ~(笑


ブログ一覧 | LAUREL C35 | 日記
Posted at 2010/04/13 09:45:28

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この記事へのコメント

2010年4月13日 10:29
既にオーバーホール級の作業ですね(汗


自分はオイル交換しかしてません(; ゜ω゜)+::ブッ


コメントへの返答
2010年4月13日 16:55
中々のコテコテメンテコースにい~~

嵌りましたぁ~~(笑

やらなきゃ! を溜めすぎると

大変な事になりますよぉ~~
2010年4月13日 10:34
スゴイ!!!
ほとんどの消耗品やり替えてるしwww

もーすぐ車検です(*>3<)ブハァン♪
コメントへの返答
2010年4月13日 17:04
爆走系のダメージは

あちらこちらに出ますね~~

いまなら、うちの車もそのまま車検OKかもぉ~~♪
2010年4月13日 15:44
ここまでやっとけばしばらく安心・・・
できないのがチューニングカー
ってヤツですかねw
コメントへの返答
2010年4月13日 17:05
んーまーそれは、毎度の事のような・・・・・

半年間連続で1ヶ月10万コースなんて事も

過去にありましたからね~~
2010年4月13日 19:37
やらなきゃをためると大変な事に…


…はぃぃぃ~~(汗
コメントへの返答
2010年4月13日 20:27
溜めるのは、ダメでつよぉ~~

身体にも悪いし♪
2010年4月13日 19:44
マウントに始まりいろいろと( ̄▽ ̄;)

でも色々変えとかなきゃイケない年式になってきましたもんね(´;ω;`)
コメントへの返答
2010年4月13日 20:27
10年前の車やからですね~~

他にも1点残ってる部分があるんですよね・・・

実は・・・・・
2010年4月14日 1:37
お久しぶりです♪
メンテがメンテを呼ぶ~って結構痛いお話orz,,
何事もためちゃイケナイってことですな(爆
コメントへの返答
2010年4月14日 11:22
1つ2つやる事を追加して行ったら

全部やっちゃえ~~!

みたいなノリになって来てさぁ~~(笑

っても、まだヤッてない所もあるんでし!
2010年4月14日 8:56
タイベル自分でできちゃうんですね~

自分の34は・・・
考えただけで捨てたくなります(ぇ
コメントへの返答
2010年4月14日 11:23
プリーを外す時キケンを伴うので

流石に、専用工具を持ってるお店に行きましたよぉ~

これさえ自分で外せれば後は簡単なんですがね~~
2010年4月14日 16:13
お久ぶりですぅ~♪

結構、メンテ代かかっちゃってますね。。。

この手の車はしょうがないというかなんというかw


ミッションマウント…

自分もニスモ製に変えたんですが、重さには全然気付きませんでした。。。(汗
コメントへの返答
2010年4月14日 17:53
おひさしぃ~~~っす♪

実際仕方のない部分ばっかしやからですね~~

年式的にも仕様的にもって感じかなぁ~(笑

マウントは純正鉄なんにニスモはアルミなので

かなり違うと思いますよー

気が付かないなら最初からニスモやったとか・・・・?
2010年4月14日 16:14
メンテ祭りですね~。

僕もそろそろ…なんて思いながら先延ばしにしてるので、痛い目にあいそうです(汗)
コメントへの返答
2010年4月14日 17:54
実は、これ以外にやってないパワステマウントやらが残ってるんですよぉ~

時間かかりすぎで、そこまで出来なかったんでし・・・・・

なので、マダマダお金かかります♪
2010年5月18日 20:03
そう言えばMTとATはミッションのマウントは同じ物なんですかね?(゚∀゚≡゚∀゚)?

メーターは意外と視界の邪魔にならないんですね@@;
コメントへの返答
2010年5月18日 20:57
マウントどーやったっけか? 
ATでマウント交換した経験ないんですよ・・・・・(汗

同じような感じやったと思うけどぉ~

元々死角になる部分につけるし、いい場所やと思いますよー

明るいメータやったら夜邪魔カモヤケド・・・・

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