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Rui_Cat♪のブログ一覧

2006年06月01日 イイね!

ローレル君の現場検証・・・・・・<br>


ローレル君の今回のトラブルは


フレームに直径にして50cm級の亀裂が入り・・・・・


燃料タンクの真上つー事もあって


修復には技術を要するって事


メインフレームなんで、実際に修復しても、完全に


元の状態に戻ることは不可能


そういう理由から、箱替えを決意しました・・・・・


ノーマルでの比較でC34より、C35の方が出力が高いので


フレーム構造自体に補強が最初から


入ってることは大きいですね~



次は、こげな事にゃぁ~ならんかな?


画面左が持ち上がってるのわかりますかぁ~


いや・・・・・実際は周りが下がった為に


上がって見えるんでつ♪



左のUP画像!


完全にスポット溶接がはくれてます・・・・


この下に燃料タンクなんかも有るんですが・・・・・


その下の燃料タンクから、リアシートの足元まで



ん~な状態で、50cmくらいのクラック!


タンクは2cmほど下がった状態・・・・・・ 


 


って事で、C35に積み替え計画になりましたぁ~


RB25のNEO6になりそうな・・・・・・


弄るには不向きとされるNEO6のRB・・・・


前期を仕入れれば、C34と同じエンジンなんだけど


後期を仕入れれば、NEO6


実際、エンジン出力の違いで、細かい部品が


かなりちがくってさぁ~


しかもC35は、NAとターボで


前後メンバーなんかの仕様が違う為に


今予定してるプランではNAをベース車として持ち込むのは


不可能!!


めっちゃお金のかかる感じ・・・・


ってか、新車1台分の費用をかけた中古車計画ですね・・・・


部品系、ショップ系 販売系の皆さん


よろぴこ~~~♪

Posted at 2006/06/01 10:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2006年05月26日 イイね!

ブローオフバルブの問題点・・・<BR>

 

ローレルにつけてあるHKSのブローオフバルブが

年季入りすぎて、エア漏れ気味

なので、バルブ自体に蓋をしてテストしてみたら

やっぱし~~ 漏れてました・・・・

つー事で、昨日修理!!

しかぁ~し!! 今度は作動しすぎて

多発性、エンスト症候群に掛かってしまってます・・・

やっぱ、無しの方が

安定良いよなぁ~~ シフトの時に

タービン、キックバックの波動をまともに

受けちゃうけど・・・・

 


 これが、日産純正のバルブ~~♪

元々、もれるように作ってあります・・・・・


こっちは、現在装着してる物~

とりあえず、エンストキング状態じゃぁ~運転しにくいから

蓋しちゃうことにする~~
Posted at 2006/05/26 09:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2006年05月24日 イイね!

脱!! 油ギッシュ・ローレル君<BR>

脱!! 油ギッシュ・ローレル君&lt;BR&gt;メンバー&デフとかの交換の波動で手垢やら油やら

ひでー事になってたので、必殺昼休み高速洗車の術!

所要時間10分♪
Posted at 2006/05/24 16:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2006年05月23日 イイね!

スーパーパイナップル♪(勧める様にと書いてあったので~)<BR>

今回、破損したのは、↓こいつの中身じゃ!!



 


↓ピニオンギアぁ~~~


下の方に溜まってるのは、鉄粉でつ~~



↓ん~で、もってリングギア(ベベルギア)


破損したギアが噛みこんでガタガタ・・・・・



↓、リアの土台なメンバーちゃん♪ こいつはバリ新品♪



見事なまでの黒光り♪


↓ ユーラスから、出ている、リジットカラー(スーパーパイナップル)



説明書きに、食べられませんと書いてあります・・・・


さすが、のむけんさんちの商品・・・



「愛と涙のよかモンパーツ」だそうですよ・・・・


解説は、全て博多弁~(解説書は標準語で書いて欲しかった・・・)



 


読みにくいので、裏書を記載しましょッ♪







この度は、よかモンば買うて頂き誠にありがとうございます。


あなたの選択は大正解でございますバイ!!


アリが10匹!


 


ーーーーーーーーー   一応 注意書   ーーーーーーーーーー


 


    1、食べられません(本当に食べる人は除く)


2、目に入らぬ様、注意してください。


     3、ちゃんとした人に取り付けてもらいましょう。


          4、部類のポンコツ車両に取り付ける場合は,まず先に


修理する事をオススメします。


      5、「よかパーツ」バイ!と人に教えてくんしゃい。


   6、まっとうな人生を心掛けてくださる様に


 当社は願っております。     


7、バイバイ          


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パチモン及びバッタモンにご注意ください。







解説書もこげな感じやったぁ~ 


ってことで、よかパーツバイ!


             ちゃんとすすめたぞ♪

Posted at 2006/05/23 10:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2006年04月27日 イイね!

<DIV><FONT color=#40c040>ローレル君のガチガチ音の治療~(ピロ材質変更~♪)</FONT></DIV>

 

ちっと前から、ローレル君は足まわりに異音を出してました。

ギリギリ、ガチガチ~~~

ってな感じですね~ って事でロットエンドのピロを交換

油脂給油式のピロ(POS16)になりました

↓ ↓ ↓


 

しかし、2ヶ月ももたずにダメになってガチガチ、ギリギリ音を

発し・・・・

原因は、強化したブレーキの加重がテンションロットにもろに

負担になる為だったようです・・・・・・


 

外したら、こげな物です~~♪

しかし、市販の自動車用のピロより巨大!!!!

 

それでも壊れるなら、可動負荷加重対応力が倍の

ピロ(COS16)に変更

更に今回は、そのタイプの強化型♪

 

普通はぁ~~~ 

     外側=鋳鉄 (真ん中の写真で一番外側の部分)

     レース=砲金 (ボールと、外側の間にある接合部)  

     ボール=SUJ2の普通のベアリング材 (キャンタマ♪)

 

なのに対して、今回使用したものはぁ

外側=S45C材 (硬質炭素鋼鋼材に亜鉛メッキ♪)

レース=特殊銅合金 (特許系な物らしいので秘密らしい~)

ボールは一緒の物に硬化クロムメッキ♪

 


 

って事で、ガチガチ病は、完治しましたぁ~

一部を強化すると、他の部分に負担を掛ける!

まさに見本みたいなことになっちゃってるけどぉ~~

機械屋さんの部品でこのサイズではこれ以上の強化品って

無い、最強テンション完成♪♪

 

やっぱ、メッキやぁ~~~~~~~~~~~~~~~

ギンギラギンは、さりげない場所に~~♪

 

本日は、機械工学的 超~マニアックネタでしたぁ~!!!

ワケワカランって声が聞こえる・・・(汗
Posted at 2006/04/27 10:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローレル | 日記

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