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イイね!
2008年07月28日

フュエルフィルターとぉ~ レギュレター交換完了報告ぅ~♪(Camilla Sjoberg)

BLOGはNSN Spacesの方で書いてますので、トラバです♪

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Camilla Sjoberg

ヘーキで、フルヌードでアグラかくような人なので~~

安全なページのリンクを探すのに、ちっと苦労♪

検索するとぉ~~スパムやらが居るようなページばっか検索で出てくるしぃ~

このお名前で検索する事は、お勧めしませぬ・・・・

3連防壁のうちのPCでも、進入されそうになったページもあったりぃ~~(笑

ん~でも、そのリスクを犯しても

フルな状態見ると、おぉ~~~! 的な感じも・・・・

やっぱ、世界的なモデルさんはスゴイでし♪



P7260977

先週交換した、これ! 交換するぞUp以来観覧数が激増しとりまつ・・・・・

やっぱ気にしてる人って多い部品なんかね~~

って事で、ちっとマジメに交換手順を説明いたしマッスル♪


土台外す時、結構ネジが硬いので、普通の道具じゃ辛いかもでし♪

ネジが、硬くって コイツの力を借りることに・・・・

やっぱ、よそうどーりに、燃料のホースも簡単に抜けなかったでし♪

やっぱ、怪しく開くドーグも・・・・

そうそう、レギュレター注文する時って、シールOリング付いてこないので

一緒に注文しないとダメでし♪

シール部分が下に刺さってる状態についてるので、レギュレターを外す際は

真上に引き抜いてくださいね♪

ナナメにこじると、シールボディーは折れて破片がパイプ内に混入してしまいまつ・・・・

P7260978

フィルターの方は、固定してるネジが固着してたので、軽く力ずくになっちゃったけど

わりと、あっさり変えられたかなぁ~

燃料系換える時の注意事項といえば、自分で給油してる人は気がついてると

思うけど、タンク開けるときに「シューー」とかエアの抜ける音が出ますよね~

タンク内が加圧、または負圧になってる為に発生する事なんですが

加圧状態で、フィルター外したら、燃料が噴出しまつ!

なので、交換前にタンクのキャップ緩めてくんしゃいね♪

その状態で、ホースの一番高い場所を一度外しすと

ある程度の燃料はタンクに帰っていくので

わりと安全に作業できまつ♪

バッテリーアースが危険やから外すって人も多いですが

マイナスに工具が触れて引火なんて事もあるので

バッテリーは、完全に外してた方がいいでつよー

アース外すだけでやろうって思うなら、つけっぱなしの方が

かえって安全なのでし♪

交換後、ホースの中とかエアがカミカミしてるので、タンクのキャップ閉めたら

今度はキーをON♪(ACCじゃダメよ♪)

しばらく放置して燃料ポンプを回してくんしゃい♪

ん~でエア抜きできまつからぁ~~

ん~時に漏れなんかもチェックぅ~♪

後はエンジンかけて~しゅーりょーーー

っと思いきや!!

走行するときにエアコンを外気にしててくんしゃい

燃料の温度が上がると、粘土が低くなってその状態から漏れ出すことが・・・

外気に設定して走ると、漏れたときリアルに車内に

燃料の匂いが広がりまつ♪

匂いが無くても、あったまってからもう一度漏れチェックした方がいいんでつがね~

(もちろんやりましたよ♪)


今回の交換の理由はぁ~ 前に燃料ポンプのヒューズが飛んだ事と

低速走行時の油温の増加

ブースト立ち上がり時の微妙なひっかかりなど・・・・の為でし♪

油温の方は、少し下がったぁ~ くらいやけど

アイドル状態のエンジン振動が、かなり減って静かになりました♪

ひっかかり現象は、全然なくなったかなぁ~

燃料吐出量が安定した事で、ちっとさらに燃費がよくなったもようでし♪

興味のある方、特殊コーグのリースしまつよぉ~

って無くても気合と根性でできるんでつがね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・長ッ!(最後まで読んでくれた方、お疲れれした・・・・笑)

ブログ一覧 | 落書き♪ | 日記
Posted at 2008/07/28 10:11:58

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この記事へのコメント

2008年7月28日 10:43
ミラっち♪の時に燃料キャップ緩めるの忘れてお漏らししましたよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バッテリーは完全に撤去してます♪
(;゚д゚)ァ....
ウチのローレルもそろそろ交換時期ですね(-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2008年7月28日 10:48
結構、忘れちゃいますよね~

キャップ外すのって♪

うちも途中で外したりぃ~
2008年7月28日 11:56
その下着?衣装はどうなってるんや?

あっ、おはよー!!!
コメントへの返答
2008年7月28日 13:03
下着はぁ~

生ケツ状態なのでし(笑

あっ おは・・・・

おそよーーー♪
2008年7月28日 12:46
めっちゃ、まじめな文章!!
途中まで理解しながら読んでいたけど、途中からvjkdjぎpkgん:あ な感じでしたw
じゃぁ検索は夜しますか!♪
コメントへの返答
2008年7月28日 13:05
うちのBlogみて交換しよーって

思った人が爆死したら
大変やしぃ~~

やっぱ、検索しゅるぅ~~??
2008年7月28日 15:01
この前、レギュレターは交換しませんでしたけど、
外したフィルターからは錆がドロドロ出てきましたね(^^;)
コメントへの返答
2008年7月28日 15:55
水抜き剤とか、使ってないと

早く詰まりまつよーー♪

普段満タンにしないように給油してても

サビが出やすいのでドロドロやったのなら

この辺、気を使ったほうがいいかもでし♪
2008年7月28日 16:26
王道の作業手順ですね(笑

何が一番怖いって・・・
素人が「簡単じゃん」と思い込んで作業をナメてかかることでしょうねw

コメントへの返答
2008年7月28日 17:40
まぁ~ 実際簡単な作業なんですがね~~

物が物だけに・・・・・

引火すると、大変な事になりますからね~~
2008年7月28日 18:00
おいらもそろそろフィルター交換の時期ですわぁ…もうすぐ20万キロやし~
ヾ(´▽`;)ゝ
アイドリングとか落ち着くんですね♪少しは快適使用に…?o(*^▽^*)o
コメントへの返答
2008年7月28日 22:25
20万も変えてないんでつか・・・

ってかO/Hは・・・?

スタって可変ポンプじゃないでつよね??

なら、高回転域の方にいい影響が出るかもでし♪
2008年7月28日 22:29
お疲れ様です☆

う~ん。。。
何とか見に行きたかったヾ(´Д`;)アウア

確かに組長さんの言う通り、
見てる限り出来そうと思って実際
やってみて失敗する事多いですよね。

まっ自分の事ですが(;゚ω゚)・;*ブッ
コメントへの返答
2008年7月28日 22:58
実際、ん~な難しい事じゃないんでつよね~

無謀に交換して、トラブルあっても

大変なので、細かく書いたんでつがね~

失敗するとしたら、ホース外れない事の方が

多かったりぃ~~(笑
2008年7月29日 3:05
こんばんは☆

何気にアイドル状態のエンジン振動が
気になってたので、勉強になりました。

ちなみに…レギュレターっておいくら
なんですか?(汗)
コメントへの返答
2008年7月29日 8:26
まいどぉ~~♪

智史さんのってNEO6用ですよね?

なら、部品番号が、うちのと違うので
値段違うかもぉ~
まだ、請求書きてないので・・・・
大体7000円くらいかなぁ~

アイドリングだけが気になるらな
フィルターだけの交換で良いとおもいまつよぉ~

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