• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月11日

中国発!パチもんプレマシー続報!

中国発!パチもんプレマシー続報! いや~、とうとう発売になるようですね~
あのプレマシーのパチもん"Ford i-MAX"!
内装はまるでプレマシ~(@_@)
でも、プレより豪華!...ってとこがなんとも(^^ゞ
よく見ると2ndシートは分割されていて、からくりシートではないようです。なので、6人乗りですね~
このセンターパネル...プレのマイナーと同じじゃないだろうな~!
もし、こんな簡単な変更ならマツダのデザイン疑っちゃうよん(>_<)


詳しくは、ここをみてちょ~
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2007/07/11 21:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年7月11日 21:42
どうしてここまでマネするんだろ。。。そこに驚き。
コメントへの返答
2007年7月11日 21:59
Fordという冠に恥じないのだろうか...って思いますよね~(>_<)
2007年7月11日 21:43
見てきましたよ~!!

フロントフェンダーとリアスタイルが・・・(^▽^笑)
流用出来れば・・・(^_^; アハハ…
でも逝くには、相当の覚悟が・・・(。>_<。) えーん
コメントへの返答
2007年7月11日 21:59
そうしたら、i-MAX買えるかもよん(^▽^ケケケ
2007年7月11日 21:43
激似!!
こんなの出るなんて全く知らなかった。
コメントへの返答
2007年7月11日 22:00
ってか、ベースはまるっきりプレですんで!
かなり強引なデザイン変更です。
これが亜希のプレMCだったりして\(◎o◎)/!
2007年7月11日 21:54
いや、
確かMCのセンターパネルは
インフォメーションディスプレイが
もっと上に来てみやすくなってました。

はやく9月にならないかな~~

あ、ところで、
wingsさんも
アウターMPV流用なんですか?
コメントへの返答
2007年7月11日 22:01
そうなの?
もう写真でまわってる?

そうです、MPV用ですよん(^^)v
2007年7月11日 21:57
見慣れたせいもあるかも知れないけど、ショーモデルよりもデザインがこなれてますねぇ。
うおっ、ルーフレールがビルトインタイプ~!?(°д°;;)

コメントへの返答
2007年7月11日 22:03
デザインは同じですよ~
おそらく色のイメージが違うからかもね~

ルーフレールにはめざといな~さすがに(^▽^ケケケ
2007年7月11日 21:59
かっちょ悪
コレとMC後のセンターパネルが同じなら
最悪ですね。
マツダがFORD傘下だから
なんですかね?
工場は中国でしょうか?
コメントへの返答
2007年7月11日 22:04
以前はマツダの車をちょい変更でFordとして出してましたが、これはかなりの変更です。
でも、デザインは崩れちゃってますけどね~~(>_<)

販売は日本をのぞくアジア圏ということみたい...
2007年7月11日 22:07
コスト削減のため生産ラインはMAZDA5のを
流用してるんでしょうかね?
そうでなきゃこのデザインは…
コメントへの返答
2007年7月11日 22:18
だしょうね~
このパネルはプレのに黒のパネルを貼ったような...作れるな~(^▽^ケケケ
2007年7月11日 22:22
先週台湾放浪指令発令中に本屋で向こうの車雑誌立ち読みしたんですが、i-MAX載ってました。
そのときはテールランプの印象が強すぎてMPVのパクリかと思いましたが、リンク先を見ると完全にプレですね。
また放浪指令が出たらFordの偵察に行って来ようかな。
コメントへの返答
2007年7月11日 22:25
いいっすね~
なにげに気になるi-MAX。
今度TWにいらっしゃるなら、チェックするのもいいかもしれませんね~
流用部分を確認とか??(^g^)
2007年7月11日 22:24
近年のマツダのデザインは、他のメーカに比べてもかなり良い方だと思いますので、恐らくこれはないと…思いたい!全力で思いたい!
でも、マイナー前ユーザーとしては、これに変わってくれれば、ダメージも少ないかも(笑)
コメントへの返答
2007年7月11日 22:27
ははは、僕もそう思います。
でも、これにしちゃうと日本じゃ売れないでしょう(^^ゞ
マツダが好調を保つには、これにしちゃいけません(>_<)
2007年7月11日 22:41
HPの作りからパクってますね!(笑

マツダからは、コメントないんですよね?
了解済みなんでしょうね。OEM?
コメントへの返答
2007年7月11日 23:05
フラッシュのHPね~
でもクオリティが全然違いますよん。

マツダはフォード傘下なので文句いえんでしょう(>_<)
2007年7月11日 22:51
そういえば今回のモーターショウにはかなりMAZDAのパクリ車の展示が目立ってましたもんね。。。汗

いやはや、パクリ大国ですねぇ。。ww
コメントへの返答
2007年7月11日 23:07
そちらもパクられましたね~
ハイマ3でしたっけ?
アレはこれよりひどいですよね~
パクリってレベルじゃないからな~(>_<)
2007年7月12日 1:08
FORDも落ちましたね。。。

絶対部品流用して生産コスト落とす為の陰の兄弟車のような・・・
コメントへの返答
2007年7月12日 7:19
ここまでとはね~
メイン販売はTWのようですが、それなりに金をかけているような...
アクセラとフォーカスが同じプラットフォームってのは良いけど、これとプレが同じってのが許せないような...(>_<)
2007年7月12日 8:46
見させていただきました!

テールなんかぜんぜん別車ですね。

秋のMCに一抹の不安が(・_・;)
コメントへの返答
2007年7月12日 13:08
カービューのプレマシー掲示板にMC情報がいくつか。
そのなかにライトがMPVライクになると書かれてます。
もしやこのライトの事では...(@д@)
2007年7月12日 12:15
羽に・・・目が点に♪

って無理ですよね~。(笑)

コメントへの返答
2007年7月12日 13:11
羽が入手できたとしても長尺物ゆえ輸入は困難です(ToT)
はたして取付可能かと言う所も...
2007年7月12日 13:07

こないだディーラーに遊びに行って
こっそりと社外?の営業資料を
見せてもらいました。
イラスト程度ですが、
かなり詳細に変更した形状などが載っていたので、
9月にむけてさらに変更はないと思います。

とにかくMCは楽しみです。
i-MAXのようにはならないですよ~~
コメントへの返答
2007年7月12日 13:13
マジスか(?д?)

うーうらやましい...
僕も早く内部資料が見たいよ~(´Д`)
2007年7月13日 7:04
いや~、ほぼ同じ車ですね~。
後姿がMPVっぽいだけで、残りはプレのままって気がします。
マツダの親会社にあたるわけだから、デザインや内部資料をよこせと言われれば断れないという事なのでしょうけど…。
マツダデザイン陣を馬鹿にしているような気がしてます。
コメントへの返答
2007年7月13日 7:40
S-MAXや今度のモンデオのデザインを踏襲し、キネティックデザイン?なる物のようですが、あちらは一からデザインなのに対し、こちらはプレありきのデザインなので、アンバランスなんですね~
開発費をあまりかけずに作った物なのでしょう。
なので、販売は日本をのぞくアジア圏だけのようですね~
2007年7月13日 18:02
マツダが低迷していたときはフォードのフェスティバミニワゴンが
デミオとして投入されたんじゃなかったでしたっけ?
同じグループですからコスト削減で姉妹車的なものがでてくるのは
しょうがないですよね。でも日本仕様が一番であってほしいなぁ;;
ただ中国ってのがどうにも気になるなぁ。
コメントへの返答
2007年7月13日 21:50
そうなの?
僕はてっきりデミオがフェスティバミニワゴンになってるんだと思ってた(^^ゞ
マツダがアテンザ出した頃から、Fordの革をかぶったマツダ車はFordでは出さないってことになったそうなんですが...
今はFordも危ないからな~背に腹は代えられないのかも(∋_∈)
2007年7月13日 18:21
すごいですねぇ。
内装なんてそのものですね。
ここまで同じだと清々しさすら感じます(笑)

MC次第では買い換えっすか?(爆)
コメントへの返答
2007年7月13日 21:52
MCでこうなったら...恐ろし..
でも、内装の革シートなんかはいいな~
黒と濃い~茶色...渋いんでないかい?(^▽^ケケケ
2007年7月13日 22:35
あっなにかと勘違いしてたかも
マツダがフォードに供給してたんでしたね。
フェスティバミニワゴンって。
コメントへの返答
2007年7月13日 22:43
やっぱそうですよね~(^g^)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】 http://cvw.jp/b/144998/43285080/
何シテル?   09/20 21:20
マツダ地獄から抜け出せない(゜Д゜;)))≡

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランクルームLED化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 23:49:27
ノーマル風テール4灯化(仕上編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 16:31:17
NINJA TOOLS(NINJA.JP) 
カテゴリ:みんカラにカウンターを!
2007/02/17 22:42:05
 

愛車一覧

マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
2023.12.16 納車済 2023.12.11 追記--------------- ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
乗り降りしやすく、コンパクトな車に乗りたくなって、試乗車だったものを購入。 マツダ車初め ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ地獄( ˊᵕˋ ;)
マツダ MPV マツダ MPV
やっぱり赤い車じゃないと... やっぱりマツダじゃないと... ってことで、MPVにな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation