• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eishing++の"MR-X spec RS" [トヨタ MR-S]

パーツレビュー

2022年7月17日

トヨタ(純正) 2ZZ-GE  

評価:
5
トヨタ(純正) 2ZZ-GE
USA MonkeyWrenchRacing 2ZZ コンプリートエンジン

圧縮が低くなったのでO/Hしようと思いましたが、
米国モンキーレンチに強化ブロックのコンプリートエンジンがあったので購入して換装しました。
オプションで強化品が選べるのでもろもろ追加。

噂では500psまで耐えられるそうです。
今のところ300ps仕様でセッティングして、物足りなくなったらブーストアップしてパワーアップもあるかもしれません。

【仕様】

カムシャフト スタンダード
バルブスプリング MWR強化
ステンレス MWR強化
ダートンスリーブブロック
Wiseco鍛造ピストン(圧縮8.8)
スタンダード クランク(バランス取り)
ビレットコンロッド 強化品
強化オイルポンプ
メインベアリング&コンロッドベアリング(MWR)
メインスタッド&ヘッドスタッドボルト (ARP)

※オイルパンはモロゾを使ってるのでノーマルをオーダーして、換装時にモロゾに交換してます


価格はエンジン本体+成田までの空輸費、関税、空港での諸経費、成田からショップまでの輸送費など込々。
円安になる直前に購入したので良かったです。

オーダー 2022/3/05
成田着  2022/4/26
作業完了 2022/7/15

セッティグや一部板金塗装などその他メンテもあったので作業期間はかなり長いです。
エンジン換装そのものは1~2週間程度でした。

追記
2ZZ-GEは2機目ですw
購入価格1,349,121 円

このレビューで紹介された商品

トヨタ(純正) 2ZZ-GE

4.77

トヨタ(純正) 2ZZ-GE

パーツレビュー件数:26件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / 1G-FE

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

トヨタ(純正) / 2JZ-GTE

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:24件

トヨタ(純正) / 3S-GTE

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

トヨタ(純正) / 4AG

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:42件

トヨタ(純正) / 1G-GE

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

トヨタ(純正) / 1JZ-GTE

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:43件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 1ZZ-FE

評価: ★★★★★

RECARO SR-3

評価: ★★★★★

TAKECHI PROJECT SprintHart CP-035

評価: ★★★★★

Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット

評価: ★★★★★

RAYBRIG / スタンレー電気 R1000 TWIN COMPACT TW ...

評価: ★★★★

LOOKGOU ウェザーストリップD型

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーチャートラクションオイル交換とクラッチの微調整と診断機による自己学習してもらった。」
何シテル?   06/05 22:55
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation