いかにも釣りっぽいタイトルですが、その通りで私のセカンドカーではありません。
ご近所さんのS5です。
地元の子供会の部長を任される事になりまして、先日イベントを運営して無事終わったところなのですが、その時に一緒に役員として頑張ってくださった方がトゥーランに乗られている方でした。
Rライングリル、ゴルフGTIステアリング、Rラインペダル、ビルシュタイン、BBSホイールと完全にツボをおさえた仕様です。
えぇ、ちょうど誰かさんの前車にソックリのようですね。たぶん、その方のみんカラを参考にしてRグリルに替えたと言ってましたよ。
セカンドカーをちょっと前に手に入れたという話しになりまして、AUDI S5だとおっしゃいましたので、聞き間違いだと思い聞き返しましたよ。
だってセカンドカーにS5!ですよ。
富裕層をターゲットにしているプライスの車ですから、私の選択肢にはないクルマです。
一度見せてくださいとお願いしていましたので、自慢大会を開催して頂きました。
V8 4200cc、始動時の排気音に萌えます。
ちょっとだけドライブさせて頂きました。
タイヤは255/35ZR19 ミシュランPS2という、幅広の扁平タイヤを履いているのもあり、結構ワンダリングが激しくしっかりステアリングを握っていないとダメですね。
ホイールも私が一番履いてみたかったRAYS G25 9.5J +29に早速交換されてます。
ブレーキも大きくてコントロール性も良く、素晴らしいです。
足回りもコンフォート~スポーツ、モード変更が可能です。どのモードにしても不快感は無く乗り心地はかなり良いです。
全開で踏んでいませんが、パーシャル状態でもGを感じる位加速していきます。
車重はシャランと同じ位ですけど、パワーは倍以上ですから当然ですよね。
カテゴリーが違いますし。比較しちゃダメです。
内装もホワイトレザー、シフトゲート周りもカーボンですし、ステアリングもカッコイイです。
フットレストはマニアックスさんのパーツに換装されたようです。
後ろのシートにも座ってみましたが、サポートも良いですし、大人4人でも身長175位までなら長距離でも大丈夫そうな感じですね。
これでノーマルなんだ。というのが素直な気持ちです。
オーナーがあえて不満点を上げると車高をもう少しダウンしたら、カッコイイだろうなぁ。と言ってましたけど。
KWコイルオーバースプリングで車高調整も出来て、純正の減衰調整の機能も残せるので、交換するならコレだと。
でも、冬も普通に乗りたいから、しばらくは下げない方針で行くようです。
AUDI S5 魅力的過ぎました。
非日常的なクルマを所有したいと思わせる楽しい時間をありがとうございました。
将来、子供達が巣立っていき、夫婦二人になった時に昔を思い出して、ちょっと洒落たスポーツできるクルマに乗る事ができたら、幸せだろうなぁ。と。
おみやげに担当営業さんから送られてきたという、NEW POLOのカタログを頂いてきました。
これなら現実的に射程圏内。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/08/13 22:15:59