• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

セカンドカーにAUDI S5降臨!

いかにも釣りっぽいタイトルですが、その通りで私のセカンドカーではありません。
ご近所さんのS5です。



地元の子供会の部長を任される事になりまして、先日イベントを運営して無事終わったところなのですが、その時に一緒に役員として頑張ってくださった方がトゥーランに乗られている方でした。
Rライングリル、ゴルフGTIステアリング、Rラインペダル、ビルシュタイン、BBSホイールと完全にツボをおさえた仕様です。
えぇ、ちょうど誰かさんの前車にソックリのようですね。たぶん、その方のみんカラを参考にしてRグリルに替えたと言ってましたよ。



セカンドカーをちょっと前に手に入れたという話しになりまして、AUDI S5だとおっしゃいましたので、聞き間違いだと思い聞き返しましたよ。
だってセカンドカーにS5!ですよ。
富裕層をターゲットにしているプライスの車ですから、私の選択肢にはないクルマです。



一度見せてくださいとお願いしていましたので、自慢大会を開催して頂きました。
V8 4200cc、始動時の排気音に萌えます。



ちょっとだけドライブさせて頂きました。
タイヤは255/35ZR19 ミシュランPS2という、幅広の扁平タイヤを履いているのもあり、結構ワンダリングが激しくしっかりステアリングを握っていないとダメですね。
ホイールも私が一番履いてみたかったRAYS G25 9.5J +29に早速交換されてます。
ブレーキも大きくてコントロール性も良く、素晴らしいです。
足回りもコンフォート~スポーツ、モード変更が可能です。どのモードにしても不快感は無く乗り心地はかなり良いです。



全開で踏んでいませんが、パーシャル状態でもGを感じる位加速していきます。
車重はシャランと同じ位ですけど、パワーは倍以上ですから当然ですよね。
カテゴリーが違いますし。比較しちゃダメです。
内装もホワイトレザー、シフトゲート周りもカーボンですし、ステアリングもカッコイイです。





フットレストはマニアックスさんのパーツに換装されたようです。



後ろのシートにも座ってみましたが、サポートも良いですし、大人4人でも身長175位までなら長距離でも大丈夫そうな感じですね。
これでノーマルなんだ。というのが素直な気持ちです。

オーナーがあえて不満点を上げると車高をもう少しダウンしたら、カッコイイだろうなぁ。と言ってましたけど。
KWコイルオーバースプリングで車高調整も出来て、純正の減衰調整の機能も残せるので、交換するならコレだと。
でも、冬も普通に乗りたいから、しばらくは下げない方針で行くようです。

AUDI S5 魅力的過ぎました。
非日常的なクルマを所有したいと思わせる楽しい時間をありがとうございました。
将来、子供達が巣立っていき、夫婦二人になった時に昔を思い出して、ちょっと洒落たスポーツできるクルマに乗る事ができたら、幸せだろうなぁ。と。

おみやげに担当営業さんから送られてきたという、NEW POLOのカタログを頂いてきました。
これなら現実的に射程圏内。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/13 22:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山中湖一周ライド完了🚴
伯父貴さん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

オーロラ?!
shinD5さん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

大普賢岳
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年8月13日 22:33
セカンドカーにS5。言ってみたい。。。^ - ^
コメントへの返答
2014年8月13日 23:33
セカンドカーにS5 愛情たっぷりで大事に乗ってくれそうなオーナーです。
自動車税76,500円ですね。

排気量が大きくなるほど、中古市場だと値下がりが激しい感じしますね。

C63AMGも候補にあったとか…。
こっちだと自動車税が111,000円。
滞納しちゃいそうです…。
2014年8月15日 16:37
こんにちは。

かっこいいトゥーランですね。(^^)

S5も素敵です。その2台体制は羨ましい限りです!
コメントへの返答
2014年8月16日 6:02
おはようございます。

前から見る方がかっこいい気がします。
グリルはRラインが良いですね。

S5は素晴らしいです。
RS5がまだ上にあるのですから、AUDIのラインナップは豊富ですよね。

プロフィール

「ブリスとマジックウォーター http://cvw.jp/b/1452603/38149495/
何シテル?   07/02 10:09
VWSです。 役に立つような情報をやりとりできればと思っております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation