• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

いんやまぁどうもすんません。

あーと、なんか知らんけど、白老走ってからスプーンキャリパーの鳴き頻度が下がりました。
鳴くのは鳴くんだけどね。

しかーし
自宅に戻って駐車場に入れる時に100パーセント鳴ります(´・ω・`;)
まあ、鳴るつーても、駐車場前で方向変えて止まった時と、バックして止まった時の2回っすけど。
信号で停まっても鳴らない癖に(´・ω・`;)

んで、先程ですけれども、向かいのマンションの住人に
ブレーキうるさい、言われました。

すみません、どうしても鳴ってしまうんです。1日1回短時間なので勘弁してください。
って言ってみたんですけども
いや、法的にも問題となる騒音基準には触れないんで、強気に出てやかましい黙れ!位言っても問題はありませんけどね。

前の車も改造車だったよね?この車も改造車なんでしょ?
運輸支局と警察に改造車って通報するから。


って言われました。

改造車`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
おいらの隣の部屋のシングルマザーのトコに来る男のダサい軽のマフラーの方が余程長時間で音量デカイんですけどwww

おいらキョトンとしてしまいましたが

あ、どうぞ(`・ω・´)

って返答しましたよ。

え?通報だよ?通報しても良いの?

って念押されたので


はい、どうぞ。でもうちの車、ディーラー以外に触らせない方針なので
妙な整備士やら警察やらに触られたら
ディーラーで触られた所全部チェック受けますんで
改造車じゃなく無問題だったら
その代金は貴方が払って下さいね。
あと、対応するのに取られた時間の分の時給とか
場合によっては日給貰いますね(*ΦωΦ*)
んで、いつ通報します?(*ΦωΦ*)


おいらが全く動揺してないのに気付いた向かいの住人、面喰らった顔してましたよ。
通報されるのが楽しみです(●ↀωↀ●)✧
ブログ一覧 | Euro尺 | 日記
Posted at 2016/09/27 20:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
hajimetenootsukaiさん

自動販売機シリーズ vol.10
こうた with プレッサさん

春の星座🎶
Kenonesさん

62歳を過ぎてからのスポーツ
nobunobu33さん

ふぅーーー!当て逃げ対策完了です ...
narukipapaさん

『新越谷』行こうぜ! って言わない ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年9月27日 20:27
おもしろすぎました(笑)

けど明日は我が身、私にも同じような事が起きるかもしれませんし、しえろさんぐらい言えるような保安基準適合車でなくてはならないと実感。

石詰められそうだし・・・w

コメントへの返答
2016年9月27日 20:33
今回の対応はかなり優しい対応だと思いますよ?
合法車輌だよ?ってヒントは沢山ありますし。
まあ、改造車っちゃー改造車だよねぇ。でも車検適合なのよね、全部(*ΦωΦ*)
前のCR-Zもげさんもそうだから、どうぞどうぞ通報してください、になるよねぇ。

またマフラーうるさいんかい?!
ゴミと石詰めて手数料に餌と奥さんの尻触り権貰うぞ!!
2016年9月27日 21:12
世間の改造車に対する偏見ですね。DQN車と一緒にするなって言いたいですね。違法改造と合法改造の違いなんて言っても理解してもらえないし。
どうせなら爆音マフラーのアンチャンも道連れにしてしまえば、アンチャンはやられるね(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 22:30
まあ、色々弄ってるけど、ディーラーの検査員してる人が大丈夫って言ってるし、ディーラーに入庫してるし。
違法なとこあったら入庫お断りなディーラーだから。CR-Zじゃ車高数ミリ低かっただけで直してから来てね言われたもん。
しっかし地味なオヤジセダン見て改造車ってどうして思ったのかしらねぇ。
2016年9月27日 22:47
ユーロRが改造車なら、うちのインテは「違法」改造車ですなwww
事実、デーラー入庫を一度断られました。

まぁ通報された処で、ケーサツも動かんですよ(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 23:04
入庫断られたんですかw
うーん、どこだろう…???うむむむ??

あ、キャリパー殆ど鳴らなくなりましたよ(*ΦωΦ*)
もっかい試乗しますか?

ケーサツ来たってなんにも怖くねぇやいwww
ブレーキキーキー言う!改造車だ!って通報来ても警察は動かないでしょうねw

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation