• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

新しいおもちゃヽ(`・ω・´)ノ



新しいおもちゃを買いました。
SONYって書いてあるトイレットペーパーです

違います。




これです。
レンズです。

こんなもんが発売になると聞いた時、またSONYは妙なもん作るよなぁ、と興味津々でした。
そーゆーSONYの微妙にツボを外してる変な製品が、実は好きですヽ(`・ω・´)ノ

今日買ったコレもかなり変な製品です。
普通に使う人は普通の買った方が良いと思います。

おいらですか?
イタズラしますよぉ?
フルに活用しますがな!

ちと高額でしたけど、おもちゃですから。





10倍ズーム



あんな事してこんな事してヽ(`・ω・´)ノ
ひひひーのひ(´∀`)

まずは猫を撮ろうと思います(´∀`)
Posted at 2013/11/24 17:38:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年10月30日 イイね!

工具箱…

工具箱…旅行するには足りないお金を、温泉と工具に使いました。
恐らく…今後fortesに所属していると、自然と怪しい、じゃないや、ディープな弄りをするようになるかも?と
いや、そーゆーチームだし。
で、せっかくひろさんから一丁前に見える様な工具箱を貰ったし、最低限の工具は揃えておこう、と。

で、色々な弄りの先輩から工具について受けたアドバイスなんですが、不思議と共通点がありました。

工具は良いものを使うべきだけど、プロじゃないからある程度の物で十分

何人かから同じ事を言われました。
収集癖があるんで
ぽつらぽつらと一つずつ
KTCだのTONEだの、一流どころで揃えたいのが本音です。

しかーし

プロじゃないんですねぇ。
ある程度の線引きしないときりがないです。
なので
アストロプロダクツでそこそこの買っておけば大丈夫、って話も何人かから聞きましたんで
そーする事にしました。

レンチもなんか適当に買ってきたデカイモンキーレンチとかで済ませてましたけど
ちゃんとコンビネーションレンチを買って来ました。
手首もイマイチなんで、何かメガネ部分がラチェットぽくなってるのが楽かなぁ?と思いましたが
上を見るときりがないです、やめました。
大体、使うかどうかも現時点では怪しいし。
色々なサイトで、10.12.14.17.19を揃えておけば良いとあったので、それを買いました。

ひろさんが使ってたのを見て必須だと思ったピックアップツールも買いました。
ネジとか絶対落とすもんな(三ФÅФ三)

あと、ホムセンの安いドライバーセットを使ってましたけど
ちゃんとしたドライバーを買いました。
貫通のマイナスドライバーがまだ買ってないな。

実は最初から工具箱とセットになってる数万円の買った方が安いんですけど
せっかくひろさんから工具箱貰ったし
収集癖も満たしたいし
何よりも使わない工具入れて重くしたくねーの(三ФÅФ三)
おいらに合わせた工具箱を自分で作りますヽ(`・ω・´)ノ

とりあえず、目指せ、脱おどうぐばこ(* ̄ω ̄)ノ



さて、とりあえず今の難題は。

買って来た工具を、どのようにしてきちんと収納するか。
整理整頓ほど苦手な物はない。

バラバラのめちゃくちゃに突っ込んでおいても、どこに何があるのか覚えているのが特技なんで困りませんけど
おいらの工具箱だぜ!!ってドヤ顔したいんでヽ(`・ω・´)ノ

多分

車弄り上級者からは
なんじゃこら?!
って工具箱になると思うけど

いいんだもんねーだ(* ̄ω ̄)
Posted at 2013/10/30 22:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年09月19日 イイね!

入手困難モノ

今日は職場経由での、養護学校の遠足引率ボランティアに参加してました。
養護学校の先生、思いっきり道間違えてくれるし…どうなってんのー?
まあ、無事到着して、子供達とお弁当食べてたら
電話が何度か来てました。
出るに出られず。

しかし
子供嫌いなのにどーして相変わらず子供にモテるんでしょうか…
知的障害の子供達でしたけど…
何故かモテモテでしたわ。

解散後にコールバックしたら、某携帯ショップ。
先日、モバイルルーターの電池が消耗したんで、注文して取りに行ったお店です。
アナログセルラーの頃の携帯事情から最近の事まで、何かこの店長…と思われるおじさん
他のスタッフにいつも指示してるから店長なんだろう…とても楽しそうにおいらに話し掛けてくるもんだから
昔こんなんだったね、あんなのもあった!料金が云々、ものすごくディープな話を、一時間位カウンターで話し込んでしまいました。
まあ、他にお客さん居なかったんだけどね。

知ってる人は知ってると思いますが、今回のiPhone5S、入荷数がものすごく少ないため、予約も受け付けていません。
なので、おいらもこの店長に、20日にお店に来れば予約出来るの?って聞いてました。
予約させろ、とは一言も言ってません。
しかし
いつ入荷するかわからないし、現時点では多分一台も入らないから、またお店に来てもらうのも申し訳ないし、
20日に予約って事にしておくから、連絡先書いてって(^ω^)
って事で、メモ用紙に連絡先書いて渡しました。
入荷したら連絡しますね、って事だったが。
色と容量が希望と違うんだけど、それでも良かったら斬乱さんに優先しようと思って電話しました(^ω^)
だって。
電話来た時点で出られたら希望の容量だったかもしれないなぁ。
希望の色は当分入手困難確実、と。
せっかく連絡まで貰ったし、ありがたく確約させて貰いました。

昔から入手困難モノを苦労せず入手します。
たまごっちとかファービーとか
とある予約すら出来なかった限定版CDとか
売り切れ続出のブーム物とか
その他諸々。
何か棚から転がり落ちて来る様に、手に入って来ます。
訪れた先でひょっこり出くわしたり。

わかってる友人は、私に手配を頼んで来たりしますヽ(°▽、°)ノ

今回もこんな形でiPhone発売日GETなので

iPhone入手困難は私にとっては
引き続き都市伝説のままです。



本当にiPhoneって発売当初は入手困難なのか?
Posted at 2013/09/19 17:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年03月12日 イイね!

商売って、何かね?

もう完全に頭に来ました!

みん友さんの間で何か流行してるらしい某パーツ!
全く信じてないんで、自分なりに検証しようと思って、購入申し込みしました。

3日経っても何のリアクションもなし
一週間経っても何もなし

この時点でもうお話になりません


で、私の中では既に切り捨て事項です。
なかった事と同様に考えます。







二週間目前のある日


朝9時前に不審な電話


が入電してました。
夜勤の朝ですもん、申し送り準備してますわ、勤務中です。
まあ、そんな事は相手は知らなくて当然ですから。

しかし


朝9時前
ですよ、一般的には非常識です。

番号を調べたら、絶賛放置されてたパーツ屋さんでしたわ。
今更もうどうでもいいつーか関わりたくないです。
こんな非常識な事する商売人と関わりたいですか?普通。

と言うか

私は仕事でお電話する時には、相手にアポ取って了承得てから電話してるんですが。
いきなり電話されたって出ませんよ。
電話大嫌いですからね。

メールで申し込んでんだからさ、メールでまずアポ取ってくれよ。


そして今朝。
9時ちょいすぎ。


また電話来ましたよ。


運悪く、夜勤の日に大雪で大変な思いして出勤、明けて帰って除雪で死んでからロクに寝てない状態で
夕方また強制出席な会議で遅くまで働いてて寝てないおいら

そんな早くに電話されたって出られません。
起きられん。
起きても脳みそ寝てるんで会話にならん。


まあ、そんなおいらの事情なんか相手は知らないんだから仕方ありません。

メール…

って思ってたら



切れた直後に携帯から電話来ました






出ませんって!!!!
知らない番号から電話来て出る馬鹿いますか???



もう一度書きますよ?






知らない携帯番号から突然電話来て出る馬鹿いますか???



もう本当にどうしたらいいの?
何でメールでアポ取らないの?

忙しいから放置って店の都合押し付けてこっちの都合はお構いなし?

あのね、ヤフオクの素人出品者じゃないんだよ。



一日休養しようと本気寝しててこれは辛い。

顔を合わせてるみん友さんからでも電話でのやり取りは基本的に避ける。
アポ無しならまず出ない。
と言うか
電話番号なんか普通教えないし。

ショップとかは発送の都合もあるし
ちゃんとした店なら携帯番号教えても問題ないから教えますわ。

こんなんだから、おいらの携帯に突然電話来るのは

職場の課長からの助けて!の電話
おかん
代引き荷物持って来た佐川急便のドライバーでもあらかじめ番号わかってないと出ない( ̄∀ ̄;)

だけなんですな。
86兄弟とか知り合いもメールであらかじめ連絡してからかけてくる。

つーか

さっちゃんとかもそうだけど
こんな事知らない人でも、ちゃんと電話掛けていい?って聞いて来るぞ?
電話嫌いだから断るけど( ̄∀ ̄;)


あーもー

着信拒否設定すんの面倒なんだよなぁー( ̄ー ̄)


とりあえず二度寝失敗したんで
体調ガタガタだろな。
ため息出るわ。


追加

店にメールしたらアドレス無効で帰ってきた。
店のHPからリンク辿ってメールしたんだが。

もう知らんわ。



追加その2

なんか変なリマインダー帰ってきたんだが届いていたらしい。
返信来ました。
メールが帰ってきたから電話した

だってさ。
どんなドメイン使ってメールしてるんでしょうか?
迷惑フィルタに引っかかる様なアドレス使って商売してるの?
ていうか
どのアドレスも正常に受信してますがね。リアルタイムで携帯に転送かけてますしね。
しかも、こちらが徹底して敬語なのに…

私はあなたのお友達ではありません(キΦдΦ)
ていうかさ、もういいです、ってメールには即時返信なのはどうして?



その辺も含めて店にメールで返信しました。




疲れる(キ゚皿゚)凸
Posted at 2013/03/12 10:12:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年10月25日 イイね!

やふおくー。

ヤフオクで何か妙な物を落札してしまいました。
もげさんの外見をちょいと弄ろうかと。

そう言えば
HKSのOB-LINK。

結局全然使ってない。
実は三日で飽きた(;゚Д゚)
サーキット行く予定もないし、最近では何かこのままもう行かなくなりそうな気がしないでもない。



どないしよ。
持っててもしゃーないしなぁ。
Posted at 2012/10/25 17:33:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation