• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

やっべー!!モタモタしてたー!


行く機会がないうちに千秋楽だよおお!!!

劇団四季のオペラ座の怪人

いや、劇団四季なんかどーでもええねん。
演目もどーでもえーの。

高井治さん

がポイントなんですよ。
舞台とか見るのが好きな友人に連れられて
高井治さんの歌声は絶対お勧めだ!って事で、東京で初めて見たわけですけれども
おいら、元々劇団とかミュージカルとか演劇とか大嫌いなんで…
なんか神経に触るんですよね…
元々好きじゃない所へ持ってきて、出身地富良野のアレで大嫌いになりましたよ。
高井治さんの歌声だけは本当に別格ですね!
ハマってから調べたら、クラシック畑の人でしたねー。なるほど。
高井治さんの歌が聴きたい!ってだけで、2カ月前から東京滞在2泊3日を組み、5公演連続でチケット取って貰いました。
知ってる人は知ってると思いますが
劇団四季のキャストは直前にならないと発表されません。
10万円以上かけての博打でしたよ。
高井さんが出演するかわからないつーのに。

で、幸いにも3日間5公演見事に高井さんでしたが

友達が物凄くナイスな人で
シャンデリア落下に最高な座席やら
右手最前列、左手最前列、二階最前列中央、全体見渡せる真ん中へん
とですね、おいらがこだわりそーな、楽しめそーな座席を確保してくれたので
そりゃもう最高でした!堪能しましたよ!

で、その彼女は彼女でおいらの分析やら観察を楽しんでおるという事でしたがw



この動画のファントムが高井治さんです(´∀`)

彼女に連れられてキャッツも観に行きましたが
あ、チケット代はオペラ座の怪人だけ払った…あとは彼女の奢り(´・∀・)
キャッツを観たおいらの反応は、彼女の予想通りだったそうです。
うん。それで??
って言う反応…だから何??ってなってしまったのです。予想されてました(;゚Д゚)

有楽町の宝塚も連れて行かれましたね。
これはこれで混乱しまくりました。
レビューショーがオカマショーにしか見えず…ええ、宝塚なんだから出演者は女性なのに
なぜオカマが混じってるのか…
それと、ストーリーを真面目に追っていたもんで、演目終わってから
え?物語はどうなったの?完結はどうなってんの?!
と混乱しましたよ。
友人曰く、ストーリーなんかあってないようなもん、宝塚だから、って事でしたが…
市民革命だぁ!大変だけどがんばるぞ!
市民男と貴族女が恋をしましたー身分違いは悲しいわー!
男は実は貴族の子供でしたー
結ばれましたー
終わり

いや、革命は??ってなりませんかねぇ??

あ、ちなみに
彼女の命令で、劇団四季も宝塚も全て
事前情報は全く一つも仕入れずに観ましたよ。
そうじゃないと理屈に走るからね、おいら。

宝塚は楽しんで欲しくて連れてったのではなく
観た後においらがモノマネするのが見たくて
連れてったそうで(;゚Д゚)
流石です、しっかり大喜びでモノマネしまくってましたよ。彼女はそれを見て大笑いしとりました。

まあ、唯一ハマったのが高井治さんの歌声ですけれど
何千回だったかなー、記念公演のチケットをその友人が奇跡的に取れたんですよ。
しかし、その公演、ファントムは高井さんではなく
高井さんは壁抜け男という演目に出演でした。
オペラ座の怪人の記念公演、プラチナチケットでしたよ、芸能人とか来てましたね。
おいら、高井さんが居なければどうでも良いので、友人の許可を貰って壁抜け男を観に行きました(´ー`)
ふつーはオペラ座観に行くよねぇ。でも友人はちゃんと高井治さん以外には興味がない、と言うのはわかってくれてたのでした。

あの美声で
ももひきぃーーーーー
って歌ってたりして、物凄く衝撃を受けましたよw(゚o゚)w

札幌でやってるオペラ座の怪人の公演でも、高井治さんがファントムやってるのは知ってたけども
札幌だからこそ当日に急に行けるつーのに

クルマ友達と遊んでばかりで後回しにしてましたねー

いや、真面目に3回は行かなくては!!!
Posted at 2014/10/16 22:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年08月18日 イイね!

認識の違い。

昨夜はあきらさんとBBさんとプチりましたよん。
にくщ(゚Д゚щ)
何か肉したあとの七輪があったりして
24時間食事してなかったおいら、にく食べたかったですが、既に無かった(´;ω;`)
仕方ないのであきらさんのソーセージを焼いて食べようとしたら
あきらさん本人から
ポークビッツだよ(^ω^)
と言われ、そんなちっこいのじゃお腹いっぱいにならんので諦めました。

お腹すいてると異常にテンション低いおいらです。


完璧に直ったと思ってたもげさんも
なーんかごねてるし

もういい加減にしてくれぇーーーーー!

一応ブログに書いて記録に残しておこう。


一速にシフト入れる時に入らん


しょごさんも、ホンダ車で何台か経験あったとの事なんで
これはホンダ病なんだと思うことにして
頻度上がるまで様子見ます…
初回の時みたいに完全再現可能になったら、またN店長に相談しますわ。

ああ、はっきり言っておきましょう。
おいらのもげさんの扱いには全く問題ないのはお墨付きを頂いておりまする。

相変わらずBlackBerry氏が、もげさんを見て

もげさんかっこいいなぁ
CR-Zかっこいいなぁ

ってブツブツ言ってるんですけど

アナタのクルマはS2000でしょー( ̄∀ ̄;)

って思うんですが。
あんなクルマに乗っててもCR-Zの外見がツボなのかもしれませんねー。
インサイトさんを買い替える時はCR-Zをどうぞ(^ω^)
………インサイトさんも強そうでかっこいいのにな。


もげさん帰って来てご満悦なおいらなんですけども
職場の人とか
おかん達身内とか
友人知人から

で、お詫びの品は何貰ったの??( ̄Д ̄)

って必ず聞かれます。
酷い人なんかワクワクしながら聞いてきます。
瞳をキラキラさせながら聞いてくる奴もいます。

貰ってないし要求もしとらん、と返答すると


馬鹿だ!
阿呆だ!
甘い!
こんだけされたんだから修理にプラスαが当たり前



とか散々言われますけど

要求したらクレーマーじゃねぇか?
なんか卑しくね?
おいらいやらしい事あんまりしたくないんだよね。

って答えると更に馬鹿だのアホだのお人好しだの言われますけども

菓子折り貰っても六花亭じゃねぇと食わないし
六花亭の菓子折りでも基本的に気が向かないと食わないし
欲しい後付けパーツなんかねぇし

貰うなら現金以外は要らん(  ̄ー ̄ )



ので
お詫びに何かくれ、って言えば何かくれるでしょう。
じゃあ何がイイですか?ってなって



現金


つーたら脅迫っすよ。
仮に店側がそう受け取らなくても
なんかやらしくね?
と言うかですね、最近おばさん化して図々しくなってきてるおいらですから
欲しい物あったらN店長に冗談交じりで言ってますよ(≧∀≦)
残念ながらないんだわー。


でも非常に面白い意見はいくつかあったので、書いておきましょう(^ω^)


ガソリン数年分→1年分でもお店潰れるよ( ̄∀ ̄;)
廃車まで整備代工賃無料→30万kmチャレンジするんですけど( ̄∀ ̄;)
夏冬のタイヤ→これは貰うと嬉しい、正直嬉しいが高額過ぎるだろ、それにおく場所ねぇよ
ナビ付けて貰え→必要ならとっくに付けてる
無限エアロ&マフラー→つけられるもんなら付けてる、割れるから要らん
来年3月の車検代税金も含め全部無料→整備代はわかるかもしらんが税金はなぁ、違うだろー
オイル交換永年無料→オイル社外だし( ̄∀ ̄;)無料のオイル交換に毎月店に行くとかそんな度胸ないよ( ̄∀ ̄;)
次買う時に通常より値引きして貰う→次もホンダに乗れと言うんですか( ̄∀ ̄;)
MTのCR-Zがあって、なおかつおいらが衰えてなかったら考えるけど…
新車の時にするコーティング→自分でやってるから要らん( ̄∀ ̄;)


以下、冗談ネタ

無限RZと取り替えて貰う→要らん。理由はブログでは伏せる。
FD2と取り替えて貰う→RRなら考える(≧∀≦)
200系セリカの新車と交換→大喜びする(≧∀≦)
無限のかぼぼん→ナンボすんのよあれ( ̄∀ ̄;)
N店長さんの整備講座無料券→そんな講座あるなら金払ってもええわ(^ω^)
関係者全裸で土下座→土下座されても対応に困る( ̄∀ ̄;)
えぬぼっくすでサーキットでひっくり返る権→ちょっとひっくり返ってみたいかもしんない
もげさんをCR-Z GT化してもらう→どこで乗るんだそんなもん( ̄∀ ̄;)
イケメン整備士のヌード写真集→カウンターの可愛い尾根遺産の写真集の方がいい(≧∀≦)


なんかね、本気で言ってる人も多かったんですけども
本気で言ってる人達がおいらみたいな事になると
本気でこんな要求するんかと思ったら
なんか
うーーーーーーーーーーーん( ̄∀ ̄;)

ってなっちゃいますね。
以前も書きましたけど、ディーラーの法的義務は原状回復=修理
車が通常であれば受けなかった損害があれば、証拠を揃えて調停なり裁判での請求
これが正しい手続きですよ。
おいらの場合は休日の日当とか、ガソリン差額とかそんなもんかね。
精神的な慰謝料なんか認められたとしてもスズメの涙ですよ。
これから研修会の資料作るのに忙しいからやっとられんし。

案外、お付き合いする上でのその人への評価というか、人間性がかいまみえたりしましたね。
本当にやらしい人はやらしい事しか言わないし。

仲間うちで酷い冗談言って笑ってる分には最高のネタなんですけどね(*≧▽≦)ノシ))
あきらさん達すんげ面白い冗談言いますよ(*≧▽≦)ノシ))
冗談ネタにする位は全く問題ないでしょう。


しかし。
こんな些細な事でも人間性出ちゃうのか。
おいらも気を付けないとね、って思いました。
Posted at 2014/08/18 09:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年08月13日 イイね!

お墓参りヽ(`・ω・´)ノ

お墓参りヽ(`・ω・´)ノおかんの運転で富良野から帯広へ行ってまいりました。
トップの画像は運転中のおかんの手です。

正に恐怖の2時間。・(ノД`)・。


まっすぐ進まない
よそ見する
後ろが詰まってるのに譲らない
速度が一定してない
頭が前後左右に常に動く運転
ありえないタイミングで右折する


こんな恐ろしい運転に同乗したの久しぶりだ。・(ノД`)・。
いや、別に免許返上が必要とかそこまで酷いレベルではありませんけども
おいら基準では完全アウト!!



二時間ずっと隣でおかんを叱りつけておりました。

よそ見すんな!まっすぐ走れ!
後ろが詰まってるから譲りなさい!
危ないってー!!!

帯広の叔父の家に着くなり、叔父が言いました。

しえろが運転して来たんだろ?(^ω^)

いんや、おかんが運転してきた、と返答したらば
即刻


何?!?!(;゚Д゚)
バカ!!!お前が運転なんて危ないからダメだ!
どうしてしえろが運転しないんだ!!
帰りはしえろに運転してもらえ!!(キΦдΦ)


とおかんを叱っておりました(;゚Д゚)

以前ブログに書きましたが
この叔父は元自衛官で、おいらが免許取る時に散々酷い事言ってコケにしまくって
免許取って数年後においらの運転が親戚で一番上手いと評価した叔父です。

そして、その叔父は初代ライフからずっとホンダ一筋でしたが、今はラウムに乗ってます…
ホンダ以外はクルマじゃない!とまで言ってたのに…



叔父と懐かしい話で盛り上がり、昼食を食べに行こう、と
おいらふつーに助手席に乗ったら、叔父が

あー!!!!ダメだ!!!
しえろ!お前が運転しなさい!!


叔父は75歳ですから、高齢者マークなんぞつけておりますが
後ろから見ててもやっぱり安定してて運転上手いです。

叔父が後ろを確認しながら先導していたらしく
食事のお店に着くなり

しえろ、お前やっぱり運転上手いなぁ(^ω^)
いきなり他人のクルマ運転しても平気なんだろ?

なんてニコニコしとりました。


帰りはおいらがデュアリスさんを運転しましたよ。
もちろんCVTです。
相変わらず静粛性と足回りはSUVにしては良いんですけども、CVTが今ひとつモッサリ。
加速とかは良いです。ブレーキがもげさん並に効いたら文句ないんだけどなー。
結構ヤンチャしてももげさんよりロール少ないかもしれません。


インパネ



もげさんと同じでひねるところがありますヽ(`・ω・´)ノ


途中に狩勝峠がありますが
峠ははにゃにゃにゃにゃー!!km出してましたが
おかん気付いてなかったっすね、あれ。気付いてたら怒られる(´ー`)
峠を降りてすぐおかんが言いました。

しえろ、あんた一度も峠でブレーキ踏んでないんじゃない?

おお、おかん、すごいぞ!気付いてたんか!?
狩勝峠でふつーに走る分には、状況によってはブレーキ踏みません。
ヤンチャする時は踏みますけど。
今日はヤンチャ無しなのでブレーキ必要なかったんですね。速度調整だけで走ってしまいます。

デュアリス、おいら的には走るの楽ですよ。
走っても楽しいしね(^ω^)

クルマネタ以外は割愛しましたが
久しぶりに親族でのんびり過ごしましたヽ(`・ω・´)ノ
Posted at 2014/08/13 21:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月30日 イイね!

明日から2連休(´・∀・)ノ

連休なんだけどさ
もげさんがいつ帰ってくるかわかんねーから
温泉とか行っちゃダメだよねぇ?
困ったね?

まあ、明日は帰って来ないだろうと思ってんだけど
万が一考えたら身動き出来んw(゚o゚)w


夜勤明けでぐっすり寝てたら
以前ブログに書いたパニック看護師から

実に

実に実に


夜勤明けで寝てる奴を起こしてまで聞かなくても
連絡掲示板なり
介護職員なり

職場内で聞いて歩けば答えが出る件で電話が来て


起こされてしまって2時間、眠れずにもがいてます。





夜勤明けを起こすのは余程の用件以外控えるのが常識。
調べても聞いて回ってもわからない、緊急の時だけ!



頭悪い女って本当嫌だわ、全く(三ФÅФ三)
Posted at 2014/07/30 16:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月07日 イイね!

またか!!でらこの野郎!!

またか!!でらこの野郎!!バイクショー見たくてまたまたエンジョイホンダに行きましたヽ(゚Д゚)ノ
直樹さんかっちょえー!!!(*≧▽≦)ノシ))

ブリジストンのブースでじゃんけん大会があったので参加したら
勝ち残ってしまいますたヽ(°▽、°)ノ



帽子もらいました!
でもおいら帽子被ってる感覚が嫌だから帽子被らないのよね(; ̄Д ̄)
ナースキャップは我慢出来るが…

沢山のお友達さんと合流して、のんびり楽しみましたよ(。・ω・。)
途中休憩したくて離れてたりしました。ごめんなさいね。
なので全く無理してませんよ(´∀`)

まあ、色々見たり楽しかったんですが
この後で発覚する事で全て吹き飛んだヽ(°▽、°)ノ


まず最初に申し上げておきましょう。
最近おいらぼやいておりました。

なんかもげさんの加速感がないんだよねぇ

アクセル踏んでもなんか加速が足りない
クラッチ滑ってんだろか?でもテストしても滑ってないみたいだし…

BlackBerryさんが
アライメントじゃないですか?車高調入れたし、もしタイヤが開いてたりしたら、進みにくくなりすから。

と言ってました。アライメント取る予定だから様子見よう、としていたんです。


あきらさんが手配してくれたので、タイヤ館さんへアライメントをお願いしに行きました。
まったりとおいら、あっきーさん、あきらさんで作業ピットを眺めていたら、店長さんがやってきて

どこかでアライメント取った事ありますか?

ええ、例のへっぽこ糞でらで
新しくアライメントの機械入れたとかで
足回りのクレームつけたときにやっております。

いや、綺麗にズレなく内側向いてるので(;^ω^)



はあ?!?!?!



おいらも詳しくはわかりませんが
店長さんがわかりやすく説明してくれました。
まず、車高調取り付け後の調整目的でのアライメントだったのですが、車高調取り付けによるズレはありません。
CR-Zはリアは動かせないので基本的にズレもあまりありません。基準値内に収まっているそうです。

ただし、フロント。


キャンバー角も基準値内で異常なし
しかし
トーが極端にインしておりました。
左 0°23'
右0°29'

綺麗に揃って内股だそうで(; ̄Д ̄)

店長さんいわく
作業としてはちゃんと揃っているので正確だが
数値の読み違えをしているのではないか
基準値はトータル18分で、これは左右を足して18分と言うこと
それを右18分左18分と読み違えていたとすると、この数値での調整もあり得る、多分そうでしょう。
タイヤが進行方向へ向いて内側を向いていたので、タイヤでブレーキ掛けているようなもので
進みにくくなっていたはずです。


そこでおいらの推定。
この状態のもげさんで走って偏摩耗したタイヤでずっと走っていて=抵抗少ない
新しくタイヤ替えて皮むき終わってグリップ良くなった=抵抗増し増し=加速しない

この推定も当たってるそうで。


とりあえず綺麗に揃っておかしな調整のままで走れていたので、足回りには問題はなし。
綺麗に揃っておかしな調整なので、走っててもまっすぐ走るし、抵抗あるけど曲がれるそうで。


このめちゃくちゃなアライメント。
タイヤは異常摩耗して寿命短かったし。
燃費も落ちてましたわなー。

でもでらの一級整備士が言いました!
CR-Zはホンダのスポーツ系だからキャンバーがついている
だから偏摩耗は仕方ない
他のCR-Zが何とも無いのは個体差




ええ、これ全くの大嘘!!!!



やっぱりへっぽこ糞でらに対しては
ちゃんと制裁しないとあかんみたいですね。
めんどくさくなって放置していましたが
他に犠牲者出てもアレなんで

暇見て

いや


暇作って


やります。
Posted at 2014/07/07 08:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation