• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

結局行って来た

結局行って来た昨日歯医者だったので、先生!今月はもう終わり!お金ない!こんなに早く治療進むと思ってなかったから!
って正直に言ったのねん。

歯科医恐怖症のお陰でおいら歯はボロボロになっちゃいました。
この先生が見事に治してくれましたけども、それでも下の歯の奥歯は再生無理で、部分義歯です。
数年前に部分義歯壊れてそれっきりなんで、一番金かかるのそれかと思ったんだけど、残ってる歯の状態が問題なく維持出来てたせいで、数年ぶりの受診だと言うのにいきなり型取りして、2回目の受診のこの日には義歯復活ですよ。

転んでもタダでは起きないおいら、総義歯、部分義歯、差し歯、自分の歯、のメンテナンスの違いをきっちり教えて貰って、仕事に生かしておりました。
嫌がるお年寄りとか、全く指示入らない認知症のお年寄りの入れ歯の出し入れは超一流と言われております。コツあるんだな、これが。

金ないつーてるのに、先生は

そんなの払える時で良いから来なさいー

って終わり。
気にしてた虫歯削ってすぐ埋めちゃってやんの。


歯医者終わったらKからLINE入ってた。

上湧別にチューリップ見に行くぞー

わーい(ノ´∀`*)


しかし。
奴のジムニーで奴の運転で楽しよーかと思ったのに
長距離ですよ?バカですか?
って却下っすよ。おいら運転しなきゃならんじゃん。
いや、奴もアコード運転出来るけど、おいらが嫌だから。運転されたくない。


しばらく揉めたけど負けたんで、チンタラ運転してチューリップ見て来ました。
結構綺麗でしたよー。
でも寒かった(´д`|||)



毎年楽しみにしてるの知ってるから連れてってくれたんだとは思うが
身体冷えるから長時間はダメだとかうるせーし
なんか上着とか着せてくれたり気を使ってくれてはいたんだが
お前が運転してくれよーケチ野郎め。ジムニーで長距離ええやんけ。


まあ。
今風邪ひくわけにはいかんのだ。

数日後
ブレーキローター自分で取り替えちゃうぞー!なのだ。
もちろんBlackBerryさん手伝ってくれるぜよ。
そのときにインプのオイル交換もするんだとかで。
工具とか色んな用意するものの打ち合わせしてたんだなー。

アンダーカバーあるのはいいけどさぁ、クリップ再利用キッツいでよ。
でもクリップどれやねん。
んー、なにー?ぶらぼーさん乗ってたやつのAT版ですと?
ぶらぼーさんに聞………あ、ブルジョアだから自分で交換してなさそ( ̄▽ ̄;)
いいや、すばるのでーらー言って買って来れば間違いないべ。

とかやってて
あ、自分のどないすんねん、と。



ちょ、ピストン戻すアレ、持ってないじゃん!!
対向4ポットやで、すぷんキャリパー…

買うとごせんえんですか。
ないです。

しかし
作業中止するわけにもいかんのう。
何やら自作しとる人もいるよーなので自作しよ。



ホーマック行ったら材料揃わなかった。
コメリ行くしかないかぁ。

明後日休みだけど歯医者だからー。
空いた時間にコメリ行ってこよーっと。
Posted at 2018/05/20 21:16:17 | コメント(0) | ドライブ | 日記
2018年05月05日 イイね!

GWミステリーつーりんぐ

GWミステリーつーりんぐ3日の日につーりんぐ行って来ました。
混雑大嫌い、あえて混む観光スポットに渋滞に巻き込まれに行くマゾではないのでね。

どこ通ってどこへ行くのか
そもそも実施するのかしないのか
当日のおいらの気分次第


と言う、凄まじく勝手なツーリングです。
まあ、ぶっちゃけ
ついてきたいなら勝手にしろ、ってやつです。

それでもうんこ座りの会の連中が日程上手いことあいてたそーで
86兄弟の弟以外はほぼ参加しました。

帰ってから気付いた。
あいつらの写真ばっか撮っててみんカラに載せられるよーな、あいつら&クルマが写り込んでない画像がない(´д`|||)

クルマくらい解禁してくれよおまいら…
みんカラアレルギーなんとかならんもんか。

んで、天気図やら衛星画像やら見るとオホーツク方面がマシっぽかったので、テキトーにそっちにしました。

愛別から滝の上まで、道道通りました。
クルマいねぇの。
濃霧あり、タイトな峠あり、雪も残ってるんだけどお花も咲いてるし。
愛別から滝の上までクルマ4台しかいなかったでやんの。




こんな感じですね、水芭蕉だとかカタクリだとか。
道端に生えてます。
Kなんぞウドむしってた。



滝の上の芝桜公園ですけれども、シーズン前なのでほとんど人がいません。
シーズン中だと駐車場入るのに渋滞に巻き込まれ、駐車場で金まで取られます。



でも芝桜は咲いてる上に沢山桜の木があって咲いてたので
寒い以外は最高でした(ノ´∀`*)

実は湧別のチューリップもシーズン直前に行くと無料で入れて、チューリップ少し咲いてるし混んでないんだぜ。
シーズン中は混んでるし金取られます。

そこから紋別いきーの
サロマ湖
網走
美幌峠
北見

と、遠回りして帰って来ました。
ものすんげぇ距離でしたが、運転好きなクルマ好きには好評でした。

混んでないとこ通ったから( ̄▽ ̄;)

焼きホタテやらカニやら美味いもの盛りだくさんでしたし。
シーズン中の見たかったら勝手に自分で行け
っつー冷たいおいらでしたが、それでも何故か感謝されたので良かったよーです。
ほんと、始終クルマいなかった。

前夜にBlackBerryさんがタイヤ取り替えてくれましたんで
いや、スタッドレスでしたがなにか?
もっと前に連絡くれてたけど、百日咳うつしたら大変だから延期してたんだよう。
おいらとMaeさんが雑談してうひゃひゃ(*゚∀゚)って笑ってるのを尻目に黙々と交換してくれてました。ごめんちゃい。
その後、ブレーキ掛けたら警告灯つくまで放置しちゃったオイルとフィルターを交換したので、まあ、エンジン的にはヤンチャしたくなるコンディションでしたけれども

SCLでドリフトしちゃったせいか




あーはいはい、スピンです、スピンでしたすんません(ノ-_-)ノ~┻━┻


スポット磨耗しちゃってるらしく結構ボコボコ言うてますが
それでヤンチャすんのやめた。


まあ、後ろから付いてきてるの振り切ってもしゃーないし。





SCL走りてぇえええええ!!!!!!


ってなったツーリングでした。
おしまい。
Posted at 2018/05/05 19:19:41 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2017年09月23日 イイね!

ドライブして来た

ドライブして来た隣の部屋のガキが半端なくうるさくて寝てられんので、珍しくドライブして来たですよ。
今年は殆どドライブ行ってないのよね。だから無理矢理行ってきた。
一日中とっても良い天気でした。
まずはジェームス行って玉ねぎとイモ詰め放題行ってですね。
詰め放題の袋のあまりの小ささにびっくりしてですね。
Blackberryさんに参加券押し付けたんだけど、たった1枚じゃなくて2枚でまだ良かったかもしんねぇ、と。1枚だったら行くだけ手間だ、と。
知らんかったんよ、申し訳ない。
ちっけぇ玉ねぎ3個くらいしか入んねーだろこれ。
まあ、おいらカレーかチャーハンに入れるのに少しでええので、玉ねぎ2個とイモ1個でええや、って詰めるのやめたら、店員さんが倍量にしてくれちゃった。
うん。こんなに要らん…

その後。
適当に走り回って、鷹栖PGの裏通ってwww


幌加内でそば食べて来たのだ。
大盛りでこの量な上に、客が多かったからか茹で不足で麺が硬いのなんのって…
硬麺好きのおいらですらこりゃひでぇや、ってなるレベルだからどうしようもない。
これで1000円ですぜ。
セルフサービスのそば湯は汁粉みたいにドロドロに煮詰まっとるし。
ああ、店はルオントって温泉施設のレストランでした。

んで、そのまま霧立峠通って海側に出ました。
なかなか爽快なワインディングでしたよ。
こう言う峠こそがアコードの素性の良さが出ますね。
まあ、タイヤがアレなんでちょっとアレでしたけども。
場所が場所なんで、狙い通り車が全くおりません。楽しくドライブできました。

んーで、小平の鰊番屋道の駅行って



タコザンギうまうまー(๑´ڡ`๑)
注文してから2分ほどかけて揚げてくれるので、揚げたてです。300円。
あと、小平牛?の冷凍ハンバーグ買って来ました。明日の晩御飯です。

増毛まで行って海眺めて、留萌から下道で帰宅しました。
旭川入ったら雨降ってやんの。

まあ、留萌やら深川やらのイエローハット寄って掘り出し物見てきましたが。
リラックマの滑り止め的なもんが半額だったんで、たまにはこーゆーのも置いてみんべ、と買ってみたら
置く場所なかった

どーにもこーにも。
ちっこいゼロウォーターも半額だったんだけど、うちにゼロウォーター買い置き山ほどあるからやめた。
つーか最近洗車してねぇしなぁ。

どーにもなんかスイッチ入ってるからついヤンチャしちゃうんだけど
DAYTON簡単に滑るから怖いわー。よーこんなタイヤでサーキット行ってたわ、アホかいな。

ほんとに乗り換えて良かったなー。と。
アコード選んで良かったなー、と。
Blackberryさんには、最初から勧めてたじゃないですかぁ、ってこの間も言われたけども。EuroRってあるの知らんかったんだよマジで!!
これで車体軽かったらほんとに完璧なんだけどなぁとかちょっと思ってるのは秘密だ。
アコードの足回りくっつけたFD2あったらすんげーほすぃ。

さて、鷹栖テストコース見学会も無事当選しましたし。
しばらく週末は忙しいなー。
頑張って働こう。しゃーない。
Posted at 2017/09/23 19:21:54 | コメント(0) | ドライブ | 日記
2017年08月14日 イイね!

世の中お盆だった

世の中お盆だった急遽昼少し前に出て帯広行って来ましたが。
妙な運転する奴が多すぎる

本日の死んどけナンバーワン



糞バイク乗り



いや、これドラレコ動画から切り抜きましたけども
ドラレコですからかなり広角なんですな。
実際はとんでもなく目の前でした。
画像見て気付いた人もいるかと思いますが、左カーブ、しかもブラインドカーブ抜け掛けたらこいつらがいましたよ。

サーキット行ってて良かった、と思いましたわ、ええ。
フルブレーキでギリギリ回避ですよ。
フルブレーキ慣れしてなかったら、ブレーキ強化してなかったら激突してましたわ。
おい、糞バイク、何キロ出してんだよおい。
て言うか、その前に
どこ走ってんだよボケ

リアル死ねやコラ!!!!
ってクラクション鳴らしてから毒吐いてましたが
対向車線超えて来てんだから過失向こうよね?
キツネとかみたいに踏んづけてやれば良かった。
つーか、わざとヨレて驚かしてやっからすっ転んで死ねや。
路外に吹っ飛んでって落っこちて死ね。

くらいな事は本気で思ってます。


あと、凄かったのがね、帰りに物凄い台数で渋滞起きてたのね。
制限速度60キロなのに40キロでずらーっと連なっている。
流石においら、追い越ししまくって…かなり時間かかりましたけど、先頭車両の後ろまで行けました。
あー、車間距離無駄にあけすぎなのいるもんで、そこに入り込んだりして追い越しましたんですよ。
んで、先頭車両が。
三重県ナンバー

あのさぁ
あそこら辺みたいに制限速度遅くないんよ…
ってか、後ろ見なさいよ後ろ。
って思ったんで、珍しくおいらパッシングで合図してみたんですよ。遅いんだよ、譲れよ、と。
おいら相当遅くない限りパッシングとかしません。
しかし、譲りもしなきゃ加速もしない。
おいおい、って見てたら後ろからどんどん抜かされたんで、危ないからおいらも追い越ししましたわ。追突されてもかなわん。
ちなみに走ってたそこら辺、超郊外なんで、通常は80キロとかでふつーに流れてる辺りです。そりゃー異常に連なる訳ですよ。
そんなとこ40キロでチンタラ走行してたら追突されるから危ないよ?前見てない馬鹿ふつーにいるし。
て言うか、譲れよ、迷惑なんだちゅーの。


んで、もう一件。
コンビニ寄ろうとしたら、前走ってる車もウインカー出したんだけど、そこ左カーブと右へのY字路の、股のとこにコンビニあるのね。
右への分岐入って30メートル進んでから左折でコンビニ入れるんだけど、前の車、歩道が横断歩道でスロープ状になってるのを何勘違いしたのか、コンビニ入り口と全然違うとこに突っ込んでった。コンビニめがけて真っ直ぐ。
元々は地元民だったおいら、歩道の向こうは土手なの知ってたから
うわ!!!おい!!落ちる!!!!!
ってびっくりしたんだけど、土手に落ちる前に気付いたようです…


それから更に走ってたら。
パトカーがスピード違反捕まえて、対向車線に停まってました。
前走ってる車が減速


いきなり停止




え?なに??なんで止まってんの????
何もない国道でいきなりパトカーの横で一時停止して再び発進。意味わかりません。
3分ほど走ったら、今度は走行車線にまた違反車捕まえてるパトカー。
また止まるし。
なんなの、なんの意味あんの??
さっぱり意味わかりません。

ほんと、ゴールデンウイークとかお盆とか年末年始は、変な運転する奴ばっかで怖いわほんと。



さて、十数年ぶりにインデアンカレー食べましたけども。

香りはまあ、良いと思うんだけどさ。
なんか、味に深みないんだよね。
帯広ったらインデアンカレー、って言うらしいけどさ、飛び抜けて旨いカレーでもないぞ。CoCo壱よりマシだけど。つーか、CoCo壱酷過ぎるだけ。
ちゃんとインデアンルー?だとか言うの食ったけど。甘口じゃなくてふつーの。わざわざ行ってまでは食わないな。
帯広近辺で足運んでまで食べたくなるのは、とんかつのみしなだけだな。

疲れたから寝る(つ∀-)オヤスミー
Posted at 2017/08/14 23:04:59 | コメント(3) | ドライブ | 日記
2017年06月19日 イイね!

ハイドラをしない理由。

SCLの帰りに、珍しくハイドラ立ち上げて走ってました。
サブ機と言うよりはサーキット専用機にしているZenFoneGOのGPSが良くない、つー情報があったんで、テスト目的です。

岩見沢からハイドラ立ち上げてる人が後ろ走ってました。
多分3〜5キロは離れていたかと。
気にしないで走ってました。
12号線でしたけども、夜間22時過ぎ、速くも無ければ遅くもない、まあ、制限速度からはアレでしたが、12号線を良く走る人には大体この程度の速度だよね、って速度で走ってました。

後ろの車がなんか気付くと距離縮めてんですよ。
何キロ出して走ってんの?
って言いたくなる縮めっぷりです。
気持ち悪いので、試しにちょい踏んでみたんですよ、周囲に車いねぇし。
まあ、差が開きましたわな。

また差を縮めてんですよ(´・ω・`;)

なんなんすかね、追いかけられてませんかおいら??

まあ、行く方向同じなんでしょ。

って走ってました。
んで、いつものスタンドで給油してたら、差がほとんど無くなりました。
追いつかれても気持ち悪いんで…いや、すでに80キロ以上も後ろにいるから何か気持ち悪い…
すぐスタートして、いつものように裏入ったんですよ。

幹線道路外れて走ってるおいらの後ろにいる

しかもわざわざ信号引っかからないように住宅街通ってる

これ先回りしてんだろ。。。(´Д`|||) ドヨーン



これは流石に気持ち悪いです。
本気で気持ち悪いです。
だって帰宅途中ですよ?真夜中ですよ??
ハイドラの設定で非表示とかあるみたいですが、車輌特定されたら意味ないでしょ。

追い付かれる直前でハイドラ落としました。
気持ち悪いったらない!!

ハイドラの嫌な所はここなんだよ
追い掛けてくんな!!

つーことでハイドラはやっぱりしないでおくおいらです。

ああ、追い掛けられてなかったら普通にハイタッチしますし
みん友さんのケッタさんみたいに吹き出しで話し掛けてくれたら応じます。
ハイタッチしたいから少し待ってください、とかね。

無言でひたすら追い掛けてくんな( ✧Д✧)

って事です。
本気で気持ち悪い。
Posted at 2017/06/19 19:04:09 | コメント(3) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation