2021年04月25日
…の事を休みの日に考えてる訳だが
アレやってコレやってあれ付けたいコレ付けたい
って
それ走り屋仕様じゃん!
いかんいかん。
ととりあえず抑えております。
BlackBerryさんは相変わらずで。
エネルギッシュになって良かったです笑
とか言いやがる。
抑えてんだ、って返答したら
抑えるくらいまで出てよきよきです(注 原文ママ)
ほんと相変わらずです、あのお方
BBぶらぼーさんだけは次のくるまバラしていいよって言われたのでばらしましたwww
あと知ってるのはうんこ座りの会の連中のみ。
みなぎってりゃ世話ないし
元の車輌が車輌なんで
みなぎってもバカバカしいので、やりません。
そこなんですよね
ガチのスポーツカー、シビックRとかインプレッサにしなかったのは。
どんだけ金掛けてあれもこれもってやるかわかんないから怖くなったんよ。
もう自身がどう考えてもババアなのでね。
ガチでお金掛けて走り方面ガッチリ弄るのはアコードで終わり。
こそだけはしっかり引退します。
次のはずっとやりたかった別方面にお金掛けます。
ていうか
お金掛けないと絶対に発狂する…
Posted at 2021/04/25 15:38:12 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2021年04月15日
去年の車検でアコードさんとってもヤバいのわかったので、それからずーっと…正確にはSCLが閉鎖されてからすっかりヤル気無くしちゃって魂抜けてます。←現在進行形
アコードさんでふつーに走ってるとバンバン抜かされます。
おっっっっそいです私。
アクセル踏む気にならないのです。
こんなんですから、あれだけ嫌がってた軽も平気で選択肢に入りました。
N-VANキャンピングカーにしてやろう、にしししし
ってやってました
アコードさん導入時にお世話になったOさんが今は店長なので、お話して、CVTのN-VANにしよっかなー、猫も積めるぞ猫!猫積んで車中泊旅行だなっ(≧▽≦)
とか言ってたんですけど、同行してくれてたBlackBerryさんが速攻で却下する訳ですよ。
なんでやねん?!って理由聞いたら
『老化するから駄目』
老化って何だよゴルァ?!ババアで悪かったね(# ゚Д゚)
と思ったらそーじゃなかった。
サーキットは引退なのは良いけれど、そこそこ走れないと、つまりヤンチャしないにしても走って楽しい車じゃないと、車に興味無くすから駄目、と言う事だった。
んなアホなwww
って思ったけどふいに思い出した。
セリカを廃車にした後の自分。
フィットを買った時の自分。
そしてフィット乗ってた時の自分。
……………………あんなんなる、確実に。
んじゃあ、どのクルマにするのよ?
走ってたのすぃ?
シビックRなんか要らんよ?
え?インプレッサ??そこまで要らんよ…
………アルトワークスとかS660とかフィットRS?
S660て車中泊出来るの?え?出来ない?冬も乗れるの?
えっ?!却下
もう一度アコードって選択肢もあった事にはあったです。
でも新車じゃ買えないので残念ながら却下。
MTあるのどれよ?MT!出来れば6MT!
フィットはヤダ。新型のデザイン大嫌い!
アルトワークスは顔がヤダ!スズキだしワゴンRで懲りたからヤダ!!
もう面倒くさいからおまいのシビックかS2000寄越せ。
軽でも良いけど6MTでターボな!4WDな!
車中泊出来ないと駄目!
あれもヤダこれもヤダ
しまいには究極の面倒くさい発動。
って中で1つだけ、まあ、これなら、ってのがあったので
BlackBerryさんに「これがいい」つーたら、一言も反対されませんでした。
なのでソレにする予定です。
アコードの時も消去法で残ったのがCL7EuroRで
確か全く反対されなかったおぼえがある。それどころか勧めてたじゃないですか┐(´д`)┌言われた。ワゴンと勘違いしてて眼中に無かったもんで。
そして今回は中古車にするなら最低限フィットRSハイブリッドにしないと、とは言われていた。CR-Zも範囲内。
それが数ヶ月前。
アコードが来年春の車検が無理と言われているので、長期でスケジュール考える私は、去年から次の車どーしよー、もう何でもええわ、等と言ってたのです。
出来ればMTかなー、別にCVTでもしゃーないけど、って地下の穴に向かって下向いてた私の首根っこ掴んで上に引っ張ってたのがBlackBerryさんだったのです。
そして力技で引っ張り上げてとりあえず地面に転がした感じでしょうか。
立ち上がるかどうかは未知数ですが。
BlackBerryさん背が高いですから、無理矢理引っ張り上げられてそのままぷらーんと吊るされそうな気がしないでもないですが
とりあえずなんか寝ぼけてるのを少し目が覚めそうにはなりつつ。
顔を上げて首捻って考えてる感じです。
Posted at 2021/04/16 00:21:40 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2019年01月17日
あれは確か平成9年でしたかね。
レビンを乗り回してて、AT限定も解除したんですが、うちにあったカムリもレビンもATだったんで、MT車買いに行ったんですよ。
友達のスカイラインしかMT乗る機会なかったもんで。
旭川のカローラ店行って、スープラの商談してました。
400万円台後半のローン審査も通って細かいとこ詰めてたら、セールスマンが言うんですよ。
あれ?この住所…スキー場の近くですか?
そうです、当時おかんに呼び戻されて住んでた実家は、かの有名な富良野スキー場の真下で。
夜なんか照明でうちまで明るいし、スキー場のBGMまで丸聞こえでした。
あー、スープラみたいなFRだと登って行きませんよ??やめた方がいいです。
当時既に総走行距離20万キロ越えて、レビンでくっそヤンチャしてたからスープラっつー選択になってた訳ですが
おいらも知識そーんなになかったんで、これを鵜呑みにしたんですね。
ましてや富良野から赤平まで片道40キロ通勤してた。
その道路もまだ整備されてなくて山の中で結構危険だった。
じゃあFFのスポーツカー…ったらセリカしかないですね。
つーたら
セールスマン、セリカを売りたかったんか知らんけど、ホワイトエディションの見積りさっさと作った。
いやいや、セリカならコンバーチブルにしたいんですけど。
て言うたら
オープンカーを北海道で乗る人いませんよwww
北海道じゃーセリカのコンバーチブルは三台しかいませんねぇ
つーて全く取り合わない。
マイチェン直前か何かで在庫処分なのは知ってたが。
当時新車購入つーたら値引き合戦だったんで、おいらの値引き交渉の仕方で、だいたい『見た目に反して要らん事知ってる客』ってのは読めたはずなんだが。
散々絞りまくってこれ以上無理です!!って、店長出て来て、そりゃー無理よねー、って見積り出してきた時点で
スープラから変更だからちょっと考えたい
って保留して
そのまま富良野戻って当時世話になってたセールスマンに
この見積りより少しでも安くしたらすぐハンコ押すよ
つーたらあっさり20万落として来たから契約した。
この時、そのおいらの事知ってるセールスマンに
ほんとはスープラ乗りたいんだけどねー、登らないのかなぁ?
つーてたら
おいらセリカじゃなくて80スープラに乗ってたんです。
セリカを廃車する時に名義がまだディーラーのままだったんで、旭川だったから本社に一筆貰いに行ったらそのセールスマンが偉い人になってそこにいたんですね。
廃車まで30万キロも乗った事を報告したら大喜びしてくれたんで、
実はこう言われたからセリカにしたけど、ほんとはスープラ乗りたかったんだよね
つーたら
あなたなら登れる様になったと思いますよ?なんでそんな事言うのかなぁ、もう!
僕にも相談してくれたら良かったのに!
ってちょっと怒ってた。
セールスマンって、売りたい車だけ売ってりゃどーでもいーのかなぁー、ってのは未だに思ってる。
親身になって考えてくれるセールスマンの方がぶっちゃけ少ない。
全く妥協せず買ったのなんかCR-Zくらいなもんで
妥協して買ったけど結局満足してるのがアコードで。
まあ、でも。
そのセリカ買った当時とか、もう、口にするのも憚られる位のとんでもないヤンチャ越えた悪さしてたんで
免停180日くらったし(´・ω・`)
スープラだと事故死とかしてたかもしらん。
そう考えると微妙な気持ちになるんだけども
セリカが結構気に入ってたから
やたらゴテゴテで速く見えないダッサイ新型スープラにガッカリしながらも、あの時スープラだったらどうだったのかなぁ。なんて事を考えてしまうのです。
まあ、アコードなんかおっせーよ!!話にならん、ってなってたかもしらんけども。
今更FRに乗る気ないからしゃーないけどもね。
Posted at 2019/01/17 21:18:11 | |
くるま | 日記
2019年01月16日
えーと
スープラ復活つーネットの記事見て
現車の写真見て
なにこれ
ダッサ!!!!!
気色悪い!!!
えーと、あくまでも個人的な感想ですが
ダサイデザインの車はマツダがダントツです
気持ち悪いのはトヨタです。
いやー新しいスープラ
ダサイのと気持ち悪いのが混合して最悪ですね。
CHRとかいうヴェゼルのパクリ車も最高に気持ち悪いです。
アルヴェルに至っては喧嘩売ってんのかゴルァ?!って蹴りたくなります。
ホンダもスバルもだけど、どーしてこーゆー気持ち悪い凶悪顔のばっかり出すんでしょう。
ホンダとスバルはまだ神経に来ないから我慢出来るけど。
え?日産?
元々興味無いからどんなデザインか思い浮かばないや。
いやぁ
このスープラはない。これはない。
こんなの乗ったら恥ずかしくて憤死するわ。
現行シビックRですらゴテゴテで下品だと思ってんのに。
昔乗ってたGEフィットや、今乗ってるアコードみたいな、フロントグリルが黒パンツなのも許せなかったけど
何でこんなにゴテゴテにするんよ??
頼むからセリカとか出すなよ?!?!
Posted at 2019/01/16 01:13:34 | |
くるま | 日記
2018年11月27日
あーもー、ほんと、2回目なんですよ、なので書きますが。
旭川東郵便局に用事あって行ったんですけども、またもやアルファード、もとい
アホファード
にバックでぶつけられるとこだったんですよ。
仕事終わってからですから、当然真っ暗ですわね。
前回は明るかったけど!!!!
旭川東郵便局の駐車場ってお世辞にも広いとは言えません。
おいらですらデカイアコードであんまり入って行きたくないです。停められるけど神経使うからめんどくさいのね。
でも駐車場スッカスカだったんで、ふつーに停めて郵便物受け取って、中身確認してました。
さて、出ようとしたらば、目の前をぬぼーっとアホファードが右から左へ。
そして切り返してバックして来ました。
いや、もうちょい前に出てからバックしねーと無理無理無理。
ちょいバックしたとこでやめて前進したんで、あー、大丈夫かな?って見てたら。
またもやバック開始したんだけど、おい、ぶつかるぞ。
うちのアコード
ぶっちゃけほとんど黒い車なので
見えにくいのはわかってる
アホファードゲロファイアに乗ってる超ドヘタクソが後ろ見えてないのにバックしてぶつけるってのは知ってるんで
また切り返してうちの左隣に入るんかなと見てたら、一向に止まる気配がない。
見てない。
これ絶対ドアミラー見てないよ。
視界で説明しますと。
運転席に座った状態で、フロントガラスの左三分の一の辺りにアホファードのナンバー来てましたから、どんだけ下手なのかと。
アコードはデカイですけれども、最近のだっせー箱形ミニバンやらひっくり返りそうな軽よりは車体自体が低いです。
昔はこういった車やらクーペが多かったので、今より見えにくい車が沢山おりました。しかし、今の時代ですから。
しかもナイトホークブラックパールつー、妙な色なんですようちの。ぶっちゃけ黒じゃないけどほとんど黒なんですね。
なので、見えにくいってのは自覚した上で周囲の車やら人間を警戒しなきゃいけない、ってのは常に頭に入れております。
ぶつかるギリギリでまたもやクラクションお見舞いしたんで、ほんとギリギリでセーフでしたけど。
これ、おいらが郵便局にいて車から離れてたら、ぶつけられてる訳ですよ。
更にぶぁかやろーとかノータリン女だと、気付かなかったーとかって逃げる訳です。
エンジン切って駐車中もドラレコで録画してっから捕まるけどな。
毎度毎度、どうして自分が普段乗ってる車がどういう車なのか、どうして何も考えずに乗れるんですか?
幅が広い狭い、長い短い、小回り効かないのか効くのか、死角がどの程度あるのか、ミラーでどこまでカバー出来るのか、周囲からどう見えるのか。自分の車が周囲にどのような死角を作ってしまうのか。自分の技術ではどこまで扱えるのか。
全く考えずにミラーもろくに見ない、駐車する前に周囲にどこにどのような車が駐車中なのかもしっかり確認しない、自車の長さ、小回り半径も掴んでないからこのようなアホな事が起こるんじゃないですか?
そんな状態で車乗って怖くないとかほんとに理解出来ん。
仮においらがいきなりその辺の市街地で、トレーラー動かしてバックで駐車しろ、とか言われたら、ものすんごい恐怖を感じますよ。
トレーラーですからね、どう動くなんてのは全く未知の世界の話です。
あ、周囲に全く何もなーい、誰もいなーい、おかしな運転しても被害が出ない所で言われたら大喜びで運転しますが。
なんですか、おいらの考え過ぎなんですか??
でも自分の技術の範囲越えたデケェ車を、漫然と動かしてるよりずっとマシだと思いますけど。
このあほんたれブログ見てた人は覚えているかもですが
CR-Zからアコードに乗り換える時に、おいらかなり心配してたでしょう?
アコードがCR-Zより30センチ近く長かったからですよ。
車体がでかくなる事を安易には考えていませんでしたから。
周囲が大丈夫大丈夫って言ってたけど、時々、無責任な事を言うなよ、とすら思っていましたよ。
考え過ぎ、って思ってバカにする人もいるかもだけど
おいらは考え過ぎとは思わない。
もっと自分が乗ってる車がどんな車なのか、考えて乗るべきではないですかね?
Posted at 2018/11/27 19:39:01 | |
くるま | 日記