• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

フィット3

んにゃー(@・`ω´・)ノ

代車にフィット3をお借りしておりますー。
ハイブリッドではなくてふつーのガソリン車(@・`ω´・)ノ
アイドリングストップしません。多分←おいコラ

職場と自宅の往復くらいしか使ってませんから、多分1日の走行距離12キロくらい?
実は初めてフィット3に乗りましたー。
なんでしょ?以前乗ってたGE6より足回り?剛性上がった?でもガワはペラくね??
って感想です。
やっぱりフィットは乗りやすいですね(^ω^)
腰とケツ痛くなりそーだから長距離乗らないですけど。市内のお店数カ所巡っただけで腰に来ましたからね(ー ー;)
でも加速もスムーズだし運転しやすいです。
スタートスイッチ押して、Dに入れて、ブレーキから足離してクリープ開始時に変なエンジン回転数上昇が気持ち悪いですが。
これ構造上のもんなのかしらね?ブレーキから足離して速攻でアクセル踏むよーなクリープ使わない発進する奴だと急発進にならねーか??
おいらやらんからわからんけど。

しばらくスマートキーでのドアの開け閉めでジタバタしてましたけど、やっと理解しつつありまする。
ドアノブ引っ張ると解錠されんのねー。ふむ。
でもなんか2回引っ張っらにゃならんのこれ??一回で開けられた試しがねぇぞー。

んで。
走ってみて、良く動くし加速も別に不満ないんだけど
CR-Zと比べるとなんかやっぱり物足りないのね。
加速とかそんなんじゃなくて、やっぱりフィットさんだと小さい感じ?安定してない感じ?
なんか車体的に物足りない感じがするんです。
うまく表現出来んけど(ー ー;)

あとフロントガラスに乗っかってる雪がとにかくよけにくい!!!
なんであんなにフロントガラス引っ込んでんの?!


ところで
保険の特約だとレンタカーは30日までとなっとる訳ですが、解決までには時間かかるのは間違いないわけで
その後足どうしよう、Blackberryさんのとこから一台何かかっぱらって来るかしら?
と密かに悩んでおりましたけれども
N店長があっさり一言でその不安を吹き飛ばしましたですよ。

そんなのどうにでもなるから心配要らないよ( ̄ー ̄)

ごく普通にサラッと言っとるし。
本当に全く問題ない、何とかなるって事なんだなーとおいらなりに感じましたです。
でーらーの代車を出すとしたって、冬ですからそんな長期間持って行かれても困ると思うんだけど(´・_・`)
でもN店長が問題にしてないんだから大丈夫なんでしょう。

何やら別の保険会社が代車を2週間と言ったのを
そんなの約款に書いてないぞ!って店長がツッコミ入れて何とかしちゃったらしいです。

今回も保険会社から、でーらーの代車借りる、って言ったらば、特約店があるから連絡くれ、と言われましたが
そんなん他所から借りたら面倒臭いからヤダ、でーらーのレンタカー借りる!って言い張りました。
だって1日のレンタカー代安かろうが高かろうが、特約の1日の料金以内なら問題ないし、特約店で安く借りたからって日数延びないし。
乗り換え面倒になるし。

それについてはN店長
うちが代理店だから文句言われる筋合いはない( ̄ー ̄)
ってバッサリ切り捨てておりましたwww
N店長のお店で保険加入したからねー。
店長面白いwww

まあ、当分代車生活ですなー。
もげさんに乗り換えてから代車ばっか乗ってる気がする( ̄ー ̄)
代車なんて車検くらいしか乗らなかった、というか、車検も代車借りるの嫌がって避けてたんだけどね。

フィット3さんもなかなか快適なので、特に変なフラストレーションは溜まっておりません。
当面の問題としては、除雪出来る身体状況じゃないもんで、日に日に駐車スペースにフィットさん入れるの厳しくなっとる位ですか(´・_・`)
誰か男の人に除雪お願いするしかないかしらね(´・_・`)
Posted at 2016/01/09 22:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
345 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation