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斬乱しえろのブログ一覧

2017年01月19日 イイね!

温泉で煮詰まる

温泉で煮詰まる一日中温泉で転がってました。
んで、白老の走り方を色々と考えてました。
公式に載ってるコース図見ながら、あーでもないこーでもない。
アドバイス貰った事とかおさらいしながら。

どーにも2コーナーから4コーナーの、車種によっちゃ全開コース、もげさんでどこまで踏めるんかわからんのね(´・ω・`;)
ショック抜けでちょーしこいてたこ踊りしたしなぁ。
足回りとタイヤ次第なんだろうけども。
この高速区間次第だなぁ、多分。ここなんとか踏めたらかなりタイム縮むはず。
アドバイス貰う前で大体120から135キロ、馬の背頂点で150キロだもんなー。遅いよね、多分。

コントロールラインで150キロは出さないと、言われたけど
たまに145キロで通ってるなあ(´・ω・`;)
あとはブレーキかける前に多分アクセル無意識に緩めてんだろなー、170キロ超えてから加速ほとんどしとらんで。
あとS字出てから加速が遅い、とにかく遅い、理由はわかっとる。
加速しようと踏んだらホイルスピンすんねん、だからって今度シフトいっこ上にしたら加速せんの(´・ω・`;)
シフトの選び方下手くそなのよ。
というかこれが多分、フライホイール軽くした弊害かと。
そこをなんとかするのが腕前ですな。頑張りまっす。

ところで、BRZのあいつが77777キロになったそーで
お祝いと称してディーラーに点検出したら、クラッチ要交換判定されたそーだ。
サーキットなんか行ってない。

つーことで
もげさん運転禁止令
を出しました。
一桁万キロでクラッチ交換するようなド下手にはもげさんは運転させたくありません。冗談じゃない、マジで。
絶対絶対絶対絶対絶っっっっっ対に!!!
運転させません凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

クラッチ減らすド下手より、ヘタレ運転のおいらの方がマシだ!
というか、どうやったらそんな距離で交換必要なクラッチになるねん(´・ω・`;)
クラッチって五万キロくらいでアタリ付いてきてええ感じにならね??
新車が美味しいのは10万キロからだし。
まあ、こらからって時にCR-Zは廃車だったがな。。。(´Д`|||) ドヨーン


ブレーキパッドは純正で15万キロな( ´,_ゝ`) プッ
セリカは30万キロの生涯で一度変えた。ちょうど15万キロでパッド寿命だった。
フィットもブレーキパッドたっぷり残って10万キロで下取り出したw

しばらくBRZのアイツは、会の中では
怪人クラッチペロン
と呼ばれる事に決定しました。
言われるほど酷くねぇじゃん!って反論されましたが
一般人が10万キロ以下でクラッチ滑らす奴はド下手、これ常識。

まあ
そんなおいらも白老でやらかす様になると
10万キロもたなかったりするかもしらんな( ´,_ゝ`) プッ
下手くそだからシフトミスするしー( ´,_ゝ`) プッ
そうなったらおいらも怪人クラッチペロンと呼ばれるぜ、潔くな(●ↀωↀ●)✧

サーキット走行の影響って、どんだけ出るんかしらねぇ。
来季はドライブシャフト壊れるんだろなー(´・ω・`;)
ベアリングは交換したばっかだけどさー。

でも
サーキット走るために選んだクルマだからね
気にしないで走る。
Posted at 2017/01/19 01:01:04 | コメント(2) | 白老カーランド | 日記

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何シテル?   01/15 19:26
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