• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

猛反対されちったい。

うーむ。
MORRIEさんライブ行かなかったし
2ヶ月後の旅行も行かないし

今年はサーキットも行かない

って決めたもんで


いや、地震からーの過剰な自粛ではございません。
単に地元北海道の地震だから流石に募金多目にしたのと
サーキット行くならじっくりしっかり準備したいわけで
あとは飯まだ食えないし、あー、いや、食えますけどまだ食欲不振。
あとは転職控えてっから経済的にゴタゴタするわなどうしても。
なので年末まで我慢しとる訳だが。


それをうんこ座りの会で聞かれたから正直に話したんだが


アホですかバカですか?
ストレスでまたおかしくなるよ?
誕生日までには転職決まってるべ?!
何かひとつ楽しみ作ろうよ流石に
また体調崩してブラックさんに、ごめーん作業やっぱりできなーい、って迷惑かけんの?
温泉くらい行って来なさいよー!




だとかなんだとかやいやいやいやい言われた。
うん、言ってる事は正しい。


あ、わかった、有給消化の時に前みたいに車で内地行くとか?


って言われたが
まあ、冬ボーナスから15万取れば車中泊で岡山だとか行けるわな。
え?真冬?そんなのかんけーないねー。北海道より気象条件緩いだろーしな。
心配なのは大雪くらいか。

ただ、現時点では有給消化はさせないと言う噂があるんで
今の部署に転属した相方は元相方だから、まとめて有給消化はOKくれている。バラバラでもOK、と。
更に来月何故か、休み日勤休み日勤休み日勤、と言う、これくっつけて連休にしろよ!!って仮勤務表が来たんで
相方が、有給消化がてら連休にしちゃえ!!!って有給にしてもーた。三連休だけど。
そんだけ有給消化出来るか怪しげ。
給料1ヶ月分にしかならん退職金も1月末には出るだろうが。

行けなかーない。
休み取れればだが。
冬は新日本海は欠航怪しいから太平洋、となると余計に2日かかるが、安くはなる。

でもなぁ、生活費うまく繋げられたとしてもだなー
お金余るならはらわにゃならんのがあるんでね。
いつもなんだーかんだーはなかんだーでアレだしな。
って考えてたもんで、全くその気が無いのがバレてしまい。

せめて誕生日はゆっくりするのよね?

って言われたんで
三連休貰ってハンモックで寝てる
って返答したらめちゃくちゃ反対されました。


わーわーうっせーから
奴らの目の前でとりあえず太平洋の特等和室予約取ったが

片道の飛行機は?????



って突っ込み入った(;´∀`)
予約取り方わからんつーので
目の前でスマホで予約の取り方教えながらとりあえず飛行機も取ったが





今月給料少なかったからもう金ないのwwwwwwwww


20000円でフェリーと飛行機賄えるんですがね
そのままそっくり減ってたからね
生活費ギリギリしか残ってませんwww
予約したの払ったら手持ちすっからかんになるw
騙してすんませーんwww


とりあえず拘束日数増えてて休日まで拘束される上に
仕事もおぼえ直し
給料減る

こんな職場に愛想尽きたんで転職するんですっ。
まあ、各部署で余されてたらい回しにされてるんじゃないってのは周囲がちゃんと説明してくれましたんで、そこは救われたかな。
上司複数がとんでもない誤解だ!って慌ててたのにはびっくりした。



ところで
スマホつるつるしてるよーな若者連中でも
フェリーや飛行機に乗る機会がないと、安い運賃を探す方法とか、予約の仕方とか、わからないんだねぇ。
この便じゃーセントレアから名古屋港まで乗り継ぎ間に合わないから別の会社の便でー、とか
LCCはこう言うルールだから、いつも身軽で移動してるんだよーとか
夏は太平洋、冬は日本海が荒れるんだよーとか
苫小牧発と名古屋発、どちらに乗るかってのは、のりたい船で選ぶか、帰りに北海道に着く時間でどーのこーのとか。
そういうの知らないのねー。

旅慣れてるとか言われたが、そーでもないと思うぞ?

まあ、たしかに何の楽しみもないこの先の予定だけども。
しゃーないわよねぇ。
やる気も出ねぇから良くないのはわかってるんだけど。
猫と鳥ちゃんと遊んで過ごすからいいんだもーん。
Posted at 2018/09/17 11:24:31 | コメント(1) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
23 45 67 8
91011121314 15
16 17 18 192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation