• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2013年11月11日 イイね!

みんカラのプレゼント企画

何か色んなプレゼントとかモニターとか企画がありますねぇ。
スタッドレスタイヤのモニターなんか本当に応募したいですよ。
でもしない理由があります。

ブログに変なアンケート記事載せなきゃならんから

何かトラバしろとか、応募条件にありますよね。
そんなもんブログの記事にしたくないんです。
業者にしてみりゃ宣伝してナンボなんでしょうけど。
うちのブログはおいらの落書きとか愚痴とかを書く場所なんで、宣伝場所にはしていません。
みんカラも商売ですからね、場所借りてる以上はそれくらい、って意見もあるでしょう。
なら無料で場所貸すなって話になる訳で。
規約に違反してない以上は、宣伝しないってのも自由だと思います、うん。

おいらのブログでは、自分で選んで使ってみた物の商品名と感想しか書きたくありません。
アンケートなんて尚更です。ひけらかしたくない情報とか方針とかありますから。


スタッドレスタイヤについては
今回のモニター
二年間なんですよね、2シーズン。


そもそも2シーズンもスタッドレス保たないもんね

ブリジストン以外は保った試しがねぇし。

モルモットと言うか実験台にするには最高のサンプルなんでしょう、色々な場所を色々な気象条件で、
ものすごい距離乗りますから。
しかも
溝なくなって磨耗しきった夏タイヤと間違えられる位まで
使いますからねぇ(´∀`)
危ないので良い子はやっちゃいけません!

うちのもげさんのブリザックさん、春までギリギリだろなー(三ФÅФ三)
Posted at 2013/11/11 19:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2013年11月10日 イイね!

ハンドル

免許取って20年、100万km運転していて
ハンドル操作を誤ったことありませんけど
ハンドル効かなくて吹っ飛んだ事は一度初心者の時にありました( ̄∀ ̄;)

ちょっとハンドル操作について考えてみました。

おいらのハンドル操作って、これ、なんだろ?


クロス、送り、迎え
調べて実践してみました。
動画も撮ってみた(´・∀・)ノ

送りハンドルは怖くて出来ないんで、恐らく全くやってないぽい。
思いっきりハンドルグルグル回す時はクロスらしい。
ゆっくり回すときは迎えとクロス混合。

てゆーか

あらかじめどれくらい切るか見当つけて
それに合わせてハンドルの握る位置を変えて、片手で回しちゃってる( ̄∀ ̄;)
別の手は添えてるだけ

送りでもないし
迎えでもないし
クロスもしてない
ハンドル握ってる定位置が基本的にない
直進は4時40分から5時35分が多い。
こんだけ適当なのにハンドルグラグラもしてない

これは何だー?

怠慢脱力出来るだけハンドル握らない操法

としか言いようがない( ̄∀ ̄;)
常にどちらかの手でちゃんと保持はしているが
同じ位置を同じ手できっちり保持してたりは全くしてない( ̄∀ ̄;)
何か気分とか必要に応じて、握る場所と手と位置を変えてるぽい。
ハンドルは握ると言うより本当に手を添えてるだけ。

どーしてこの状態で
冬道のとっさのカウンター切れるんだろ????
多分
冬だからってがっちり握ってたりはしないと思うんだ。

良く言えばリラックスしてて変な力が入ってない
悪く言えば、なんじゃこりゃー?な握りかた


まあ、これで回避とか問題起きてないから直す予定もないけど
たまには自分の運転風景を動画で見ると
癖があって面白いね(*≧▽≦)ノシ))

自覚はしてたけど
バックにシフトいれる時だけ乱暴?速い?のも改めて自覚しました。
だからギア入ってんのに進まないんだろなー。
昨日また進まなかったもん。変な音したし。

真冬にまた動画撮ってみよう(´・∀・)
Posted at 2013/11/10 11:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年11月08日 イイね!

脅迫??

86兄が言いました。

「俺、マフラー変えるかなぁ(^ω^)」

何にするか聞いて、調べてみたらば、競技用。

「お前、これ競技用だから公道では違反だぞ?」
「音が迫力あるんだよねぇ(´・∀・)」
「ほー」
「何です?姉御」
「お前が整備不良でサツに絡まれようが知ったこっちゃねぇが、このうるせーマフラーで俺の前に現れてみろ」
「え?」
「マフラーに石とかゴミとかギッチリ詰め込んで静かにしてやる」
「ちょっ、何なんですかそれ?!」
「うるせーマフラーは俺の敵だ、馬鹿の目印だ、下痢みてぇな音垂れ流しやがって(キΦдΦ)」
「何でそんなに目の敵にしてるんですか?!」
「別に好きなマフラー付けりゃええやん、俺の前では石とかゴミとか詰め込んでやるけどな、俺がいない所でゴミ取ればいい」

リアルでお会いした人は、聞いた事があるかもしれません。
うるせーマフラーの爆音を聞くと
(キΦдΦ)
な顔をして、ブツブツと、うるせーなマフラーに石詰めてやんぞゴラァ!って言っているのを。

実話ですが

以前住んでいたアパートの近所に爆音マフラーの車がいました。
24時間、不定期に、いつ爆音が鳴るか全く予想ができない状態でした。
夜中も明け方も日中も関係ありませんでした。
音に関して神経過敏なおいら、しかも看護師と言う不規則な生活。
その爆音で睡眠を妨げられ、ストレスとなり、不眠症となり
しまいには自律神経失調症とパニック障害まで発症してしまい
仕事出来る状態ではなくなり退職し、転居した事があります。
毎日顔面神経がおかしくなって変な痙攣は止まらないし
眠りについても飛び起きてパニック起こしたり


だから爆音マフラーは俺の敵なんです。
マジで石とかゴミ詰めますよ。

86兄には脅迫だと言われましたけど
脅迫かね?

とりあえず保安基準適合のマフラーを検討してくれる様です。
Posted at 2013/11/08 11:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2013年11月07日 イイね!

オフ会の場所…

以前にも書いたんですけどねぇ。
オフ会の場所は考えましょうね、ってさ。

今日、相談されましたよ。
車の仲間と集まったりしてるから、って理由で。
しかるべき機関なり店舗なりに通報するしかない事は伝えました。

あそこの駐車場が出来る前から、ちょこちょこ通ります。
大きなスーパーがあるんで、そこを利用した帰りに必ず通ります。
駐車場が出来た時に、これは馬鹿の溜まり場になるかなぁ?とは思っていました。
広いしね。
一見、周囲に何もないように見えますが、直線距離だと住宅街が近いんですね。
で、交通量も少なくありませんので、目立ちます。
案の定、たまに変な奴が騒いでたりするっぽいです。
おいらも怪しい集団を見かけた事があります。

とあるハイブリッド車の集団が最近集まっていた様です。
騒いでいたかどうかまでは知りません。
あそこの駐車場は広いし、別に私としては騒がなきゃ問題ないのでは?と思うのですが、
一般市民にしてみると、同じ車がたくさん集まって駐車場にいると、気分良くない様です。
当然、車に乗って来た人達も車から降りてその辺ウロウロしたり、集団で固まって話をしたりしているでしょうしね。

一般市民から見ると、車がたくさん集まって、みんなでお話をする、それだけでも気持ち悪いんだな、と。

改めて投げ掛けたいのは
広い駐車場でも、住宅街に近いとか、交通量多めの生活道路沿いの目立つところとか
店舗の駐車場はやめましょう、って事。

ちなみに
おいらが唯一招集かけている
スポーツカー並べてウンコ座りの会
山奥で車が来ない場所で開催しております。
真っ暗だから逆に怖いけどね(三ФÅФ三)
周囲に民家なんかもちろんありません。
それでも騒いじゃいかん、とコソコソ話しておりますよ。

オフ会する場所をなくさないためにも、もっと神経使うべきなのだなぁ、と改めて思いました。
Posted at 2013/11/07 13:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月05日 イイね!

ひげ



んーーー、まんだむ

いや、うちはおじいちゃんが私が生まれる前に死んでたのとか
幼い頃に両親が離婚したせいなのか?
何かわかりませんけど、ひげフェチです。

クマみたいなひげは駄目です。
ダンディでインテリなひげです。
ブロンソンさんはダンディひげです。
おいらなりのひげ美学がちゃんとございます。

で、ずーっと気になってるひげがあります。

カッ飛びアコードのひろさんの、アコードさんのひげ。
ひげじゃない!カナード!!!!ヽ(`Д´)ノ
って怒られてますんで、カナードというものの様です。

もげさんにも付けたいなぁー。

って思いましたが
おいらなりのこだわりで
車検に通るってのは絶対です。
車検に通る位置にカナード付けても、何かどーにも効果のない、しゃーない物になるそうで。


先日ハセプロさんの、バンパーガード?のカナードルックとやらを見かけました。

バンパーこするようなヘマしねぇし。
何かこれはこれで間抜けっぽい様な…
でも、合法ひげだ。


うーーーーーーーん(三ФÅФ三)


なーんとなく
もげさんにひげを生やしたいのです。

うーん…まんだむ。
Posted at 2013/11/05 21:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
34 56 7 89
10 11 1213 1415 16
1718 192021 22 23
2425262728 29 30

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation