• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

来年の目標!

明日勤務だから目標書いてる暇なさそーなんで
今日書いとくかー。

来年の目標は


でーらーに修理入院させないこと
結局納車から二年間修理修理修理修理修理
一件もおいらにゃ落ち度ないのがすげぇよね。
意地でも不具合を我慢しないおいら。
しつこいおいらに付き合って結局直すでーらー。
でーらーにゃ点検とオイル交換しか行かない、って状態にしたいですね。
まあ、幸いにも、うちのでーらーはすっとぼけて知らんぷりはしないってのがわかったんで
そういう意味では安心出来るかな。
酷い所だと徹底してオーナーのせいにして知らんぷりするみたいだしね。
まあ、店長さんも言ってたけど、親身になってもげさんを見てくれるひろさんやあきらしゃんや
ブログにアドバイスくれる人がいるのは幸せだよね(^ω^)
もしオーナーのせいにしたりとぼけるでーらーで、もげさん買ってたら
今頃泥沼だったろねー。
おいらしつこいし、訴訟平気でやるからね。

それから

事故らないこと
これ重要ね。
て、最後に信号待ちで追突されたのいつだっけ?
もう10年以上事故ってませんな。
マンホールの蓋めくれて落ちたのは事故じゃないだろー。
自分が起こした事故に限れば、20年やってないw
スピード違反ではよく捕まっとるwww15kmオーバーくらいでwww
安全マージン確保しながらそこそこカッ飛ばして走ってるビビりなのがバレバレですなヽ(`・ω・´)ノ
事故なんてね、やられるばっかだから良くわかるけど
後遺症残るしやられると本当最悪ね。
他人の車にぶつけといて反省しない奴死ねやほんと。
赤信号で完全停止してるとこにツッコミやがって(三ФÅФ三)
3回やられましたわ。雪国だからよくある事故なんでしょうけど。


宮ヶ瀬行って遊んで来る
これは多分実現出来るかとヽ(`・ω・´)ノ
来年度のもげさんフェリーは三井商船フェリーですな。
太平洋フェリーももちろん乗るけどね(^ω^)
安いうちに新日本海フェリーで新潟往復もしたいな。
あと、本当は乗り鉄もしたいんだけど
やっぱりもげさん連れてないと嫌なのね。うーん。


予算によるけど
もげさんの車体強靭化とか、サーキット遊びに向けて、ノーマルにプラスα的な程度の事はしようかと。
今決まっているのは、ホーン取替えるのと、ひろさんオリジナルシフトカラーかな。
それと足元ブロンズ化(^ω^)
spoonのアレとジェイズのアレを付けたり。でもspoonのアレ、高い(三ФÅФ三)
スーチャは付けない。付けてもでーらーに入庫出来るとは言われたが
サーキットってもガチではやらんのです。
公道でイケナイ速度をサーキットで出すだけにょー。
足回り…どないしようか…

冬のためにノーマル車高に戻せる車高調ってないですかねぇε-(´o`)

まあ、のんびりやっていきますよ(^ω^)
Posted at 2013/12/30 12:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2013年12月29日 イイね!

◯子◯伝

くっだらないネタ


おいらの太い腕










マッキー。
ホクロを一個書き足す。











北斗七星










腕に七つのホクロの男…じゃない、女


実は北斗神拳伝承者なんですヽ(`・ω・´)ノ
Posted at 2013/12/29 09:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2013年12月28日 イイね!

年末年始なんか関係ねぇし

まあ、医療関係者だからしゃーないわなぁ。
でも、同じ施設なのにデイケア職員は年末年始ガッツリ休みなんだよなぁ。
え?給料?夜勤してないから夜勤手当ないだけで同じですわ。
おいらともうひとりの看護師と、2人が年末年始やらゴールデンウィークやらお盆やら
偏って勤務になってる、って事がきっかけで
年末年始の休み希望出すの禁止になったんですけど
それ、たったの二年前なんですけど

相変わらずおいらともうひとりの看護師は年末年始休みねぇっす。お盆もゴールデンウィークもね。
2人で
独身だからなんだろかね?ははは
なんて鼻で笑いましたわ。
たまには福袋買いに行きたいです。


で、この時期になると
愛車に正月飾り付けたりするんでしょう。
おいらも何度かやったことあります。

クルマに正月飾りをつけると

過失割合0の事故に遭う

んで、おいらの場合正月飾りは禁忌です。
いや、自分に過失ある事故って、自爆の一回しかしてないけどさ。
あと、実家のある富良野神社でお祓いすると
昔からうちの家族は追突されるんで
神社でお祓いもしません。
お祓いした新車としてない新車がありましたけど…
お祓いすると突っ込まれる…

どっちもやめたら追突されなくなったからねぇ。
あとは、実物大模型のステッカーが魔除け。


最後にクルマに正月飾り付けたのは
前車フィット。
久しぶりに新車だし、って正月飾りつけたら
マンホールの蓋壊れてて落ちました。

もげさんには、八幡八幡宮と伊勢神宮の交通安全御守りが下げてありますが
今のところ無事です。

正月飾りはもちろん付けないし……え?去年?
もげさんでーらーのとこにいたじゃん(三ФÅФ三)
神社でお祓いもしてませんよ。
故障だらけなのに事故までやられちゃかなわん。

初詣は…
もちろんいってないな、ここ10年以上。
人混みは避けるからね。




年末年始はテレビも見ないし…そもそもテレビ無い。
人混み嫌だから出掛けないし

仕事してるしかないのよねぇ。
Posted at 2013/12/28 12:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2013年12月27日 イイね!

もげさんがぁぁ(;≧д≦)

もげさんがぁぁ(;≧д≦)朝一番にでーらーでオイル交換して貰いました。
車検までのメンテについて、担当営業氏に相談してみましたが、足回りやら距離で一概に言えないと…そうだよねぇ。

「6ヶ月点検で、あ、それじゃあ斬乱さんだと距離空きますね…6000km毎に点検…うーん(;OдO)」
「だとすると、2ヶ月毎とか、3ヶ月毎に6ヶ月点検かな?」

( ̄∀ ̄;)

二人してこんな顔になってました。
まあ、60000kmでミッションオイル交換と、普段通りオイル交換しかないらしい。
2月には24ヶ月点検あるしね。1ヶ月早くしちゃってますけど。

先日RECSしてから調子良くなったもげさんですが
RECS直後は燃費がガタ落ちしていました。
リッターにして3kmくらい。
RECSしてから70kmくらい走って燃料カラにして、ワコーズのF1入れて、タンク半分使ってから
劇的に燃費が伸び始めました。

で、当たり前と言えば当たり前ですけど
オイル交換したら更に調子良くなりましたよ。
で、でーらーにワコーズのFV

入れて貰うの忘れたんで、ひろさんの住む街へ向かう途中で入れました。
本当はオイルと混ぜてからなんだけど、ひろさんに後で話したけどダメ出しなかったから、許容範囲なんだろう。

まあ、一般的な?他の添加剤みたいに、オイル注入口から普通に入れようとしたのですが。

オイルフィラーキャップが取れねぇの。


じたばたじたばたじたばたじたばた(;≧д≦)

10分くらいじたばたしてた…。
まあ、なんとか注入しましたけど。

30kmくらい走っていると、アクセルが更に軽く(;゚Д゚)
なんじゃこりゃ?!と燃費メーター見たら、50000kmでした。

もう何か加速とか何かフィーリング全体違うのね。
鳩が豆鉄砲食らったような顔しながら、ひろさんのお家へ。
K&Nのエアフィルターをひろさんが個人輸入してくれました。
フィルターとメンテセット、送料やら全部ひっくるめて6500円!!すげ〜(^ω^)
ひろさんありがとうございました!

で、その場でひろさんが交換までしてくれるおまけ付き!
純正フィルターの汚れ方が均一じゃなかったのがなんかあれ?と思ったけど、まあいいや。

で、ひろさんとお別れして。


まあ、30000km位使ったフィルターではあったけども。
あんな真っ黒なフィルターから交換したらどんなフィルターでも調子良くなりますよ、ってひろさんは言うけども

それでなくても調子良くなってるもげさんが



気持ち悪い(;≧д≦)
実に、気持ち悪い!!!

なんなんだこれ、別の車じゃんか!!


もげさんってこんなに走る車だっけ??
純正から純正に交換した時はこんなに差はなかった。



いやー、気持ち悪い(;OдO)







一年前とは正反対の状況だわねぇ


サーキットでヤンチャしたいわぁ(´∀`)


〜おまけ〜
説明書?らしきカード。

英語わかんないもん。


おいら流に翻訳してみた。


このカードはクルマに入れて持っておけー
ミリオンマイル保証するぜ!イェイ!
何回も使えるんだぜ!
使い捨てじゃないぜ!

の他に色々書いてあっけどわからん。
9割方わからん。
辞書あったらもうちょいわかるかも?

裏には
もっとパワーが欲しいかい?
って何か宣伝書いてあるにゃ。



わからんヽ(`・ω・´)ノ
おいらにゃ輸入は無理。
Posted at 2013/12/27 20:24:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2013年12月27日 イイね!

クルマ好きには気になるのねw

猫に起こされた(三ФÅФ三)

勤務中のお話ですが。
お年寄りが食べた後の食器を厨房に下げてたら、給食のおぢさんw多分おいらと同年代かちょっと歳上?の人に
「凄いクルマに乗ってるんですねぇ(^ω^)」
って唐突に言われました。
何が凄いのかわからんくて、凄いって何がですか?って聞いちゃった(;゚Д゚)

おいらの見た目に合わなくて凄い
ステッカーチューンがかっこ悪くて凄い
弄りが中途半端で凄い
無限羽根がデカくて凄い
ドロドロに汚くて凄い
初期不………(三ФÅФ三)



いや、カッコいいって意味でした。
ごめんよもげさんm(。≧Д≦。)mスマーン!!
その調理員さん、元々はスポーツカーに好んで乗ってたそうで、RX7とかそーゆー系に乗ってたんだって。
やっぱり家庭の事情でファミリーカーとなり、今では軽に乗っているそう。
CR-Zを見て、CR-Xを思い出したんだそう。

スポーツカー談議でちと盛り上がりました(≧∀≦)



え?おいら?

CR-Zを見てもCR-Xは思い付きませんでしたわ。
似てると思ったのはインサイトだった。インサイトをスポーツな感じにしたもんだと最初は思ってた。
で、インサイトの方が馬力あって速いとか未だに何か勘違いしているらしい…
いや、インサイトの方が強そうじゃね??
もげさんと同じ中身のインサイトがあるのも知ってるけどさ。
ホンダのクルマはわからんちゅーに。
エアウェイブとオデッセイ間違えることもある事に最近気付いたわい。
フリードとフィットとえぬわんとインサイトはわかる。
えぬぼっくすとえぬわごんは多分間違える。そこにらいふでぃーば混ぜられたら確実に混乱する。
トルネオとアコードはわかんねー。
シビRとインテRはしばらく考えるとわかる。
ニセモンのRはわからん。
S2000をロードスターだよ、って真顔で言われたら気付かない可能性高い。

昔のトヨタ車しかわかりませんが何か?
やっぱりセリカ降りてクルマに興味なくしてた8年は大きかったな…



今日中にもげさん5万km突破します。
オイル交換にでーらー行くんで
車検までのもげさん整備について相談して来ます。

最近のクルマの整備時期も何か変わってるんだろーし。

車検の時は何も整備する所ないですよぉー、にしておきたいな。
Posted at 2013/12/27 02:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 4 56 7
8 910 11 1213 14
151617 181920 21
22 23 24 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation