• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

SSD換装

SSD換装ほーい。
SSD換装のためのクローン作業中でーす。

さて、今回復活させるのは、2009年のVAIOノートですよw
Core 2 Duoだよあんたwww元のOSなんかVISTAだよwww今は7( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

Windows立ち上げるのに数分かかるってもんで、ここ数年はやむを得ない時以外は全く起動してなかったシロモノです。
でもこれねぇ、2009年当時じゃあ上位グレードだったんすよ?
Blu-ray付いてますからね、しかも書き込み出来るのよん。
まあ、ネットサーフィンやDTM、動画編集やらDVDコピーやら色々とやっておりましたが。
なのでそれなりに高価なソフトが入ってるんですなー。
調べてみたらば、Windows10にした方が動作軽くなる、ソフトの互換性OKらすぃー。
10にしてみよーっと。

復活させた主な理由は、GPSロガーの解析ね。
いんや、Androidタブレットでも出来るけどさぁ
老眼進んじゃってねぇ(´・ω・`;)
ちゃんとした解析はパソコンでしたいわよ、流石に。

最近iPhoneで大体は事足りるんだけど、やっぱり母艦がないと嫌んだぁね。
動画編集とかもするんだろうし。

あと裏蓋外してHDDと入れ替えるだけで至極簡単な作業らしいが
物足りないと思うおいらってやっぱり変なBBAなのかもしらんな。
まあ、今更タワーPCなんか自作しないけどさ。
最後に自作したのPen4HT3.0Eだーわ。プレスコよプレスコ。

構造は基本は一緒だけど、改めて色々と浦島太郎だなー。


おまけ
Posted at 2016/12/11 21:13:02 | コメント(3) | どうでもいい事 | 日記
2016年12月10日 イイね!

また届いた

また届いたうん、また届いたんですよ。

まあ、でっかい吸盤3つついてるのは、これサーキットでも取れない様に、ってわかるんだわ、うん。



これは良い(∩^ω^∩)

しかしですね、もういっこの方がね。
ケースみたいの開けたらですね
そりゃーもう、これなんなんよ?ってレベルの色々なマウントがですね

これでもかっ!!!!

って位、入ってたんですよ。
なんかこれ、部品の数50個じゃきかないだろ、おい。


凄い、って喜ぶレベル通り越して


馬鹿?????(・´ω`・)


ってなる位ですね
そりゃーもうてんこ盛りでですね。

まあ、なんつーかね
レゴブロックで遊ぶとこんな感じなのかなーとか
こりゃおいらが突拍子も無い事考えて実行に移そうとしても、こんだけあれば何とかなってしまうであろう、そんな感じ。
早速真剣になってカチャカチャカチャカチャカチャカチャと、マウントを組み合わせては、うーむ、と考え込んでしまいました。
しかもこのマウント山盛りに入ってたケース、そのままカメラのケースにも使えるのねん。

いやぁ、これは参った(´・ω・`;)

これしっかり使いこなすためには
あちこち動き回らないと無理だぁね。
こんだけでカメラとマウント類全部含めても1万円くらい、つーてたんだから凄いや。

本当に友達ってありがたいです。
しばらくマウント組み合わせてごちゃごちゃやってるだけでも、いろんな事忘れて集中できそうですwww
Posted at 2016/12/10 21:55:50 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記
2016年12月09日 イイね!

おもちゃが届いたよ!

おもちゃが届いたよ!おもちゃが届いた(∩^ω^∩)
ちなみにAmazonの箱2個届いたが、明日もういっこあるそうだ。

早速開けてみる(∩^ω^∩)



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


うちの車ベンチシートじゃないんですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
これはどうにか使うのに頭使えって事でしょう、おそらく。
んで、ミッションオイルってwwwwwwwww



細長い白いの開けたらこんなんでてきた。
かめら????
うーむ?カメラなら持ってるぞ?



o(゚д゚o≡o゚д゚)o
ウェアラブルカメラとかいう奴ですかこれ?!?!
なんか頭のてっぺんとかに付けて撮影すんだよね?
確かに動き回らないおいらには必要ない

うーむ。
どないせっちゅーねん。
なんかゴープロ?であきらさんがサーフィンの先っちょに付けて撮影したかっちょええ動画見せて貰った事あるけど
おいらサーフィンどころかランニングすらしないし。水泳もしなけりゃスキーもとっくに引退したし。
サーキットで使える、はミッションオイルだろうけど。
あ、そーか、サーキット走ってる時にヘルメットに付けて走れってかwww

ってやってたら、Blackberryさんが

助手席に付けて車載動画撮れますねฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

って。
LINEで見せびらかしてたおいらwww
ちなみにいっつもカツアゲばっかしてるせいで、本日もげさんの純正ホイールカツアゲされた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

話が逸れた。

夏頃かなあ、走行動画見ながら言ってたんよ、おいら。
良くある車内の動画撮りたいなぁ、って。
おいら自撮りとか大嫌いってか自分のツラが不細工過ぎて嫌いだから、自分の事撮影しないのよ。
顔写さないならいいんだけど。
運転席を後ろから撮影してるアレって、顔写さないじゃーん。

このカメラで出来るんじゃん?!

もう狂喜乱舞ですよฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
しかもどうやら色々な種類のマウントやら棒やら沢山てんこ盛り付きらしい。
まだ届いていないのがマウント山盛りセットだそうな。あと取れにくそうな吸盤がっちりマウントも買って入ってるって。
しばらく色々なマウントを組み立てたりあちこちくっ付けたり色々やるだけで1カ月はかかる、って言われたw
もういっこの箱には三脚にもなる自撮り棒みたいのが入ってました。どうやらこの先っちょにカメラつけるみたいですね。

これは紛う事なき驚異のフルセットですわ( ゚д゚)ポカーン
LINEでお礼言ったら
あくまでもそれおもちゃだから、本格的なの欲しくなったら本物のゴープロ買いなよ
って言われたーよ。

しばらくはこのカメラで何イタズラするか考えて過ごせますwww
Kにしてみたら、このフルセット渡したら何するかが楽しみらしいですwww
Posted at 2016/12/09 23:23:59 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記
2016年12月08日 イイね!

困ったもげさん。

うーむ、もげさんねー
埋まらないのはいいんだけどねー
蛇行しながら走るんよー
いや、アイスバーンだけどね。

はて、ダウンサスが悪いのかー
履かせてもらってそのまま空気圧も見てないのが悪いのかー
流石にこれは危ないなぁとか思ってんだけどー

めんどくさい


ってか
疲れててそんなん気力ないわ(´・ω・`)ショボーン

そろそろブログ書くのもしんどくなってきたーよ
事故ったら世話ないから空気圧見るかー。
Posted at 2016/12/08 16:32:14 | コメント(1) | Euro尺 | 日記
2016年12月07日 イイね!

LSDは凄いねぇ

なんか溶けたり積もったり繰り返しておりますね、雪。
気温も天候も不安定なので体調管理に神経質になっとるおいらです。
例年通りだとそろそろ風邪引いて喘息悪化するからな(´・ω・`;)
まあ、今年はあまりの疲れに消化器にキテますなぁ。
お肉大好き揚げ物大好き、なんだけど、油物食うと4〜5時間後に猛烈な腹痛来て下痢しますわ。
過敏性腸症候群(疲労&ストレス限定)だからこんなもんだ。
しかし、晩飯に肉食ったら夜中に腹痛だから寝不足になるんで、ここ最近は肉も食えないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

さて、雪が溶けたり積もったりすると、埋まりやすい路面になりますよねぇ?
シャーベット状の溶けた雪の上に湿った雪が20センチとかもう最悪ね(´・ω・`;)
しかし、もげさん全く埋まる気配ないんよ。
FFの上にくそ重い癖に埋まる気配ねぇなぁ、って考えてたんだけど、LSD付いてたんだったわそういえば。
まあ、LSD付いてたって埋まる時は埋まるんだろう。埋まったらどう脱出するのかとか考えてた。

ふと、思い出したのが、代車に借りたトルネオさん。
アコードで言えばCL1の世代のだよね、多分。
あれ、旭川市内のバス、タクシー、JRが全て動けなくなり、除雪も除雪車動かす人が出てこられなくて全く進まなかったと言うあの大雪の時に、遅刻しないで東川まで出勤出来たという
実にすんげぇ走破性だなぁ、と感心したのですけれど、あれにもLSD付いてたんかもしらんね。
だとすると、もげさんもトルネオさん同等に近い走破性だったら、もうそれだけで、選んで良かったわぁ(((o(♡´▽`♡)o)))ってなるわw
いかにエンジンだけで選んだ間抜けなのかがわかるなwww

まあ、もげさん…というか
うちのアコードは…
前オーナーの元を離れて、おいらみたいなしゃーもない奴の所に来て、かわいそうかもしらんね。
何にも考えずに乗ってるし、老体なのにサーキットで走らされるし。
もっと能力活かせるオーナーのとこに行けたら良かったのにね。
ごめんよアコードさん(´・ω・`;)

ってちょっと思っちゃった。
明日は久しぶりに休み。給料日前で500円しかマジで持ってねぇーから、風呂屋で寝る。飯抜きだが寝るのと身体温めてリラックスするのが優先だ!
今月は木曜日しか休み無いからな(´・ω・`;)
貴重な休日は風呂入って寝る!
今日はハルシオン飲んで寝る!!
Posted at 2016/12/07 20:54:04 | コメント(0) | Euro尺 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 1415 16 17
18 1920 21 22 23 24
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation