• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2018年12月26日 イイね!

大荒れになるらすぃー

年末にかけてとんでもない天気図ですな。
どこにも行かないからいーけど。






言いたい所だが。

30~1は休みがない。要らんから貰ってない。
2日だって出勤でも別に良い位なんだが。

まあ、その間24時間拘束なのも別に構わんが。
寒いつーても予報じゃマイナス15度程度だからそんなものは大したことはない。

問題は大雪だ。


仕事帰りに隣の店で買い物して、年末年始の駐車許可貰いに行っておこう(´д`|||)
それでも出られんかったら上司が多分迎えに来るが。
連休とかになると急病になるんだよな、施設入ってる人とかお年寄りって。
夜中動けなかったらどーすんべ。
おいらが動けないと大体タクシーとかバスも麻痺してるからなぁ…

まあ、とりあえずお隣にご挨拶して許可貰っとこう。
Posted at 2018/12/26 07:34:14 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記
2018年12月25日 イイね!

サンタさんが来たよ!

昨日

おいらが眠ってる間に


サンタさんが来たよ!


動体検知機能付き駐車中録画のうちのドラレコに


撮影されたら困るからって


ドラレコ壊して行ったよ(σ≧▽≦)σ





ドラレコ壊して行ったよ(*´∀`)










くそう…

ふざけんなよ…
Posted at 2018/12/25 17:36:43 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記
2018年12月24日 イイね!

セキセイ狂想曲

セキセイ狂想曲今日は久しぶりにお休みだったんで
まる一日インコに付き合ってやる事にしました。
夜はうんこ座りの会のクリスマス集会でおじゃるが。

どーにも
あーちゃん
きーちゃんと新入りみどりちゃん
で何やらグループが出来つつあったんで、放鳥もそのグループごとに分けてたんですね。
かごはお互い見えないとこに置いてますが部屋は同じ。
放鳥するときーちゃんとみどりちゃんがあーちゃんのかごに近寄る事が多いので、監視しながら全員いっぺんに放鳥してみました。

しかし…

喧嘩になる前に
あーちゃんが側に寄るときーちゃんとみどりちゃんが飛んで逃げる(・・;)))
飛んで逃げる2羽をあーちゃんも飛んで追い掛ける。
きーちゃんがご機嫌であーちゃんに近寄るが、つつかれて結局逃げる

おいらのおうち中を3羽のインコが飛び回ると言うとんでもない事に( ;∀;)

うーん、と立ち尽くしてたおいらのとこに
きーちゃんとみどりちゃんが飛んで来てとまる。
あーちゃんはおいらが怖いからとまれない。


避難所化する飼い主(。>д<)


どうやら、あーちゃんが凶暴って訳じゃなくて
仲良くしよーよー!って近寄る他の2羽に対しての接し方が暴力的なレベルで乱暴で加減がわからんだけで
セキセイインコのあいさつのクチバシコツンもガッ!!てやるからきーちゃん怪我するし。
あーちゃんとみどりちゃんはあーちゃんが攻撃するからダメだし。

つまり





こんな感じでマッタリな雰囲気で落ち着いてるきーちゃんは、あーちゃんと一緒だと見たことない訳で。


あーちゃんはやはり1羽飼いで、きーちゃん達とは別行動しかないようです。
沢山セキセイインコを飼ってきたけど、こんなに他のインコと上手くやれないかわいそうちゃんは初めてです。

放鳥ちゃんとして自由にさせてやるしかないねー。しゃーない。
Posted at 2018/12/24 15:58:47 | コメント(0) | セキセイインコ | 日記
2018年12月23日 イイね!

きーちゃんにお友達を連れてきた

きーちゃんにお友達を連れてきたどーにもあーちゃんと仲が悪くて敵わんのですが
そーなるときーちゃんみたいな構ってちゃんは飼い主が構ってやらんとならんのです。
しかし
限界がある

猫もそうだけど、インコももちろんほとんど構わないんだよおいら。
可愛がるけどね、ちゃんと大切にはしますが、必要以上に触りまくったりしないんですよ。
ほどほどに声掛けたり、近寄って来て要求されれば触るくらい。
マールみたいにほどほどにドライだと一番楽。




便器の後ろにしまってあったタライ引っ張り出して来てタライ猫になってるとかは許容範囲。
これを見たおいらの行動と言えば

『マールお前何タライ猫になってんの…楽しそうだね』

って声掛けただけ。
声のトーンから怒られてないのは猫もわかってる。

ものすんごーく構ってやらないと背中の毛むしってしまうのがアレクシス。なのでこいつだけはこちらから触りに行ってやらねばならん。
留守にする前なんか3日くらいパジャマ取り替えずに着て、それを置いて出掛ける(´д`|||)風呂上がりの拭きっぱなしのバスタオルとか、飼い主臭い物を置かないと 発狂するのよ。
もう爺の癖に未だにおいらに子猫顔して甘えに来る。

んで
きーちゃんなー、あーちゃんと上手く行かなくなってから、ものすんごーくウザ鳥になっちゃってね、とにかく離れないのね。
様子見てたんだが、元々最初から1羽で暮らした事がないので、単身になると寂しくてたまらないようだ。

なので、ショップ行って長時間観察して
とにかく穏和そーなメスの雛を連れて来ました。

いきなりきーちゃんのかごに突っ込んでみたが
ほんとはお見合いしてからが正しいです。
喧嘩は全くしないので放置。数日経って仲良く暮らすようになりました。

これで放鳥してもウザくなくなるなー、落ち着けるね(=^ェ^=)

って思ってたら





2羽しておいらの身体にくっついて離れない


えーと
勝手に手乗りになってんじゃねーよ(´д`|||)
Posted at 2018/12/23 13:10:02 | コメント(0) | セキセイインコ | 日記
2018年12月22日 イイね!

甥っ子が大学受験かぁ

おかんが昨夜間違って電話してきやがったーよ。
前回も電話来たからコールバックしたら

ごめん、間違えたんだわー

どこに電話しよーとして間違えたか具体的に言うからほんとに間違えてる。
間違い電話でもなきゃ娘に電話しないのが当たり前なうちのおかん。半年とかざらに電話で会話とかしないからな、マジで。

弟の長男が大学受験だとか。
教育大旭川狙ってるとか。
全国模試だとトップだとか。

アホですか?そんなんならあんな偏差値低いアホ大学やらんで北大でも入れとけ、つーたんですけども。

弟に似て度胸ないから遠くにはやらん、旭川なら近いからねー、北大は受験させるつもりはない。旭川一本で行く

と来たもんだ。
確かに弟はいきなり遠方に出してしまって色々と大変な事になった上に結局失敗した。看護学校卒業数ヶ月前にぶっ壊れたからおいらがおかん説得して学校辞めさせて連れ戻した。

お陰で凄まじい借金背負っておいらの人生狂いましたがね
結局弟はまともな嫁さん貰って再チャレンジして看護師にはなっとる。
ぶっ壊れた弟治すの大変だったけど、精神科にはやらんでおいらがこんこんと話して治した…

おいらの高校受験の時もそーだったんよ
地元から出さんって。
地元っておい、富良野ですぜ?
受験戦争世代ですが、それでも偏差値50ちょい、勉強しなくても受かりますわ。
将来何になりたいかは決まってたので、衛生看護科のある高校入ってさっさと准看取って正看取って、保健師まで行きたかった。
結局准看止まりになったのは全て弟のせいなんですが。
学校受かってたのに進学やめたのもおかんは知らない。
数年遅れたお陰で3歳下の弟に全てもっていかれた。

一切おかんには不満言ってないしお金渡してるだけだから気付いてないんだろうが、嫁さんが気にしてるっぽいな…弟がこの件で嫁さんに怒られたそうだから。

まあ、関係ないから好きにすりゃあいいけど。
進学ってほんとに重要だからね…
このブログを現役おとーさんおかーさん、もしくはこれから親になろうとする人が読んだら

よーーーーーく考えていただきたいです。
Posted at 2018/12/22 08:04:59 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation