• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月12日

初のnismoショールーム

初のnismoショールーム ※今回スマホ撮影なので画像荒めです(^^;)

聖地とも言えるnismoショールーム初訪問してきましたヽ(^。^)ノ


えー今回は・・・ 電車 + 徒歩 です!!


朝イチで横浜方面に用があり、昼前には終わったので寄り道(^ω^)
まっすぐ帰宅したら、確実に「昼寝して一日終了」というパターン必至。
それじゃ勿体ない!

事前に地図で調べたら「駅から徒歩圏内かな?」と思い、
実際は京急線の「生麦駅」から徒歩20分弱でした。

ここで電車ネタ(?)・・・赤い京急電車を見るとどうしても「名鉄」と思ってしまう・・・。
(意味が分からない方は画像検索を!
今は青い京急の車両も走ってて、カルチャーショックを受けてしまった)


首都高あたり。今こんな工事してるんですね。


一瞬、遊園地のアトラクションみたいだなと思った(^^;)

場所柄、トラック多し。歩行者が殆どいない・・・。
(たまに、スーツ姿のビジネスマンが歩いていた程度)


そしてnismo本社到着! テンション上がってきた!!






が・・・何せ初なのでどこから入場して良いのか分からない(;^ω^)

ということで、産業道路付近の入り口(明らかに関係者オンリー)に警備員が居たので聞いてみた。

そしたら丁寧に教えてくれました。ありがとうございます!!


産業道路



エントランス前







入ったところ





さすが平日の昼だけあって(?)ショールーム貸切!(^O^)/












nismo NOTEに試乗(試座か)してみた。



お洒落!!(*^^*)



座った瞬間、「やっぱ34のノーマルシートとは全然違う(当たり前)」と思った。





あと気付いた点・・・ギアが入りやすかった(←意味不明でスミマセン)。

どうも、展示車のパーキングブレーキだけは触れない(^_^;)

だって、解除して車が動いたら困るから(そう思うのは私だけ?)



ファクトリーは見学オンリーだった。






ショップも見たけど・・・よいお値段ですね(^_^;)
(ちなみにnismoのシフトノブ使ってるけど、足立区の某タイヤショップで買った←通販)


束の間のVIP気分(?)を味わって、また歩いて生麦駅に戻り、横浜をウロウロしてから帰宅。
(日産グローバル本社には行っておりません・・・)


次は・・・車で来よう。
ブログ一覧 | 車見学 | クルマ
Posted at 2014/11/13 20:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

お使い頼まれて😅
ワタヒロさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年11月13日 20:41
nismoショールーム訪問、お疲れ様です。

ショールームにはこの間の日曜日に
行きましたけど、展示車両が少し
入れ替わってますね。

もしクルマで行くなら、その時はお供しますよ~
コメントへの返答
2014年11月14日 21:34
往復徒歩40分、よいエクササイズでした(^^)

展示車両がちょっとずつ変わるのは良いですね~。
是非機会があれば青色並べましょう♪
2014年11月13日 22:30
う~ん、良いですね~

私も是非一度訪れてみたい場所です。
しかもmy34で!(笑)
コメントへの返答
2014年11月14日 21:36
聖地なのでやっぱり愛車で訪れたいですよね(^o^)

是非34で!(^ω^)ノ
2014年11月14日 0:33
イイですね~♪

貸切状態もイイですね~( ̄▽ ̄;)

名鉄…

車両カラーが小豆色だてぇ~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2014年11月14日 21:40
初nismoがまさかの貸切でした( ̄∀ ̄)

幼少期は「電車=名鉄」というイメージがありました(・∀・)
2014年11月14日 7:31
おはようございます。(^○^)
ニスモ行ってみたいなぁ〜って、ずっと思っているんですけど…。f^_^;なかなか行けません。
スカイラインが戻ってきたら、ニスモとグローバルギャラリーとムーンにでも行こうかなぁ〜?お昼は、中華街。(≧∇≦)えっ?大黒?で、お昼?
(苦笑)ありえる〜。
コメントへの返答
2014年11月14日 21:42
こんばは~(^^)
横浜聖地のハシゴ、イイですね♪

大黒は、カフェ(ブルーシール)が結構お気に入りです。
2014年11月14日 10:29
旧銀座本社や高島の本社ギャラリーは、何度も行ってますが、ここは未だな場所ですねー。
確か隣接する横浜第2工場内には、歴代の車の一部やエンジン博物館的なモンあったと思いますが、座間記念庫の方なのかな?
コメントへの返答
2014年11月14日 21:45
恐らく博物館的なモノは座間でしょうか?
かなり昔に行ったことがありますが、また行きたいです。

個人的には、名古屋・栄の日産ギャラリーがなくなったのは悲しかったです(T_T)

プロフィール

「フライングの田舎モダン http://cvw.jp/b/1457530/47767799/
何シテル?   06/07 22:30
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation