• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

失った時を取り戻すために

 日中、あたたかかったせいもあり今日も時間を見つけて少しだけ自転車に乗った。
秋の絶好のシーズンを逃したのが本当に悔やまれる。

DSC_6530

DSC_6533

DSC_6535

      DSC_6544

DSC_6534

ブロンプトン用に作られたC-Bagは本当に素晴らしい。
是非オーナーさんにはお勧めしたいアイテムだ。


いつも投票ありがとうございます→ なかのひと
ブログ一覧 | 自転車日和 | 趣味
Posted at 2010/01/17 15:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年1月17日 16:11
でたぁ~~~2009!限定車!
ローロさんにあったのを狙ってたんですが
仕事のトラブルで買い逃した逸品です!

やっぱこれがいいーーーー!

こんなの見たらバッグも欲しくなるぅ~~。
このバッグはカメラ入れても大丈夫でしょうか?
当方、写真関係&カメラマンしてます。
カメラはニコンとオリンパスです。
なかなか趣味としての写真が撮りに行けないんですが
ブロンプトンで撮りに走り回りたいです。

夢ライドの参加、いいですねぇーー。

来週買ってしまうだろうか?
店員さん次第ですね。



コメントへの返答
2010年1月17日 16:28
こんにちは。

ひょっとしてカメ蔵さんが見たのはこれそのものだったのでしょうかねえ。色に一目ぼれし、探しているうちに京都のLOROさんで2009年の1月に発見し、その場で買ったんです。

さて、個人的にイチオシのCバッグですが、25L程度の容量を誇っておりますのでわたしもデジタル一眼を持ち運ぶのに使っております。ただ、緩衝材などがないので持ち運ぶのに手を加えてやる必要があると思います。安物カメラですが振動は大敵だと思いますから・・・。
わたしはタオルなどでくるんでいるだけですけど(;^_^A

夢ライドに参加されます?! わたしとわたしの友人、それにここにいつも書き込みしてくださる2815さんがスポーツ車部門のBへ参加申し込みを済ませましたけど問題は、応募者多数の為抽選になってしまったことです。
みなそれぞれ違う色のブロンプトンなので全員がそろうと目立つこと間違いないのですけどね~~。

希望のタイプが見つかるといいですね。LOROさんならご存じだと思いますが京都のほかに大阪や東京にも店を持っているのでそちらに在庫がある可能性が大ですよ~。それをまわしてもらうのが手っ取り早いですね。

2010年1月17日 16:34
こんにちは♪
今日は、天気も良くってポタリング日和でしたね(^^)v

私も3月に向けてと思って、出かけようとしたら。。。パンク(^^;;
午後、LOROに行って直してもらいました。
コメントへの返答
2010年1月17日 16:38
こんにちは!

昼間はずいぶん暖かかったですね。
朝晩はまだぜんぜnダメですけど。

パンクしたんですか?!ツイてないですね。
わたしも過去に一度やってから、自分でできるよう練習しました。

それ以来、パンクしてませんけど・・・。 今日、やっとブロンプトンのトータルの走行距離が888キロになりました。

LORO大阪でしょうか?新車沢山入ってそうですね。
2010年1月17日 16:58
どーもです。

そ・そ・それです。!
2008年、ローロ京都店に入荷してからメールで問い合わせてました。
あーーーやられた^_^;
過去は二度と戻らない!

Cバッグはクッションらしきものは無さそうですね。
カメラはリュックが安心かな?

夢ライドはとりあえず申し込んでおきます。
ロードタイプで参加したい気もしますが。
まだ2ヶ月先で日曜なのと大安なので・・・・
このあたりは昨年も結婚式の撮影が入ったので心配です。
夢ライドを取るか仕事を取るか。

LOROさんは支店から引っ張れるんですね。
いろいろ調べてるとRAWタイプよりカラータイプの方がよさそうですね。
カラーは悩む。

ブロンプトンのパンク修理はやっかいですね。
簡単にタイヤ外せないので。
空気圧高い目で予防かな?

コメントへの返答
2010年1月17日 17:20
こんばんは~!

あちゃー、わたしとニアミスしてたんですね(+_+) 限定モデルとのことで待ったなしに買いましたからねえ・・・。たしかに後から考えてもお得な装備で満足です。

バッグにも意外とこだわるわたしなので(?)ドイターのリュックやカメラバッグも持っていますけど、状況に合わせて使い分けています。わたし的には重いものは自転車に持たせるほうが楽な気がしています。

カメラのお仕事なら3月は忙しいでしょうね(;^_^A  日曜&大安だと確実に仕事が入るのでは~!? ということは「ゆめライド」・・・ちょっと心配ですね。

2010年モデルのブロならベイビーピンク、コーンフラワーブルー、ターキッシュグリーンが好きです(笑)。 特にベイビーピンクに白いグリップとサドル、スキンサイドのタイヤなどに換装すればいい雰囲気が出そうですよ。


ブロは空気圧は比較的高圧指定やとおもうんですがリムがちゃちいのでちょっと心配ですね(;^_^A  でも。わたしは規定までめいっぱい入れておりますが、聞くところによると少し低めにして乗っている人が多いようですよ。
2010年1月17日 17:14
バイクに乗ってたころは、自分で直していたのですがねぇ。。
パンクでもしないと、SHOPに行くこともないので、直してもらうようにしま~す!

LORO大阪には、新車たくさんありましたよ~!
コメントへの返答
2010年1月17日 17:18
お~~ナルホド。

ショップへたまに行く、良い「言い訳」、だったんですね(笑)~~!

近頃、ウチのブロ、ねじが緩んでいるわけでもないのにハンドルがミシミシ言うので見てもらおうかしら。
2010年1月17日 17:27
2815さん
はじめまして。
LORO大阪に沢山あるならどのカラーも選べそうですね。

思い切ってベイビーピンクいってみようか!
おっさんが乗って大丈夫?(汗)

夢ライド申し込み完了です!
同じくスポーツ車部門のB!
夢のクジになりそうです。
安いので仕事で行けなくても仕方ないです。

バッグはロード用に沢山あるんですがカメラはちょっと無理ですね。
やはりメッセンジャーバッグかな?

LOROさんで2009限定車の話になるだろうな?
コメントへの返答
2010年1月17日 17:35
チャット状態ですね(;^_^A

↑の2815さんは車と愛犬を組み合わせて自転車ライフを上手に楽しまれている方でわたしも色々参考にさせてもらっています。

わたしのターコイズカラーもどちらかというと「女性向き」の色だと思いますが、恥ずかしがらずに乗っています。大阪のビジネス街を流していてもOLさんなどの視線がアツイです(笑)。

いまだ走っているのを見たことがないパープルヘイズも面白いかもしれないですよ。
まあ、いずれにせよ、カラーサンプルを店頭でご覧になって悩んでください(笑)。昔はカラーさえも3種からしか選べなかったんですから~。

バッグも合わせて大いに悩んでください(笑)。
安ければフロントバッグをお勧めしますがそこそこのお値段しますからねえ・・・(-""-;)
このあたりもやはり、実際に物を見て導入されるのが良いかと思います。大事なものを運ぶんですから納得いくものに出会えると良いですね。

ゆめライド、うまく行けばみんなで走れそうですね^^ 
2010年1月17日 17:55
パープルヘイズ気になってます。
京都店にありますね。
実際の色を見てからですがPCで見てるより明るい色なら即買いかも?

2815さんは車と愛犬ですか。
自転車と組み合わせる???
当方はカメラと自転車と・・・・リクガメ飼ってます。
バラバラにブログはあるんですが自転車をリニューアル中なので
出来ましたらご案内いたします。あまり更新しないですが^_^;

バッグも現物見てしまうと買っちゃうかも?(汗)

>大阪のビジネス街を流していてもOLさんなどの視線がアツイです(笑)。
おじさんが乗ってれば変な視線を浴びそうです(爆)

コメントへの返答
2010年1月17日 19:48
ベイビーピンクに乗るわたしの友人が京都のLOROさんで購入時に迷ったのがパープルヘイズでした。なかなかシブい色ですよ。ただ、明るい色ではないと思います。

わたしもココ以外にもブログを書いておりますが実はほぼ同じ内容です。イットキ、ココを辞めて引越ししようと目論んでいたのですが、いろんな事情で引っ越しもできずに今に至っております。

カメ蔵さんはみんカラでは記事をUPされないんでしょうか。

Cバッグは今どこに行ってもおそらく置いていないと思いますよ(;^_^A  入ってきてもスグに売れちゃうみたいです。
2010年1月17日 20:00
何だかパープルヘイズに決まりそう^_^;

ブログは他に3つあるんです。
ここにも作ろうかな?
自動車関係なくてもいいのかな?

Cバッグは予約してきます!

いろいろありがとうございます。

で、こちらへ顔を出されてる方々はおいくつくらいの方なんでしょう?
頑張って年を合わさないと・・・・(滝汗)
何を合わすんだか?(爆)
コメントへの返答
2010年1月17日 20:17
いい色のものが見つかるといいですね^^
見つけた時に決めないと、次はいつ入荷してくるのか、まてさて廃番になるかも・・・とかありますから即決してしまいそうですよね(^-^;;


みんカラは「みんなのカーライフ」の略なのですが、利用ガイドを見ると特別車にこだわらなくても良いようです。まあクルマだけで行くとすぐにネタ切れになりますから、他の方のを見ていると・・・食べ物ネタ、アニメネタ、音楽ネタ、バイクネタ、ただのグチなどなど色々ありますね。マナーをまもって楽しくやる分には問題ないと思いますヨ。

ウチのブログの読者層は(「なかのひと」の解析によると) 男女比で8:2、40歳の人が一番多く40%、次に、25、35、45歳の人が多いようです。 圧倒的にWinXPのIEユーザーです(笑)。 携帯からは8割がドコモかrのアクセスですね(;^_^A

2010年1月18日 9:19
最近天気の良い日が続いていますよね~。

出かけたくなるのがわかります(=^▽^=)

秋が一番良い気候でしたからね~。
失われた時間をとり戻したいですよね。
コメントへの返答
2010年1月18日 21:16
失われた時間を取り戻したつもりが、キズがまた痛んできました(T-T)
怪我の時間を取り戻したようです(笑)。

まだまだムリは禁物ってことでしょうか・・・(-""-;)
2010年1月18日 10:13
あっ!

この記事タイトル!

失った時を取り戻すために!

限定ブロンプトンは取り戻せない。(爆)

40歳の方が多いんですね。
カーマニアの方々かな?
45歳の方も・・・・・
ちょっと安心^_^;

ブロンプトン買ったらみんカラブログ立ち上げようかな?と。

「みんなのブロンプトンライフ」、「みんブロラ?」

コメントへの返答
2010年1月18日 21:20
そうなんです。
限定ものは取り戻せません(笑)。
ブロンプトンは入荷量も少ないと思いますから気に行った個体を見つけたならすぐに手をつけないとダメっぽいですよね。

ウチのブログはコメントを頂くことは少ないんですけど、ROMされているかたが非常に多いようです。 ウチを覗いてくださっている人たちは40歳を頂点に綺麗にピラミッド型に分布していますね。

クルマが好きな人はバイクや自転車もスキって人が多いですね~。「みんブロラ」って舌を噛みそう(笑)!

2010年1月19日 17:31
LOROさんで買っちゃいました!

M3LとオリジナルキャリアとCバッグとクロスパニアバッグバッグ!

それで、色は
コーンフラワーブルー2009年のを2010年用パーツ交換した物と!
オレンジ!
2台買っちゃいました!
何考えてんだかバカですね。
カラーも考えていたのとまったく違う!(爆)

それにTYRELLの3月発売予定、折りたたみまで半予約です。
現物見てからですが。
ミニベロにはまっちゃいました!
自動車より高くつくかも?
ブロンプトンで6台になるのにどうする?って感じです!

みなさんバカな奴だとお思いでしょうね。
ほんとバカです。

こんなバカですが今後共よろしくです。

「みんブロラ&ミベラ」ブログ作ろうかな?

コメントへの返答
2010年1月19日 19:54
ええ~!!!!

すごいですやん。
奥様用のもあわあせて買っちゃいましたか?
なんてブルジョアジ~な\(゚o゚;)/

カラーも良い選択ですねえ。
オレンジならブルックスのブラウンのサドルなどでシブく決めると格好よさそう♪

しっかし、よくCバッグの在庫ありましたねえ。先日訪問した時は無かったと記憶しているんですが~(;^_^A  オリジナルキャリアってかなり高い奴じゃなかったです?! 某掲示板で、一時話題になっていました。興味があるんだけど高すぎて手が出ない、誰か装着しているヤツいないだろうかって・・・。いずれにせよ良い買い物されたと思いますよ。 

タイレルの車両って前後の車輪を巻き込むように折り畳むやつですよね?!

まあトータル金額がすごいことになっていますが。LOROさんは喜んでいたでしょうね~♪


2010年1月19日 20:07
やってしまいました(T_T)
破産だぁーーー。

Cバッグは2月入荷なので入荷次第送ってもらう事にしました。

サドルですがブルックスのは乗り心地はどうなんでしょうか?
痔にならないかな?(爆)
できればハンドルもオレンジにしようかと。

キャリアは高いです!
目を瞑って、「2台共これでいいです!」って
清水の舞台から飛び降りました。

良い買い物だったでしょうか?

当分はお肉食べれない(T_T)

コメントへの返答
2010年1月19日 20:31
そうそう、自転車の納車は週末くらいでしょうか?楽しみですね!

2月入荷でしたか~<Cバッグ。

やはりイギリスから取り寄せるんですね。

でも、春先のサイクリングに間に合いますね!

ブルックスですか?! ここは2815さんにもコメント頂きたいところですね(笑)。

わたしはあの座り心地好きです。慣れるまで苦痛かと思いきや最初から問題なかったです。今は色もずいぶん変わってシミやキズも増えましたがいい味出してくれています。友人はとても痛い!と申しておりましたヨ。
2010年モデルのサドルはちょっと硬めですが一般にはおおむね好評価ですね。

2010年3月31日 1:00
Cバッグは最後まで悩みましたよ~(笑

で結局、自分は天邪鬼なので希少品のキャラダイスにしてしまいました。

そして、かずっちさんのカメラ・アングル好きですよ。
BROを中心にせずコーナーポジションとするところなどBROが風景に溶け込んでいるようです。


BROOKSサドルは1ヶ月もすると痛みはなくなりますよね。馴染むまでは小まめにオイルを馴染ませてあげてましたが。

自分はB17ですがFLYERも欲しいところですね~。



コメントへの返答
2010年3月31日 22:24
こんばんは♪♪

キャラダイス、素敵ですよね。わたしも迷いました。でも値段を考えあきらめちゃいましたが(;^_^A  自転車から降りて持ち歩くのにもキャラダイスのほうがしっくりきそうな気がしますね。

写真に関しては素人ですので色んな人の意見は大変参考になります。わたしの画像処理はどちらかというとハッキリした濃いめの色で仕上げるのが好みなので好き嫌いが分かれそうですけど(笑)。

ブルックスのサドル、わたしは最初から行った見は無かったですね。でもポジションがなかなかしっくりこなくて苦労しましたね。数カ月かかってようやく落ち着いたのを思い出しました。今はいい味がでておりお気に入りの一品です。 黒いブロンプトンならフライヤーもキマるアイテムだと思いますよ~。


プロフィール

★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
自家用兼営業車。 このところ、自転車ばかりになりあまりにもクルマはどうでも良くなってしま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
置き場所整理のためバイクの整理をし、最終的にみんなが乗れる原付二種のスクーター一台だけを ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ツーリング用
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation