昭和→平成になった頃はまさにバブル景気絶頂期。
ウチも調子に乗って
「ミカカ」の株を買ってみた。家族全員の名義で応募しておいたら、たまたま2人分当選しただけなんだけどw。
当然そんなお金はないので融資を受けて購入したんだけど、利子付けて返しても十分でした(^-^;
あぶく銭は形にして残す主義なので、新車を購入しようと言うことになった。
購入に際しての選択基準は、
・セダン
・1800~2000cc
・4WD
で、この条件に合うクルマは、
・ニッサン ブルーバード
・ミツビシ ギャラン
・スバル レガシィ
だった。(トヨタ車がないのは私の趣味・嗜好によるものですw)
当時のミツビシは、今からは想像も出来ませんが、高飛車な態度が明らかで、ショールームに入った瞬間から「こりゃぁダメだわ」と思ったw。ウチの近所のDラーだけがそうだったのかもしれませんが、客商売の態度じゃないですよ、あれは(^-^;
この時の対応がよければ、このブログの題名も変わっていただろうにw。
結局、ニッサンvsスバルの見積もり合戦になるんですが、当時のブルーバード(U12系、前期)は1800ccだったんですね。そこが最終的な理由でレガシィに決定。デービューしたての新型車とは思えない値引きも効果抜群でした。
本当はレオーネのツーリングワゴンを見に行ったんですが、当日がなんとレガシィの発表展示会w。その日のうちにニッサンとスバルの間を2往復して決定でしたから、超スピード契約(^-^;
と言うわけで、カリーナに変わって我が家にやってきたのは
レガシィセダン 2.0 VZ 4WD[E-BC5(A46E)]でした。
Posted at 2005/08/05 08:03:06 | |
トラックバック(0) |
CXD | クルマ