タイヤ交換に行った車屋さんに、こないだ発売されたアルトワークスの試乗車があったので乗り回してみたw
このステッカーって、ある意味「痛車」だよね(^_^;
乗ったのは5MTの4WD車。
一応、5AGSの設定もあるんだけど、要らなくね?w
ターボRSも試乗したり、某方の愛車で爆走(?)したりしてますが、アレなら普通のATの方がマシだと思うのです。
とにかく変速時の違和感がガッカリで、試乗した時もブログにすらUPしてませんw
ターボRSは以前の「ワークスie」的な立ち位置で良いんじゃないですかね?
エンジン特性やらサスペンション設定やらの蘊蓄は、ネットを検索すれば自動車評論家とか言う胡散臭い連中の記事からみんカラのブログまで山のようにヒットするので割愛(ぇw
オイラ的に気になった所だけ 箇条書き。
シートがセミバケなのは良いんだけど、何故レカロ?BRIDじゃだめなの?
特にこのSR系のレカロは腰のサポートに違和感があってイヤ。
BRIDの方が日本人体型にはしっくり来ると思うんだけどなぁ。
あと、ヒップポイントを3cm下げてくれw
キャリパーが
赤い必要は
全く無い。
エンジンの吹け上がりはスムーズだけど、フラットトルク過ぎて盛り上がりに欠ける。
かえって昔のドッカンターボの方がそれらしくて良いと思うw
(この辺はアフターパーツのECUに期待)
見た目が普通のアルトと同じ。
ヘッドライトとバンパーは別意匠にして欲しかった。
正直、格好は良くないけど、むしろそれがイイw
とまぁこんな感じですが、オイラ的には概ね高評価です。
正直、
T-TOPがダメになった時にコイツが発売されてたら買ってた可能性が高いです。
世の中のコメントを見ると、「170万円出すなら○○買うわ」的なのが多いですが、
そんな事言ってる連中は、最初からワークスを買う気なんて無いんですよ。
そして、その○○を買う事もまた絶対に無いだろうとwww
オイラが「アヴェンタドールに4千万円出すなら家建てるわw」って言うのと同じです(爆w
ワークスRはよバン (∩`・ω・) バン
Posted at 2016/01/16 03:36:58 | |
トラックバック(0) |
小ネタ(クルマ) | クルマ