LEDヘッドライトは発熱が少ないので、
降雪時はレンズの着雪が溶けない。
なので、先シーズンはハロゲンバルブに戻してました。
ヘッドライトヒーターとか、有れば良いねって話だったんです。
せっかく消費電力の少ないLEDなのに意味無ぇなwとか言ってたら…
ホントに
DENSOからヘッドランプヒーターが発売になったよ(^_^;
まぁ、一部のトヨタ車向け専用設定ですが、買って流用てみようかなと思っていたんです。
そしたら、
PIAAから汎用品がデタ――(゚∀゚)――!!
そりゃ買うでしょうw

ハロゲンバルブに戻せばいい話なんですが、こんな面白そうなもの付けたいじゃんw
取り付けそのものは極簡単。グリルやランプユニットを外す方が面倒だわ(^_^;
5℃以下で作動するらしいので、その場では作動を確認できず。
翌朝の通勤時、気温が0℃前後だったので試しにヒーターに触ってみる。
…あれ?暖かくない?
会社まで走ってもう一回触ってみるけど、やっぱり冷たい。
むぅ、作業ミス?
それにしては左右両方動かないってのはおかしくね?
昼休みにボンネットを開けて配線をのぞき込んでみる…
電源はポジションランプから取り出してるんですが、、、
赤色が「+(プラス)」じゃ無いと言う罠w
いや、ちゃんとテスターで確認してるんですよ?
車体側ハーネスはちゃんと赤コードが+で黒コードが-だったんです。
ところがランプユニット側のポジションに繋がる配線が、赤が-で黒が+ってw
いやー、ちゃんと最後までチェックしないとイカンね。完全に騙された(^_^;

と言うことでまたバラかして配線を修正♪
よし、コレで降雪対策はOKだな。
釣り道具降ろして、
去年買ったきり未使用の雪用品積めば完璧。
いつでも雪カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
嘘です、なるべく来ないで下さい orz
Posted at 2020/12/10 18:31:58 | |
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ジムニー | クルマ