
消防団の月例夜警が終わって帰宅。
車庫にTを入れようとバックミラーを見たら、
床になにやら水たまりのようなモノが。
「今日って、そんなに雨降ったんだぁ」
とか思いつつ車庫入れ。
が、ちょっと気になって覗き込むと、
これ
オイルじゃん! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
慌てて調べてみると、アンダーカバーからオイルがしたたってる。
アンダーカバーを外して下から覗くと、オイルブロック周辺がオイルでベタベタ。
「オイルブロックのO
(オー)リングは今年替えたじゃん(-_-;」と思いつつエレメントを触てみたら、
脱落寸前まで緩んでました orz
前回のオイル交換時にエレメントも交換したんですが、どうやら締め付けが甘かったらしい。
オイルブロックのせいでカップレンチが使えないので、手で「ギュッ!」と締めたんですが(^_^;
とりあえずまた手で「ギュギュギュ~ッ!!」と締め付けましたw
レベルゲージで見ると、漏れた量はたいしたこと無さそう。
ゲージ上端まで入れたのが半分位になったので、500cc程度かな?
オイルワーニングが点灯するところまで行かなくて良かった~(^_^;
(オイルワーニングはオイル残量の警告ではなく、油圧の警告です。点灯したら即・エンジンを停止しましょうw)
次回からはちゃんとベルトタイプのフィルタレンチで締め付けますw
Posted at 2009/07/15 23:10:58 | |
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