ポチったブツが届きました。
いつものクルマ屋さんにw
昼間家にいないと受け取れないし、
どうせ場所と道具借りるし、
ならば最初からそこに送りつけてしまえとw
さっそく会社帰りに寄って、バリバリと開封すると・・・
←あれ?同じ?(^_^;
上側が今回買った物で、下が今まで付いていた物。
バーナーもスライドユニットもシェードもコネクターも全く同じw
ただ、今回買ったのは55wで今までは35wだったので、品番が微妙に違う。
(バラストやイグナイタ、配線は違うけどね)
ま、同じなら簡単でイイか(ぉw
作業はいつものごとく、バンパーを外してとライトを外しますが、
更なる作業性の向上を狙ってバッテリーとエアクリボックスも外します。
今まで付いてたのはリレーのない「ハーネス直」式だったのですが、
今回はリレー付きなので配線の取り回しが必要なのですよ(^_^;
ま、昔からハイワッテージバルブキットとか配線には慣れてるので無問題♪
サクッと取り付けて点灯試験・・・
青い。ってか、緑?(^_^;
SVXに付けたのもそうですが、スイッチオンから明るさが安定するまで数秒。
で、最初は色が緑っぽいんですが、時間が経つと徐々に白くなります。
この色が安定するまで1~2分ホドかな?
う~ん、まぁ正常に作動してるしイイヤ(えw
正直、純正並みのクオリティを求める方にはお勧めできません。
社外品で安いんだし、こんなモンっしょ?と割り切れる方ならどうぞ(^_^;
ちなみにさすが55w。スゲー明るくなりました♪

配光は以前付けてたのも良かったんですが、これも形が同じなので良好です。
Loのカットラインもちゃんと出てるし、Hi/Lo共におかしなグレアも無いようです。
ただしかなり明るくなったので、きちんと光軸調整しないとパッシング浴びそうですね(^_^;
Posted at 2012/12/27 18:33:59 | |
トラックバック(0) |
KY3 | クルマ