メーカー/モデル名 | トヨタ / プロボックスバンハイブリッド GX(CVT_1.5_ハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
とにかくコスパがいいです。ハイブリッドでトヨタセーフティーセンスが付き、ナビなどオプション満載で乗り出し230万。 維持費も自動車税は約3分の1、これから毎年車検にはなりますが、7万程度なので特に高くはないです。 月1,800キロほど走行しますが、燃費も約23キロとカタログ値より良いです。 その他、今後交換するタイヤなどの消耗品もノーマルなら格安です。 走行面では、シートが秀悦で疲れない。また、走りもハイブリッドなので意外と静かで、ボディもしっかりしたつくりで、走っていて楽しいです。 余計な装備も付いていない分、シンプルで運転しやすいです。 積載性は流石商用バン、ちょっとした引越しなら身の回り品は大概積めます。 |
不満な点 |
特にありませんが、商用バンなので仕方ないですが、後席に人を乗せる時は気を遣いますね。 ヘッドレスト、ななめになるパーツは付けてます。 |
総評 | とにかくコスパが高く、満足度が高い車です。耐久性も高いので、あと10年は難なく乗っていけそうです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
飽きのこない、運転しやすいデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行やカーブでも安定しています。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前席はシートも良く、普通車と変わらない乗り心地です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
流石のプロボックスです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トータルで23キロ走ってるので、かなり財布に優しいですね。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ほぼフルオプションで総額230万。今のところ売却の予定はありませんが、下取額も良いみたいです。
|
故障経験 | 故障はなし。無過失事故で後部被追突歴あり。バックドアやバンパー交換。 |
---|
イイね!0件
初めてのショックアブソーバ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/07 14:47:33 |
![]() |
ナンバーフレーム取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/26 14:37:44 |
![]() |
シフトノブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 21:13:12 |
![]() |
![]() |
ハイボー号 (トヨタ プロボックスバンハイブリッド) 今日は梅雨の谷間、少し晴れ間が見える先勝の日に晴れて納車でした。 MAZDA2からの乗換 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!