superbの愛車 [
日産 フーガ]
![]()
ニッポンエミール EBIO装着3(Brake/ShockAbsorber/FuseBox/Propeller shaft/DI Coil)
5
2006/5/8 DIコイル
お次は・・ダイレクトイグニッション(DI)コイルにEBIOを貼ってみました。
事前に大まかにサイズを測っておき、EBIOを3重に重ねる形で8個分を用意。
貼り付け自体は15分程度で完了し、いざ試乗!
装着直後・・ウーン・・正直良くわからない。
15分ほど走ってみると、微妙にアクセルレスポンスが改善した様な気もしますが、体感できる程の差は感じられず。
ここは失敗だったか・・と言う嫌な予感を抱きつつ、翌日持ち越し。
装着2日目・・まず走り出して、エンジン音が静かになった、と言うよりは・・スムーズで整った音質に変化している様な気がしました。
そして、出だしと、踏み込んだ時のトルクの立ち上がりが良くなった様な気が・・
劇的な変化ではありませんが、踏み込むとスピードメータの上がり方が若干早くなっている様に感じた事と、霧雨で路面が濡れていたとは言え、踏むとやたらと後輪がスリップ→トラコンが介入しました。
何となく、全域でトルク感が増した様な気がします。
時間が経つともうちょっと変化が出てきそうなので、様子見をしてみます。
-続報-
アクセルに対するエンジンのレスポンス、トルク感は確実に向上している様です。
昨日より更にトルク感が増しました。
発進でうかつにアクセルを踏み込むと・・「仰け反ります!!」
・・と、書いておけば、誰かが喜んでくれそうだナ。。
DIコイルへのお勧め度・・☆☆☆☆
- 1:2005/12/18 ブ ...
- 2:2005/12/26 シ ...
- 3:2006/1/6 ヒュー ...
- 4:2006/4/26 プロ ...
- 5:2006/5/8 DIコ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
その他
作業日 : 2005年12月18日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション