Ge3 アーシングブースター装着(1個目・2個目・3個目・4個目)
1
オカルト系パーツは数多く試していますが・・これまで見た事が無く、且つ効果が凄そうなパーツとして、GE3社のアーシングブースターを試してみる事としました。
アース強化によりパワーアップも当然望めるのですが、何と言っても「オーディオの音が劇的に良くなる」と言う利用者のインプレが多い点が気になり・・BOSEが付いているとは言え、ちょっと中高音域の鳴り方に納得が行かないsuperb的には、オーディオの音質向上に非常に期待をしての購入です。
(前置き)
電気的にアースは0V(ボルト)だと言う事は既にご存じの通りですが、では0Vって?
通常は0V=対地電圧(大地=地球の電位との電位差)がゼロの事を差しますが、車の場合、タイヤという絶縁物で大地から絶縁されている為でしょうか、車の0V(アース)は対地電圧で言う所の0Vでは無く、僅かに高めとなっている様です(面倒で測っていませんが・・m(_ _)m)。
アーシングで車のパワーが向上し、電装系の効率が良くなる事は周知の事実ですが、では車自体の電位を下げ、これを対地電圧に近づける事ができたなら・・アースが強化される事により車の電装系の効率がUPし、オルタネータでの発電にしても、各種電装系パーツの動作にしても、ロスが減って性能向上に繋がる事は何となく想像が付きます。
(本題)
と、前置きが長くなりましたが、早速アーシングブースターを装着してみました。
メーカ曰く、これは仮想的に地球を再現しており・・地球そのもの、なんだとか。なので、これをアースに接続すると、アースが強化できると言う、何とも理解に苦しむ売り文句であります。
と、それは幾ら考えても理解できそうにないので、まずは装着!(^^;
念には念を入れ、アーシングブースターの裏側には液体トルマリンを3回塗り、更にEBIOをカットしてペタっと貼り付け。
更に圧着端子をハンダ付けし、アーシングブースターに最高の?お仕事をしてもらうべく、下準備を実施。
ただ、この手のパーツは、完全に効果が出るまでに若干時間が必要な様なので、装着後数日にわけてインプレを上げたいと思います。
☆GE3社 アース考
http://ge3-car.biz/modules/tinyd0/index.php?id=2
http://ge3-car.biz/modules/tinyd0/index.php?id=3
■インプレッション 装着1日目 2006/1/14
まず、小雨の降る中、宅急便で届いたばかりのアーシングブースターをバッテリーのマイナス端子に接続しました。
FUGAはバッテリー周辺のスペースが狭く・・ちょっと無理があるけれど、写真の様にひとまず仮止め。
そしてその後、オーディオを聴いてみますが、、「アレ?思ったほど、変わらない・・。。」
そうです、事前に自宅のアンプに接続した際は即座に違いが出たのに、車では違いが殆ど感じられず・・元々音が良いと言うのもあるんですが、でも1万2千円もしたのに、これっぽちの変化かい!?と少し悲しくなってくる。(/_;)
では走りはどうか?
アクセルを踏んだ瞬間、「おっ?なんか出だしが力強くなってる・・」意外にも、こちらははっきりと違いを感じました。
例えるなら、ハイオクくん1~2人分ぐらいの変化だろうか。
そして、2時間ほど音楽を聴きながら走行をしていると・・オーディオの音が、徐々に変わってきているのに気が付きました!
なんと、装着直後はイマイチ違いのわからなかった音質が、徐々に下記の様に変化してきました。
・中高音域が大幅に改善される
BOSEは低音は良く出るけれど、中高音域がいまいち弱い・・そんな不満を持っていましたが、いつものCDを聴くも、今まで聴いたことが無い様な音が沢山聞こえてきました。シンバル等のパーカッション系が最も違いが顕著でしょうか、非常に高い音が綺麗に鳴る様になり、TREBLEを±0まで下げても充分に聞こえ・・これには本当に驚きました。
・低音も力強くなります
元々重低音は得意なBOSEですが・・更に力強く低音が鳴る様に・・ドアのビビリが気になる様に。。(@_@;
・音の解像度が上がり、臨場感と透明感?溢れる音に変化
これが最も驚いた事ですが、中高音が改善され、低域も力強くなる以外に、全ての「音」が忠実に、装着前と比較しかなり高い解像度で再生される様になったのを実感できます。
言い換えると、今までの音は何だったのか・・ノイズに埋もれて、全ての音の半分ぐらいしか聞こえていなかったのでは・・そんな気にさせるぐらい、「音」が緻密に、綺麗に鳴る様になります。
暗騒音と言うのが関係している様なのですが・・
正直、こんなモノ(失礼・・)で、ここまで音が変わるとは、思っていませんでした。この効果は、想像以上です!
その後、あまりに音が良くなったので・・手持ちのCDを2時間ぐらい車内で聴きまくってしまいました。(^^;
それから、オーディオの音質以外の効果です。
・ライト類が明るくなります
アーシングブースターを装着し、一番最初に感じた事。それは、「ルームランプって、こんなに明るかったっけ?」と言う事でした。
作業は深夜の駐車場で、ルームランプを付けながら行っていたのですが、装着後にエンジンをかけた瞬間に、明るさの違いがはっきりとわかりました。
雨で路面が濡れていたのでわかりにくかったのですが、ヘッドライトも明るくなっている模様・・シルバーや白いボディの車が前に停まると、妙にまぶしく感じ・・ライトを思わず消してしまったほどです。
・トルク感が改善されます
やっと走りに関するレポートです。(^^;
走りに関しても、走行をしばらく続けるうちに更に良くなってきまして、出だし、中間加速等でのトルク感が結構力強く・・
控えめに言っても、そのトルク感の向上っぷりは、ハイオクくん2~3名分以上では・・これは今後更に改善されそうであり、継続してレポートします。
ちなみに、エンジン音の変化については、元々静かで聞こえないので・・変化はわかりませんでした。
■インプレッション 装着2日目 2006/1/15
装着2日目に入ってのインプレです。
ただ、数キロしか走れなかった為、インプレはちょっと限定的なんですが・・
・セルの回りが元気良くなりました
まず普段通りエンジンをかけようとスタータボタンを押すと・・最近寒いせいか、ちょっと元気のないセルモータでしたが、夜中だったにもかかわらず、かなり元気良くセルモータが回り、エンジンもいつもより早く始動しました。
これは、アーシングブースターの効果なのだろうか・・?
・オーディオの低音が更に強力に変化
何気なくBGMをかけると・・同じ曲なのに、低音がズッシリと強力に。。同乗者からも昨日より低音が強くなったと感想が・・なので間違いないと思います。(^^;
中高音域については、昨日から大きな変化は無い様ですが、より「音」がクリアになった感じがしました。
スピーカから音が鳴っていると言うより、フロントガラスの向こう側から音が鳴っている様な不思議な感覚・・ボーカルが中心にピッタリと定位しています。
・トルク感が更にアップ!
これは強めに踏んでみてハッキリわかりました。
前日でも違いは結構出ていたのですが、更にトルク感が増してきました。更に吹け上がりも良くなった様です。
例えるなら・・昨日の分も合せると、ハイオクくん4人分ぐらいかなぁ・・
ちょっと高かったけれど、2個目で更に効果UPと言う情報もあり、もう1個追加しようかと真剣に悩み出しました。(^^;
■インプレッション 装着3日目 2006/1/16
装着3日目に入り・・そろそろイモムシ君も本領発揮といった所でしょうか?
本日感じた所を、また書き込んでみたいと思います。
・エンジン音が滑らか&静かに変化
先日までオーディオをガンガン鳴らして走っていたので、気が付かなかったのですが、試しにオーディオを消して走行してみた所・・エンジン音が妙に静かになっているのに気が付きました。
例えるなら、エンジンの音がまろやかに、更に音が小さく(エンジンが遠ざかった様な感覚?)なり・・通常の走行であれば、発進時を除いてエンジンの音はロードノイズに埋もれてまったく聞こえないぐらいに。。
踏めばきちんと音が車内に入ってきますが、音質は以前と比べ柔らかく滑らかなものになってまして、音量も確実に下がっています。
何故音がこんなに変わるのだろうか・・これはスパークが強力になった等の効果以外に、推測でしかありませんが、エンジン自体の電荷が上手いこと落とされ、内部のフリクションロスが下がっている様な感じさえ受けます。。
・ヘッドライトの明るさがUP
これは初日にもご報告していますが、本日は晴天だった為、より良い条件で再度感想をご報告します。
ヘッドライトに関しては、以前と比較して確かに路面が明るく照らされている様です。
周囲の車と比べても、4灯HIDとは言え、かなり自分の車の方が明るい印象を受けます。
夜の走行がちょっとラクになりそうで、コレは嬉しい変化です。
これ以外には、僅かにですが更に出だしのトルク感が向上した感じがしたのと、オーディオの中高音域がより綺麗に鳴る様になった気がします。
現在、BASS=-1,TREBLE=±0~+1が(自分の中では)ベストな状態で鳴ってくれています。
■インプレッション 装着4日目 2006/1/17
装着4日目・・もう、イモムシパワーも落ち着いた所かな?と言った感じで、特に大きな変化は感じられませんでしたが、幾つか感じた事もありました。
空燃費補正係数が高いままなのが気になりますが(+5~8%)、下記にインプレを書いてみます。
・出だしのレスポンス・トルク感が更に改善
発進する瞬間等の、アクセルのツキが更に良くなっている様に感じます。それほど負荷の高くない状況でのトルク感改善は、やはりスパークが良くなっているのだろうか・・
それから、一度、2速で5,000rpmあたりまで引っ張ってみましたが、吹け上がりが以前より軽く、音も軽やかに変化しているのに気が付きました。エンジンフィーリングは、かなり改善していると思います。
・ヘッドライトが更に明るく
昨日も明るく感じましたが、今日は更に明るく感じました。
まるで昼間の様!!とまでは行きませんけれど(^^;、信号待ちでシルバー系の車が前に停まると、かなり眩しいです。
と、インプレとしてはこんな所です。
昨晩、メーカにアーシングブースターについて、①効果があるのは何個の追加までか ②効果的な装着ポイント について、問い合わせをしてみました。
結果は、車がFUGA450GTだと言う事を伝えたので、その前提かもしれませんが、個数としては3個までは良く効果が感じられるだろうと言う事と、装着位置としては、エンジンフィール重視であればアースポイント又はバッテリー(-)端子に装着、オーディオ重視であれば、デッキやアンプ部のアース部に装着すると効果的だと。
エンジンフィール改善には、バッテリー(-)でも性能的には充分だけれど、ベストはアースポイントに集中的に装着する事だそうです。
ただ、場所的に厳しい場合は無理をする事は無いそうです(アースポイントに今度移設だな・・)。
BOSEのアンプはリヤに付いているので・・こっちにも1個行ってみようか。。
となると、あと2個追加!?
ウーン・・お金が。。(^^;
■インプレッション 装着5日目 2006/1/18
もうトレーニングは完了したと思っていましたが・・更にトルク感が改善しているのを感じました。
ちょっと急いでいたのもあり、踏み気味に走ってみましたが、それほど踏まなくても発進では後輪が少し暴れ(軽くホイールスピン?)、加速時は体がシートにぐーっと押しつけられる感じに・・慣れの問題もあるかと思いますが、パワー感はかなり力強くなった様に感じました。
そして、エンジンの音は以前にも増して静かに・・発進加速でも殆ど聞こえなくなってしまいました。
ウーン、2個目・3個目が楽しみじゃ。。
次は、電装系のアースポイントに追加してみようかなぁ・・?
■インプレッション 装着6日目 2006/1/19
空燃費補正係数も落ち着き・・そろそろ学習が終了した模様です。
昨日と比較し、トルク感・エンジンの静粛性・ライトの照度・オーディオの音質が若干向上した様に感じ、ますます良い感じに。。
変化の度合いは日数が経つにつれ少なくなっていますが、1週間ぐらいは体感できる変化が続く様ですね。
2個目を一昨日オーダしたので、届くのは今晩か。。(^^;
今度はどんな変化が現れるか、楽しみです♪
※上記インプレッションはsuperbの独断と偏見によるものですので、全ての方に同じ効果が現れるとは限りません。少し高いものなので、装着は各位のご判断でお願い致します。m(_ _)mペコリ
<アーシングブースターはお試しが可能になった様です!>
http://ge3-store.biz/page_info.php?pages_id=1
2
★遂に2個目、逝きました・・(笑)★
2個目も、端子を軽く半田付けし、今度は裏側にEBIOを二重に貼ってみました。
メーカ曰く、3個目までは効果が大きい、との事で・・1個目と同じくバッテリー(-)への装着でも良かったのですが、アースポイント攻撃も有効と言う事で、比較的装着しやすく、ECUのアースが数本接続され、その他接続機器が多いアースポイント(E43)に装着してみました。
同時に、メインヒューズ(140A)にEBIOを二重に貼り付けをしたので・・こちらの効果も出てしまっていると思います。m(_ _)m
■2個目インプレッション 1日目 2006/1/20
2個目の装着で、果たしてどれだけ変化があるのか・・疑心を抱きつつも、装着してみての感想です。
効果が大きく感じられた順に、書いてみます。
・トルク感が更に改善しました
既に1個目の装着6日目までで、かなりのトルク感改善を体感していますが、その効果を100とすると、2個目装着直後で、実に60~70ぐらいのトルクアップを感じました。
特に出だし(低回転域)からトルクが素早く立ち上がり、高回転域までストレス無く吹け上がり大変気持ちの良いフィーリングになったと思います。
軽くアクセルに足を乗せるだけで、車がスーッと加速する様になり・・今まで通りの走りでも、瞬間燃費を見ると若干燃費が改善している模様。
正直、電気系統の改善だけで、ここまで変わる事が不思議でなりません・・1個目と合わせると、2個目でハイオクくん7~8人分に近いトルクアップでは・・
アーシングブースターを10個以上装着している強者(^^;さんもいらっしゃる様ですが、なんとなく、それが理解できてきそうな気がするから怖いです・・ 多分3個目も確実に逝きますね。(汗)
・ヘッドライトが更に明るく
昨日までで、かなり明るくなったのを感じていましたが・・輪をかけて明るくなった様に感じます。
また、ライトの色が従来やや黄色っぽく、なんとなくHIDっぽさが薄かったのですが、白さが増し、よりHIDらしく明るく感じられる色合いに変化。
路面が丸でスポットライトで照らされた様な感じに・・
・オーディオの音が更に改善
こちらも、昨日までで満足できるレベルに達していたのですが・・更に高音域がストレス無く鳴る様になり、全体的な音質も、よりリアルで透き通ったものに変化。
うまく言葉で表現できませんが・・音が、すごく「リアル」になった感じがします。特に録音状態の良いCDのボーカルなどは、まるで目の前で歌っている!?様な錯覚さえ・・
でも、大きな音で聴きまくっていたら耳が麻痺したのか、最後の方は音が良くわからなくなり・・明日再度聴き直しです。(+_+;
それにしても、1日目でこれですから、2個目でも1個目の倍近い効果が得られるかもしれません。
もし1個目で素晴らしい効果を体感されたなら・・2個目は是非装着を検討された方が良いと言えそうです。
またしばらく、様子を見たいと思います。
■2個目インプレッション 2日目 2006/1/21
本日は・・関東地方は記録的な!?大雪に見舞われまして・・少しだけ買い出しで車に乗りましたが、それはそれは怖い思いを致しました。(^^;
よって、インプレどころではありませんでした。(汗)
明日(今日)マルヤさんでアーシングを行うので・・明日からはアーシング込みのインプレとなってしまう予定です。m(_ _)m
■2個目インプレッション 3日目 2006/1/22
本日はマルヤさんでアーシングを施工する日です!
アーシングを施工すると・・おそらく相乗効果で更に効果が上がると考えられる為、所々雪で凍結している行きの高速でちょっと踏んでみました。(^^;
結果、トルク感は更に体感できるレベルで向上が感じられ、アーシングをしたらどうなるのか!?楽しみな状態となっていました。(^^)
そしてアーシングを施工・・
施工直後は効果が少なめの様ですが、それでも、特に発進時の出だしが更に力強く、そして全域でトルク感の向上がはっきり体感できました!
また、オーディオの音質が更に改善したのがはっきりと感じ取れ、superb的にはもう満足の領域へ・・
丸ちゃんとnotさんのお父様にも試聴いただきましたが、イモムシ無BOSEとの違いは感じ取っていただけた様です!(^^)
マルヤさんではベロも付けて頂き、帰りの高速では・・段違いの伸びの良さを体感しました!
いや~全然違いますね!
(ってインプレがイモムシとあまり関係無くなってきている・・m(_ _)m)
この先はイモムシ単体の効果確認がちょっと難しいので・・3個目を行くまで、少しお休みしようかな?と思います。(3個目行くのか・・!?(笑))
m(_ _)m
■2個目インプレッション 4日目 2006/1/23
前述の通り・・昨日よりアーシングとの相乗効果インプレになります。
今日は、アーシングの効果をより高める為・・アースポイントのボルト(元々塗装されアース用では無かったボルト)の接点側(裏側)を研磨し、しっかりと電気が流れる様にして、更に締めすぎに気をつけつつ、しっかりとボルトを締め直してみました。
すると・・空ぶかしのレスポンスが一段と軽くなり、オーディオの低音が更に力強く。。
ヘッドライトは今までで最高の明るさに!
いざ走り出してみると・・上記作業の前にも、イモムシ2個4日目とありまして効果が更にUPしていましたが、更に驚きの低速トルクが。。
あまり踏めなかったので上はわかりませんが、発進時のトルクははっきりと強力になりました。
どのぐらい強力かと言うと・・発進時に少し強めに踏むと・・力をこめて首を踏ん張っていても、後頭部が取り残される形でヘッドレストめがけて移動し・・気を抜くと激突?です(^^;。
私の筋力では首を固定できないぐらいに変化しました。(^^;
と、言う事で、おそらくアーシングによって芋虫パワーが更に引き出された様な感じで、とても良い?フィーリングになりました。
(でも普通の人には低速トルクが強すぎて乗りにくいかも・・)
■2個目インプレッション 5日目 2006/1/24
そろそろイモムシ2個目も落ち着いた頃か。。
本日は昨日と比べると変化は僅かでした・・相変わらず快調ですが、早くも体が慣れてしまった様で(^^;、踏んでもそれほど過激に感じませんでした!?
今日はお昼休みにアーシング全接点の改善作業を実施しましたが、空ぶかしが更に軽くなり・・エンジンフィールも僅かですが更に改善しました。
こういう小さな積み重ねが大事なのですね。。
3個目は、どうしようかなぁ・・(^^;
■2個目インプレッション 6日目 2006/1/25
相変わらず低速トルクがモリモリですが・・アーシングの効果もかなりある事と、大体1週間でアーシングブースターの効果は出切る様なので、2個目のインプレはこの辺りで終了としたいと思います。
今日感じた事として・・セキュリティの音量が大きくなりました。(^^;
車に乗り込む際、セキュリティを解除すると、小声で「Security disarmed.」と喋るのですが・・音量が大きくなった為、この時に道ばたの人が必ず振り返る様に。。(^^;
音量をもっと小さく設定しなければ。。
あまり鳴らしませんが、ホーンの音も大きくなった様に感じます。(^^)
3個目に続く・・!?
※上記インプレッションはsuperbの独断と偏見によるものですので、全ての方に同じ効果が現れるとは限りません。少し高いものなので、装着は各位のご判断でお願い致します。m(_ _)mペコリ
<アーシングブースターはお試しが可能になった様です!>
http://ge3-store.biz/page_info.php?pages_id=1 3
★禁断の3個目、逝きました!!(汗)★
3個目は、端子の半田付けはせず・・裏側にEBIOを二重に貼り、ナチュラル?な状態で施工。
1個目はバッテリー(-)、2個目はアースポイント(E43)だったので、3個目は別のアースポイント(E22)に取り付けました。
場所的には、E43と反対側(運転席側)の、ヒューズボックスの脇になります。
写真は取り忘れたので・・後日掲載m(_ _)m
2個目では最終的に1個目の80~90%程度の効果が追加で体感でき、これは3個目もやるしかない!と3個目を購入しましたが、いざどの程度変化があるのか?は、大変興味深い所です。
例によってボルトの頭を研磨し、アースポイントの端子も軽く磨いて表面の腐食を取り除き、ボディ→純正アース端子x2→アーシングブースター→アーシングx2の順序でアースを接続。
■3個目インプレッション 1日目 2006/2/03
装着直後に早くも体感できる効果が・・半田付けしなかったのが良かったのか、アースポイントが凄い効きポイントだったのか・・理由は不明ながらも、1個目よりも2個目よりも、付けた瞬間に大きな違いを体感しました!
体感した順に書いてみます。
・オーディオの中高音域が劇的(!?)にクリアに!
2個目までで、オーディオの音質は相当に改善してまして、正直これについて改善の効果は期待していなかったんですが・・意表を突く形で劇的に音が良くなってしまいました。
具体的には、中高音域が更に繊細且つ透き通る音色に変化し、パーカッション系の高音は目の覚める様な音の出方に・・同じスピーカとは思えません。
ソースによっては、TREBLEが±0でも高音がちょっと強いと感じる程に・・思わずBASSだけでなく、TREBLEまで下げたくなります。
が、決して不快な音の鳴り方ではなく、今まで以上にクリアで透き通った音質になり、ボーカルメインの楽曲では歌い手の息遣いまでハッキリと聞き取れ、BASS DRUMの音は従来「バスッ」と言う低音しか聞こえなかったのが、小さい音ですが同時に「メラメラッ」と言う、ドラムヘッドの樹脂フィルムが振動する際に発する高い音まで聞き取れる様に・・一瞬、ノイズが増えた様にも聞こえますが、実は聞き慣れたCDでも実に色々な音が入っていた事に驚きました。
また、今まで古くて音が悪いと思っていたCDも、すごく綺麗に音が鳴るので、思わず聴き入ってしまいました・・
・ヘッドライトが更に明るく
嬉しい事にまたライトが明るくなった様に感じます。色味も、より純白に近づいた様に感じます。
ただ、夜間にサイドビューモニタをつけると、ライトで照らされた部分がハレーションを起こして真っ白になり、完全に車体前方が見えない状態に。。
アイリスを調整しないと、夜は前の方が見えないかも。。(--;
・加速Gも更に向上
これは装着後、1時間程度して顕著に効果が現れ始めました。
なんと言ったら良いかわかりませんが・・不用意にアクセルを踏むと、出だしで首カックン→ヘッドレスト直撃は間違い無いぐらいの変化です。(^^;
アクセルレスポンスと低速トルクは、それぐらい向上しました。
気をつけてそーっと踏まないとダメなので・・正直、乗りにくいです。(@_@;
いずれ慣れるだろうか。。
ちなみに、全開加速は怖くてできなかった・・(^^;
初日に感じた所は、こんな所です。(^^)
■3個目インプレッション 2日目 2006/2/04
シェイクダウン?を兼ねて、150kmほどドライブしてきました。
本日感じた事としては、やはり昨日と比べて輪を掛けてトルク感が増した事、ヘッドライトが若干明るくなった事を感じました。
低速トルクに関しては、外が氷点下と寒かった事も影響していると思うのですが、更に力強く強力に・・助手席のかたもヘッドレストに何度か頭を強打していた模様。(^^;
それにしても芋虫1個で増える低速トルクが・・ハイオクくんに例えると4~5人分ぐらいありまして、改めて芋虫パワーの凄さを痛感しています。
3個目でも驚きの効果なので、4個目でも効果は十分に出そうな勢いです・・
ウーン・・潜在能力を引き出して上げたいと言う気持ちと、このままではキリが無いのでは・・と言う気持ちで少し葛藤しています。(^^;
■3個目インプレッション 3日目 2006/2/05
本日は少ししか車に乗りませんでしたが、僅かにですが体感できるレベルで更に低速トルクが増し、エンジンフィールが向上している様に感じました。
また、オーディオの音についても、更に音質が良くなった様に感じ・・以前は音が悪くてあまり聞いていなかったDURAN DURANのベスト盤を、いい気分で1時間かけて聴き入ってしまいました。(^^;
その後、EBIOをインテークマニホールド(のポート直前)に大量に貼り増し、更にスロットルにも巻き増しを行い・・走ってみると・・凄い!!
芋虫1個分以上のトルクアップが・・しかも下から上まで全域でトルクが上がっている様です。
芋虫インプレからちょっと外れますが(^^;、やっぱりEBIOは強烈ですね・・追加で12枚ほど仕入れたので、後日マニホールドに更に貼り増す予定です。
■3個目インプレッション 4日目 2006/2/06
3個目も気が付けば4日目・・しかし、週末に施工したインマニへのEBIOの効果が強烈すぎて、速いは速いのだけど、何が効いているのか解りません!?
EBIOも装着後、数日して効き目がMAXになる傾向があるからか・・今日はホント凄かった。。
じき慣れてしまうのかもしれないけれど、グッと踏むと一瞬血の気が引くとでも言いますか・・加速Gで脳内の血液が偏ります!?(^^;
EBIO沢山仕入れたから・・今週末もインマニに貼り増し、だナ。。(ここまで来ると、パワー云々より・・もう怖いモノ見たさ?の世界です)(汗)
■3個目インプレッション 5日目 2006/2/07
もう3個目のイモムシ君も落ち着いた頃だと思うのですが、今日も相変わらず速かった・・
どうも今度のトルク感はなかなか慣れません。
低速トルクがもの凄い事になってます・・(^^;
さて、4個目はどうしようかなぁ~・・
装着位置の関係か、オーディオに関しては4個目が今までで一番違いが大きかった事を考えると・・5個目も運転席側のアースポイント(今度は車内)にでも付けようかナ。
多分、バッテリーは助手席側にありますがオーディオ等の電装系(アース)は運転席側に集中しており、運転席側のアースが弱くオーディオ等の電装系には運転席側がより効く様に感じます。
逆にパワー系は助手席側かも・・
■3個目インプレッション 6日目 2006/2/08
3個目も6日目に入り、そろそろインプレも終わりにしようと思います。
今日乗った感じでは、それほど違いは感じられず・・ほぼ効果は落ち着いてきた様です。
それにしても、装着位置を工夫する事で、場所毎に異なるアースの効き目が体感でき・・このパーツ、ホントに面白いです!
さて、4個目はいつオーダしようかぁ。。
先月は株で少し儲かったから・・今夜買っちゃおうかナ。(^^;
※上記インプレッションはsuperbの独断と偏見によるものですので、全ての方に同じ効果が現れるとは限りません。少し高いものなので、装着は各位のご判断でお願い致します。m(_ _)mペコリ
<アーシングブースターはお試しが可能になった様です!>
http://ge3-store.biz/page_info.php?pages_id=1 4
★懲りずに4個目、逝きました!!(^^;★
2006/5/4
4個目は、前々から気になっていた非常に多くの機器のアースが接続され、且つバッテリーから遠くアースが弱いと考えられる、運転席側ダッシュサイドにあるアースポイント、E16に付ける事としました。
キッキングプレートを取り外し、ウェルトを少々剥がしてアースポイントを目指しますが・・うーん、アースポイントE16はダッシュパネルの内側にありまして、ここにアクセスするにはダッシュパネルを外す必要がある事が判明。
ウーン、面倒・・
でも、良く見ると、アースポイントE16と電気的に接続されているポイントがダッシュ外側に。
写真中央の、ボンネットオープナーの取り付けの土台です。
アルミ製?の分厚い金具でしっかり連結されているので、ここの電気抵抗やロスは無視できると判断しました。
従って、ここにアーシングブースターを共締め。
当然、Gコンタクトを接触面に塗布し接触面の改善を図ります。
5
そして、アーシングブースター本体は、ダッシュサイド足元に左図の様に設置。
丁度芋虫1匹分のスペースがありました。(^^;
タイラップでしっかりと固定をしまして、接続完了!
ここはボディの振動がしっかり伝わるポイントでもあり、振動が加わる事で更に効果が上がると言うアーシングブースターだけに、効果に期待・・o(^^)o
■4個目インプレッション 1日目 2006/5/4
まず取り付け直後・・まず、出だしの加速感が改善しているのが解りました。
発進時(本当にアクセルを踏んだ瞬間)のトルク感・レスポンスが改善された感じと言えば伝わるでしょうか。
そして、オーディオを効いてみますが、中高音域が輪を掛けてハッキリ聞こえる様になったと感じます。
ただ、場所が以前ほど効きポイントではなかったのか、それほど大きな効果は現時点では感じられず。
エージング期間が必要な事もあり、もうちょっと様子を見てみようと思います。
→その後、EBIOのインマニへの大量巻き増し、ハイオクくん6本目投入を経て、フィーリングはかなり変わったのですけれど、完全に何の効果かわからなくなってしまいました。。(@_@;
インプレが中途半端になり、ゴメンなさい。m(_ _)m
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク