• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月02日

ひなむすび【ひな祭り】

ひなむすび【ひな祭り】 明日は3月3日、おひな祭りですね。

今年は一日早く、ひなむすびを作ってみました。

去年とさほど変わりませんね。。。

雛の方が、、、、ちょっと失敗です、、、orz




この袖付き、今のところ同じのを見た事ありませんが、
明日以降、参考にされる方がイナイカナと期待してます(^^)


検索「ひなむすび」で来られた方。
ようこそいらっしゃいました♪

基本はおむすびに、2つ折りの丸い卵焼きを2枚着せたもの。
袖部分はさらに内側に折り込みます。
以下、ノウハウです。
・フライパンは26~28cmです(平面が多いもの)
・玉子にはクリームを加えています。
・クレープ状に弱火で丁寧に両面焼いています。
・二つに折り、円周のふちは包丁で落としています。
・おむすびは普通の半分くらいの大きさが適です。
・後方のふちには切れ目を入れ、広がりを作ります。
・帯は糸みつば。
・腕(帯を兼ねる)はかんぴょうです。



ブログ一覧 | 烹炊日誌 | グルメ/料理
Posted at 2008/03/02 23:41:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の楽しみ
バーバンさん

ポスターで思う。
闇狩さん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

コーティン👍
あしぴーさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2008年3月2日 23:49
まめ~!!!(*^。^*)
コメントへの返答
2008年3月4日 0:12
そうでもない!!!(^^;;

2008年3月3日 11:24
かっ・・かわいいw
コメントへの返答
2008年3月4日 0:12
雛の胸元の昆布が、まるで胸毛www

2008年3月3日 12:43
尊敬exclamation×2
コメントへの返答
2008年3月4日 0:13
謙遜!!www
2008年3月3日 17:50
食べてしまうのがもったいないぐらい可愛いお雛様ですね\(^▽^)/
残念ながら我が家は手っ取り早くちらし寿司で済ませますwww
コメントへの返答
2008年3月4日 0:15
ちらしと手間は変わらないと思いますよ(^^;;

とはいえ、来年の雛祭りまで作る気になりません、、、結構ぐったりですwww


2008年3月3日 22:41
おっ、ひな祭りダタカー
忘れてたぉwww

いや、相変わらず3ばんちさん、
すごいなぁー!

奥様もさぞ、お喜びだったことと
思います~♪
コメントへの返答
2008年3月4日 0:20
大袈裟なものではありませんが、
数少ない生きた証かも知れません(爆


チン☆⌒ 凵\(\・∀・) ゴハンまだぁ?

ご飯犬「ゴ、ゴワン!、ゴワン!」

などと言われて終わりです、、、orz


2008年3月4日 10:54
おはようございます(^-^)
私も雛祭り忘れてますたorz

凄い!今回も素晴らしい作品ですねー!(^O^)
不器用者の私にはとても真似出来ません(~_~;)

コメントへの返答
2008年3月4日 20:40
まあ、我が家も正直言って娘とかが居るわけではないので関係はないんですけどwww
ただ、もし娘が居たとしても、これで済ませばイイかな、なんて悪魔な発想が浮かびましたw

おかしいなあ、検索しても今年は去年よりもひなむすびを作る人が少ない様です、、、、寂しい。
2008年3月4日 14:02
昨日、帰宅するまでひな祭りのこと、すっかり飛んでました。
「何でケーキがある?」って聞いたら「今日、ひな祭りだよー」って♀陣。
ワンコが居るから、雛人形出せないんですよねぇ。

私は一人でしゃぶしゃぶ食べました(笑)
コメントへの返答
2008年3月4日 20:50
もう、月一で何かある!と考えた方が良さそうですねwww
一日早く作って良かったです。
3日は帰宅が12時くらいでした、、、orz

一人しゃぶしゃぶ、それもまた良い(^^)


プロフィール

「アバルト体験記 http://cvw.jp/b/146141/45708400/
何シテル?   12/16 22:37
初代レジェンド2ドアハードトップが愛車です。 のんびり修復と行きたいところですが新品補給パーツは既に崖っぷちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
経緯: 平成9年11月 H01式 E-KA3(レッド・EX・ウール)購入 平成12年7月 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation