• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンチョのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

WEVO Camberking でネガキャンつけた

WEVO Camberking でネガキャンつけたサーキット走行に向けてキャンバープレートを交換します。



この Camberking という商品、国内では情報が少ないので写真でレポします。

材質はステンレス。ボディ側の固定ネジはM10からM8に変更されています。おそらくネジ径を小さくすることで車体側取付け穴内での調整範囲をギリギリまで拡げているんだと思われます。





USA?
NMB使ってて欲しかった。。。

裏側





ピロの動きを妨げないようにカラーが圧入されています。







付属の特殊形状ナットで取付け





キャンバー角は-0.5が-2.0度に!嬉しい誤算でしたが街乗りだとちょっとつき過ぎかな。





このWEVOという会社、G50のショートストロークシフトを出しているので前から気になってました。

今回、初めて購入してみたのですが。。。



ん???



切削カスがそのまんま。アメリカ品質ですね〜

これじゃあショートストロークシフト買うの躊躇しちゃうなあ。。。

Posted at 2017/12/29 18:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年12月23日 イイね!

ネガキャンつけたいぞ

ネガキャンつけたいぞ

ラックブーツも交換されて車検から戻って来ました。

早速いじり始めてます。



バンチョ号は車高を下げてもアームがバンザイしないようにスピンドル位置を40mm上げる加工をしています。

そのため、アーム角度が適切過ぎてキャンバーは-0.5度しかつけられません。サーキットデビューさせるには少し心許ないので、キャンバープレートを交換しようと思います。

選択肢はこんな感じ ↓


Elephant racing
QuickChange Camber Plates/$630
+/- 1.25 (-0.625度追加可能?)




WEVO
Camberking/$496
-1.0度追加可能




PATRICK MOTORSPORTS
Front Strut Supporting Mount Set/$490
-1.0度追加可能




Elephant racing
Offset Camber Plates/$450
-0.75度追加可能




Weltmeister
Camber Plate Kit/$413
-1.0度追加可能


どれも1度くらいしかネガキャンにできません。ということは-1.5度くらいか~。
前にサーキットを走っていた車では-3度程つけてたのですが。。。

で、私が購入したのはコチラ


WEVO Camberking

さて、ネガキャン何度になるかな~


Posted at 2017/12/23 22:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年12月14日 イイね!

ラックブーツが破れてます

ラックブーツが破れてます


車検だというのにラックブーツが思いっきりヒビ割れて破れています。

前回交換したのは2016年3月。ヒビ割れているブーツはポルシェ小僧という国内の通販サイトから25,000円で購入したターボタイロッドキットに付属していたものです。

実は取り付けた時にこうなるであろう事は想像できました。なぜなら送られてきた商品が「URO」というブランドのものだったからです。



海外通販を利用していると「本当に同じパーツなの?」と思うような価格差に驚かされることがあります。

例えば、ドアシールを Pelican Parts で調べてみると、値段の違う3つくらいのブランドから選べるようになっています。

[GENUINE]
その名の通り純正品です。最も高いです。
ポルシェの部品品番シールが貼ってあり、品質は間違いないでしょう。

[OEM]
純正品並みの社外品です。二番目に高いです。
品質にはバラつきがあり、あるパーツでは純正と遜色無くても、別のパーツでは明らかに品質が劣るといった具合です。

[その他]
そして最も安いのが「URO」等が属するこのクラスです。下画像のドアシールなんて純正の1/10以下です。
品質は安かろう悪かろう。粗悪品とは言い過ぎでしょうか? 実際、私のタイロッドブーツは取り付けてから3ヶ月後にはヒビだらけになっていました。



ラックブーツなど交換に手間のかかる部品の場合、私はこのクラスのパーツを選ぶことはありません。海外から高い送料をかけて購入する事や交換の手間を考えれば至極当然の選択だと思います。

当時、作業の都合からすぐに欲しくて国内の通販を利用。25,000円という価格から「もしかしたらOEMクラスが届くかもな〜」なんて思ってましたが、考えが甘かったです。

別にポルシェ小僧の悪口じゃないですし、国内のポルシェパーツ通販で注文するとこのクラスのパーツが来るという事なのでしょう。また品質と価格を選択できる米国のアフターパーツ事情は羨ましい限りですね。

というわけで純正品を購入。



交換は車検整備と一緒にやってもらうことにしました。
Posted at 2017/12/14 21:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「林道栩苗代山を走って来ました http://cvw.jp/b/1461983/48288183/
何シテル?   03/01 23:30
バイクでキャンプツーリングに行きたいなあ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213 141516
171819202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

エンジンのパワーアップを考える。13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 10:22:34
ホンダ(純正) フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 07:35:02

愛車一覧

ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
FTR223改250 CBX250SのRFVCエンジンが載ってます。 2015年の春 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2020年3月購入 メンテログ用に登録 W211 E320 CDI アバンギャルド 20 ...
スズキ アクロス スズキ アクロス
2019年4月入手。初めてのスズキ車です。ツアラーが欲しかったのと250マルチに乗ってみ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ユニークなメカニズムに惹かれて手に入れた87年式カレラで、週末の車いじりとドライブを楽し ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation