• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新1の"モコロン" [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2017年5月31日

納車直後パーツ移設その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
このシリーズでは、納車直後に前愛車または前々愛車から移設したパーツを整備手帳に纏めてみました。
まず最初に、エクステリア(外装)から紹介したいと思います。
2
納車直後と言うより、納車中に前愛車とのタイヤ交換にて装着した、セイワ製「ラインシール6mm(レッド)」貼付済みのスズキ純正「MH系ワゴンRリミテッド用アルミホイール」です。
合わせて、ショートタイプ袋ホイールナットのセルショー製「コンパクトナット」も同時装着しました。
まだセンターキャップがスズキ(S)エンブレムのままなので、今後は日産純正品に交換予定ですが、愛車はベーシックなSグレードのため、これはこれで間違いではないでしょうね。
3
そのスズキ純正アルミホイールには、大橋産業製の「エアーバルブキャップ(ブラック)」に交換済みです。
4
スズキ純正アルミホイールに組み込んだノーマル(夏)タイヤは、ケンダ製「KR23コメットプラス」となります。
タイヤサイズは155/55/14で変更なく、22系モコの場合は前愛車と同じ旧規格サイズが適用されます。
5
次にインテリア(内装)に装着したパーツを紹介します。

こちらは270mmワイドミラーの平面鏡で、カーメイト製の「プリズムライン(カーボン調)」です。
ちなみに、20年前に発売された製品となります。
6
純正サンバイザーに固定するスモーク処理されたミラリード製「バイザースクリーン」は、運転席側に装着しました。
サンバイザーを下しても視界が開け、日射しに合わせてバイザーの角度調整ができます。
7
純正サンバイザーの収納性向上のため、セイワ製の「サンバイザーポケットフルサイズ2」を取り付けました。
前愛車では運転席側のサンバイザーに装着していましたが、今回は助手席側に変更しています。
8
メーターノブには、スワロフスキー社製のクリスタル(チャトンタイプ)を使用したカーメイト製「メーターノブ(メッキ/クリア)」を装着しました。
取付けは、前愛車に使用した付属のスペーサーを使用できます。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラヂエーター本体、キャップ、ホース、冷却水交換。

難易度:

キー電池、ウォッシャータンクキャップ、バッテリーステー交換

難易度:

日産にて、無料老いる交換と無料点検

難易度:

6万キロのモコにRECS施工

難易度:

27873km いろいろ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「19周年セールお楽しみ中☆」
何シテル?   03/19 10:56
新車購入した黒いカローラ・フィールダー(黒フィル)と、中古車として購入したベージュのモコ(モコロン)を所有しています。 モコは実用性を高めるだけでなく、現在の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 モコ モコロン (日産 モコ)
前愛車MRワゴンの所有期間を終えて、2代目モコに買い替えました。 平成20年式の中古 ...
トヨタ カローラフィールダー 黒フィル (トヨタ カローラフィールダー)
発表当時、カローラとしては斬新な内外装が好印象で新車購入し、現在は車齢20年を超えた12 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
前愛車アルトが役目を終え、初代MRワゴンを約5年半ほど所有しました。 平成14年式の中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation