• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Z22SEの愛車 [トヨタ プリウス]
プリ50 オールシーズンタイヤを装着
4
走行感想<br />
履き替えて300km、夏タイヤとしての使用感です。<br />
<br />
■操舵感<br />
すえ切りハンドルが軽く軽快になりました。通常の大人しい走行では大満足です。<br />
高速走行 直進性も良好で通常の夏タイヤと遜色ない安定感です。<br />
<br />
■乗り心地<br />
 とてもマイルドでミシュランならではのサイドウォールのしなやかさを感ます。段差のいなし方が素晴らしく、クルマが一段上級になった印象すらあります。<br />
<br />
■静粛性<br />
独特のトレッドパターンに起因する不快なノイズはないです。舗装が非常に良い道路で若干パターンノイズがする時がありますが気にしないと分からないレベルです。<br />
<br />
■燃費<br />
夏タイヤ(純正タイヤや前回装着ピレリP6)と変わらない。転がり抵抗が少ない印象です。<br />
 <br />
■まとめ<br />
オールシーズンタイヤは、なんとなく妥協イメージが強く、いままで選択肢には挙がらなかったですが欧米の積雪地域では従来からメジャーな商品のようですので流石に色々なノウハウを結集して作りこんだ性能だと感じました。<br />
<br />
住友ゴム工業は2024年秋にも新ゴム技術「アクティブトレッド」を採用した新世代の高性能なオールシーズンタイヤを発売するとのこと。今後、日本でもオールシーズンタイヤがメジャーになるのでしょうか。<br />
走行感想
履き替えて300km、夏タイヤとしての使用感です。

■操舵感
すえ切りハンドルが軽く軽快になりました。通常の大人しい走行では大満足です。
高速走行 直進性も良好で通常の夏タイヤと遜色ない安定感です。

■乗り心地
 とてもマイルドでミシュランならではのサイドウォールのしなやかさを感ます。段差のいなし方が素晴らしく、クルマが一段上級になった印象すらあります。

■静粛性
独特のトレッドパターンに起因する不快なノイズはないです。舗装が非常に良い道路で若干パターンノイズがする時がありますが気にしないと分からないレベルです。

■燃費
夏タイヤ(純正タイヤや前回装着ピレリP6)と変わらない。転がり抵抗が少ない印象です。
 
■まとめ
オールシーズンタイヤは、なんとなく妥協イメージが強く、いままで選択肢には挙がらなかったですが欧米の積雪地域では従来からメジャーな商品のようですので流石に色々なノウハウを結集して作りこんだ性能だと感じました。

住友ゴム工業は2024年秋にも新ゴム技術「アクティブトレッド」を採用した新世代の高性能なオールシーズンタイヤを発売するとのこと。今後、日本でもオールシーズンタイヤがメジャーになるのでしょうか。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年03月24日

プロフィール

「ジタルカメラのグリップラバー 剥がれ修理 http://cvw.jp/b/1464898/47705013/
何シテル?   05/07 00:38
古くから愛車のメンテナンスをDIYで楽しんでいるおやじです。 DIYによるメンテナンスレベルは、新車の性能を維持するために機能部品を交換する程度です。外装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZVW50 エバポレータ本体をエンジンクリーナーで洗浄DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:28:24
FORMULA e 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 07:03:57
助手席側後席を閉める時のビビり音。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:12:38

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてハイブリッド車を購入しました。プリウス50 初期型Sグレードは、燃費志向で軽量化と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation