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[]の"いやMっす" [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2024年3月2日

タイヤ ローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前輪の両側が片減りしてるので、最後のローテーションのためジャッキアップ
まずは前輪
2
前輪後方内側にウマを受けるポイントがある
知らんかった

ちなみに後輪はリーフスプリングの端っこを使うらしいです

で、車庫をコンクリート舗装(土間コン打ち)したので、かなり車体上げやすい
ひび割れとかしないですね〜
3
後輪タイヤはそのまま前輪へ
前輪はクロスさせて後輪へ

ついでなので、
だいぶん以前に交換した前後ダンパーっとリアスタビ周りのネジを確認
概ね増し締めの必要はなかった
自分で言うのも何だけど、完璧な取り付けです

来週、知り合いの引っ越しなので、サスダンパーを8→10にしておく

ミッションもオイル漏れ無く問題無さそうです
と思って量を確認したら、やたらと多い
増えたのか?ラジエーターに穴が空いたのか 白濁はしてないので
ミッションつなぎ目のオイル漏れは無さそうです
4
それと
コンプレッサー
今まではウレタンホース使ってました
今日は、内径の太いゴムホースにしたら、エアーインパクトでホイールナットを緩めることができました
しかもナット全部確認したら、増し締めの必用無いくらいきっちり締まってました
ホースの損失圧力ってばかにならないですね
5
(↑開聞岳南側のトンネル  これが数km続きます 前時代的遺跡っぽくて嫌いではないです)

ついでなので空気圧チェック

1 アストロのガン型 3kg
2 BALのエアコンプレッサー 2.5kg
3 アリエクでのゲージ 2.6kg

とエアーゲージで表示空気圧バラバラ
まあ、ほどほどでいいか…

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