• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ecchの"ToyodaRD CELICA" [トヨタ セリカ]

パーツレビュー

2012年4月30日

OKUYAMA(オクヤマ) CARBING0.6Lオイルキャッチタンク  

評価:
3
OKUYAMA CARBING オイルキャッチタンク
ケイズケイで同乗走行させてもらったS2000の方のマネをして、
1速レブをバンバン当てながら走ってみたところ、
帰り道の途中で突然エンジンが吹けなくなり、
アイドリングすらまともに取れなくなる始末。

これはISCVにブローバイが詰まったな、と。

しばらくしてこの症状は治ったのですが、
保険ということでキャッチタンクをメインのブローバイラインに装着。

サブのラインの方がブローバイが多く溜まるという噂ですが、
こちらの方は直接インマニに流れ込むので、
今回の目的としてはメインの方で正解かな?
実際、通常走行ではほとんどブローバイは溜まりません。

このセリカ、
エンジンが高回転型&ギアのつながりが微妙なので、
ギアが足りなかったりしても、シフトアップせずに引っ張っちゃうんですよね。。。

このレビューで紹介された商品

OKUYAMA CARBING オイルキャッチタンク

4.25

OKUYAMA CARBING オイルキャッチタンク

パーツレビュー件数:430件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー アルミ リア タイプⅠ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:38件

OKUYAMA / CARBING フレームブレース フロント アッパー アルミ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

OKUYAMA / CARBING ロールバー アルミ製

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

OKUYAMA / CARBING リアハッチバー スチール タイプI

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

OKUYAMA / CARBING トランクブレースバー Ver.2

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:25件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー スチール MCS付

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:109件

関連レビューピックアップ

㈱大里 六角穴付きボルト4×20mm

評価: ★★★★★

ziospl / ZBP HS2E

評価: ★★★★★

Meltec / 大自工業 MP-220 全自動パルス充電器

評価: ★★★★★

不明 USBポート

評価: ★★★★

トヨタ(純正) SUS調スカッフプレート

評価: ★★★★★

Projectμ B SPEC

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慣らし運転中。」
何シテル?   05/21 21:02
AGSと格闘中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステルスガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 00:28:01
 
ワンショットカワサキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 00:27:07
 
成田モーターランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 00:26:31
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
やっと納車されました。
スズキ アルト スズキ アルト
走るために必要な最低限度の装備しか付いていない、とてもスパルタンなクルマです。
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
通勤車両。50km/l以上走るエコマシン。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買ったクルマです。写真は無いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation