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2020年04月19日 イイね!

リモコンキー考察…

風が少し強いですが、とてもいいお天気の埼玉県中南部です。
昨日はとんでもない豪雨でこちらの近くには竜巻注意報まで出ましたが、幸い何事もなかったようです。
おかげで?今日は富士山を含めて関東地方を囲む山々が綺麗に望めます。

さて、うちのZ3君は納車された時にキーが3本付いてきました。


純正リモコンキーは1本だけで、プラスチックのキーとスペアキーの3本です。
純正リモコンキーはボタンのゴムがボロボロになって、大陸製のコピー品に交換したので、純正のキーシェルが余っているのですが、このキーシェルはブレード部分が埋め込まれているのでブレードのみの抜き差しが出来ません。
何とか復活させようと思っていたのですが、3つのハードルが立ちはだかります。

一つ目のハードルのボタンのゴム部分はブランクキーのシェルから移植出来そうな感じです。

二つ目のハードルは赤外線のリモコン基盤ですが、ヤフオク等で中古のリモコンが出品されているので何とかなりそうです。

そして最後のハードルになるのはイモビライザーのチップです。
チップ自体はAliなどで販売されていますが、チップにコードを書き込むことが出来ません。

う~~む?…

と言う事でDラーで購入するしかないのかな…

でも考えてみると、プラスチックのキースペアキーは何の為にあるのか?

試しにこの2本のキーでエンジンが掛かるか試してみたら…

なんと掛かるではないですか!

てことは両キーにはイモビチップが内蔵されているってことです。

チョッと光が差してきました(笑)

まずはブランクのキーシェルを前回と同じくAliで注文し、赤外線のリモコン基盤を中古品をヤフオクで入手することにし、そしてイモビチップはプラスチックのキーを破壊して拝借しましょう。

休日に外出しにくい環境になっているので、室内作業は大歓迎です(笑)


Posted at 2020/04/19 12:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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