2010年02月25日
オルタネータの電圧&発電電流に疑問を持って早数ヶ月…
加速時、定速度走行時に電圧が極端に下がる現象を改善すべく、情報を収集していましたが、自分なりに結論に達しました。
間違いかもしれないけども…
G端子(三菱の場合の呼び名)からの出力がECUに入り込む部分の配線をCUTしてみました。
これで発電電圧は常に最高電圧になるはず…
とりあえず加工後の試運転では電圧は安定しています。
すぐに元に戻せるようにギボシ端子を取り付けておきました。
さてどうなるやら…燃費的には良くない方向ではあるのですが…
Posted at 2010/02/25 20:36:12 | |
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2010年02月21日
今日は寒いので、洗車は止めました…
んで、気になっていたディーフューザー(なのか?)の縁取りゴムの剥れを誤魔化しました。
少し見栄えが良くなった?装着時に戻った?
写真は装着時のものです。
とにかくとりあえず目立たなくはなりましたよ(笑)
結構忙しいのと寒いのとで、なかなか弄る元気が無いです…
Posted at 2010/02/21 15:12:41 | |
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2010年02月20日
「めんたいパーク」!
茨城県の大洗にあります。
明太子の製造工程なんかも観察できますよ(笑)
製造工場ですので当然、試食ありです!
飲み物が無料だったりします。
その後はお約束の那珂湊のお魚市場で散財。
夕食はメバチマグロの中トロをいただきました。
往路の東北道で事故渋滞に嵌って1時間ほどロスしましたが、概ねスムースに移動できました。
久々にちょっと遠出で楽しかったです!
Posted at 2010/02/20 21:07:24 | |
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2010年02月13日
昨日割っちまったリップスポイラーに、先日入手したエッジモールを取り付けて誤魔化そうと思い、早速作業開始!
ダメでした…
下端が内巻き状になっているので、取り付けても全く見えません…
というか内巻きの曲線がきつくて取り付けできません!
という事で、暫くは割れたままで放置します(泣)
Posted at 2010/02/13 21:22:17 | |
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2010年02月12日
本日、国道17号線で大型トラックの後ろを走行中、トラックが通過した下に「雪塊」を発見!
がっ!避け切れません!
ぐしゃっ!
という音がしました。
雪だから大丈夫だろうと思って自宅で確認したら…
完璧に割れていましたよ。自作リップが…
あまり目立たないから暫くそのままかな?
また作り直そうかな?
Posted at 2010/02/12 17:59:16 | |
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