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あづ氏の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

RB26載せ替え③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
IN側の組み付けになります。
少し進んだ画像しかないので何箇所かは既に取り付けられています。
また、ハイレスポンスキットにするのにスタッドボルトは全て抜かれて返却されるので、発送前にどこに着いていたか必ず写真に残しましょう。
2
スロットルが汚かったので洗浄
スロットルのスプリングはニスモから出てるので、気になる方は交換をおすすめします。
自分は買ったつもりが買ってなかったのでそのまま使いますがw
3
スロットルを組み付けます。
ダウエルピンを無くしてしまった方は、まだ新品が出てますので必ず付けてあげましょう。
純正で着いてるという事は必要だからある物ですしね。
注意点として、スロットルを洗浄した後に専用の液体を弁の周りを埋める様に塗布しないとアイドリングがおかしくなります。
東名等から出てるのでそちらを使用しましょう。
自分も知らずにいたので叔父に教わりました。
4
サージをつける前に下に取り付くやつらを組み付けます。
ホース類はヒーターホース等セットで売っている物を使用しました。
製廃になってるホースがあるので助かりますね。
5
この辺のホースも古くなり固くなっているのでシリコンホースに交換します。
6
フューエルホースも製廃なので、市販のガソリン用のホースにするしかありません。
7
AACバルブやエアレギュレーターなども組み付け。
今回はエレメント移設するのでTRUSTのアダプターを先に取り付けます。
因みに自分は汎用の12段オイルクーラーのエレメント移設キットを買いました。
GT-R用でも良いと思いますが、汎用のでもどちらでも好きな方で良いと思います。
8
特に説明してませんでしたが、サージは結晶塗装で塗りました。
コンセプトはシンプルかつシックに仕上げたいので、暗い色を中心に取り入れています。
なので青、赤などの派手な色のホースは使いません。
9
インテークパイプも黒の結晶塗装にしました。前回の投稿でも画像が載ってましたね。
10
現状はこちら
その内ジュラシックのコイルアダプターを買って、それも結晶塗装する予定です。
タイベルカバーもやる気が出たら再塗装します。

何故ここまで事後報告で細かい工程が書いてないかは、全て整備要領書と社外品付属の説明書を頼りに組んだので、規定トルク等覚えてないからですw

規定トルク等はググれば重要な箇所はある程度は出てますし、日産に友達がいる方は調べて貰う等してもらえれば。

注意する箇所は印象に残るのでそれだけは書いておきました。
載せ替えの参考にはなりませんねw

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