• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月13日

4MINIフェス岡山

ども!I.T.Oです!

前回の5月の投稿から
PCが調子悪くなりブログを更新していませんでした(^^;)

とりあえず新しいPCを入手したので
またぼちぼちブログも書いていけたらと思います!


んで昨日から盆休みだったのですが、
今年はその前日も無理矢理休みを貰って、

1泊2日でカブで津山まで行ってきました(゚▽゚*)

目的は去年も参加した
「4MINIフェス岡山」へ参加するためです!

今年もダックスのえぐぽん君と
カブのたいちゃんと行ってきましたが、

たいちゃんは去年はサフだったので
今年は全塗装とライト等小物類交換、

えぐぽん君は加工族ヘル制作、
(満足いく形にならなかったらしく
今回は被っていけませんでした)

そして前々から企画していたステッカー制作!!




2人はガッツリ車高を落としているので
「短足倶楽部」て名前で業者に制作して貰いました☆

業者制作でクオリティも高く、
何よりめっちゃ悪ぃ~!みんな大満足でした(*´∇`*)

僕も車高はそんなにですが、
身長170座高93.5なのでちゃんと短足語れます!(爆)


んでイベント前日の土曜日は
昼前に集合場所のクルマ屋さんへ!

たいちゃんは家でカブの仕上げをしていたので
待ってる間えぐぽん君と2人でラーメン食べに~




安定の井原の名店・笠北で
笠岡ラーメン頂きました☆


そして帰ってしばらくするとたいちゃん到着!




色が入って前回からガラッとイメージが変わりました!!

ちょっと前に2人で色を買いに行ったのですが、
最終的に決まったのがこのスズキ純正パープル!

塗ってみるまでイメージがわきませんでしたが
濃い色ですがギラギラしてて凄く綺麗!カッコイイです!


んでみんな揃ったところで
津山のえぐぽん君家に出発!

えぐぽん君のタントでケツ持ちしてもらい(笑)
カブ2台でひたすら北を目指します~




いつもなら信号がないので
距離の割に(往復250以上くらい?)快適に走れますが、

今回は非力なカブでしかも気温は35℃近く!

暑くて暑くて休憩も多めに取りました(^^;

僕はダサいの覚悟で水筒持参でしたが、
冷たいお茶が飲めるのでこれは正解でした(*´∀`)


んで3、4回休憩や給油でストップしつつも
無事津山に入りえぐぽん君家到着!!

えぐぽん君家では
とりあえず暑いのでエアコンかけて貰い涼み、

元気がでたところで
カブとダックスの最終仕上げをやりました☆

エンジンやった4MINIのツーリングでは
いろんなネジや部品が取れることはしょっちゅうらしく、

みんなネジの増し締めを重点的にしていました(^^)


そしていい時間になったので、
えぐぽん君が予約してくれていた焼肉屋さんへ向かいます!




「焼肉 千恵」というお店で、
自分で焼くのではなくお店の人が焼いて出してくれます。

んでいろいろ頼んで食べましたが
めちゃくちゃ良かった!美味しかったです(*^^*)

今まで食べたことのない肉もいろいろ食べれました♪




あとは僕はクルマ係だったので飲んでないですが、

近県では津山でしか売ってないという
「瓶チュー」をみんな飲んでいました(*´∀`)

買って帰ろうと思ってましたが忘れたので
また津山行ったら買ってこようと思います♪


その後はもう1軒飲みに行き、
銭湯に行って帰宅・・・の前に、

好きな曲「負けず嫌い」のPVと歌詞で出てくる
「高野のセブン」へ寄ってもらいました(笑)

「夜中に高野のセブンの周りで暴走すなよんじゃ♪」
と、負けず嫌いをガンガンに流しながら到着!




おおお!感激です(笑)
ただのセブンですがレシートも貰いました(笑)


んで銭湯でくつろいで
次の日に備えて12時くらいには眠りにつきました~


んでイベント当日日曜日!

朝5時に目が覚めてしまい暇なので

7時半起床の予定が暇すぎるので
みんなを無理矢理ちっくに7時に起こし(汗)

支度して8時頃デッパツです!!





とりあえずコンビニで休憩、
雲行きが怪しいのでビクビクです(笑)




えぐぽん君のダックスは
エンジンをやりあげているので
いつもかかりが悪いのですが、

このときはめちゃくちゃかかりが良かったです!


んで今年から会場が変わって
えぐぽん君家からさらに30分くらいのとこになったので
ひたすら会場まで走ります~

途中ダックスがカブり気味になりましたが
途中のガソスタでキャブを調整し復活、

んで到着までの20分くらいは
後ろに同じ目的地の4MINIグループがずらっと!

軽い上り坂だったので
純正50ccの僕は泣きそうになりながら
全開で走りなんとか到着!


受付を済ませて会場内に入ります~

僕のカブはとてもイベント向きと思えないですが
ちゃっかりエントリーです(笑)








今年は3台並べて止めれなかったですが、
短足倶楽部ステッカーでアピールです(笑)


今年は会場が狭くなったので
去年より気持ち台数少なめ?でしたが

それでも結構な台数なので
会場をじっくり見てまわります~










モンキー、シャリィ、ダックス、カブを中心に、
細かなところまで凄い造り込みの4MINIがたくさん!!

エンジン関係のパーツは全くの無知なので
全体的な雰囲気で見ていましたが、

中でもカッコ良かったのがこちら!




CBX仕様で3台並べてて渋かったのですが、
特に渋かったのがこのモンキー!

赤ソリにBEET風アルフィンにテール!
ハリセパにナポミ!まさにCBX!カッコよかったです☆






あとは小技で魅せる車両も多かったですが、
特に印象的だったのはこの2台☆

シート下で水槽とは発想が凄すぎます((((;゚Д゚))


んでイベント会場では他に
じゃんけん大会が行われたので
何気なく参加してみると、

あ、勝った!また勝った!え?また???

まさかまさかの優勝してしまいました(爆)




景品と一緒に記念撮影!

ドレスアップのイベントで
トロフィーと愛車で撮るのに憧れていましたが

ちょっと(だいぶ?)違うけど夢叶う!良かったです(*´∀`)


そしてだいぶ会場にいましたが
屋内会場でとにかく暑すぎるので、

結構台数が減りだしてから
僕らも帰ることにしました~

行きは絶好調だったえぐぽん君ダックスですが
帰りはなかなかエンジンがかからず、

キックしてる周りにギャラリーができていました(・∀・)


んでだーっと下って津山市街地に入り、
えぐぽん君家でまたエアコンかけてもらい休憩、

こっからまた100kmオーバー、
めんどくさいけど帰ります~


帰りは途中小雨には遭いましたが、
なんとか天気は持ってくれました~




ご飯を食べてなかったので
微妙な時間ですがもみぢの里にでうどん頂きました☆

ここはうどん自販機のほうはよく来ますが、
お店のほうは高校生のとき以来です(゚▽゚*)

んでその後もいいペースで帰っていたのですが、
成羽でたいちゃんカブがガス欠!

近くにガソスタがあったので
僕のカブで牽引き(懐かしい笑)してガソスタへ、

無事燃料も入れてさあ行こう!

とキックを踏むが降りない。

どうやらエンジンをやってしまったみたいです。。


クルマ屋さんに軽トラで取りに来て貰いましたが、
カブ完成したばかりですし本当に悔しかったと思います。

んで僕はそのままバイクで走り、
たいちゃん家にカブを送って貰い僕も家へ。




えぐぽん君とたいちゃんでエンジンを開けてみました。

道中外れたキャブの所のネジ?が
中まで入り込んでたのが原因だったみたいです!

2人ともてきぱきとエンジンをばらしていき、
本当凄いなあと思うと同時に、

僕はまだまだエンジンチューンは無理だなと思いました(爆)



今回いろいろありましたが、
今年も3人でイベントに出せて本当に良かったです(*´∀`)

短足倶楽部ステッカーもつくったことだし、
これからカブも乗り回していこうと思います!

来年も3台で参戦できるようがんばっていこうと思います!

たいちゃん、えぐぽん君2日間お疲れ様でした!
えぐぽん君泊めてくれてありがとうございました(*^^*)


さて、残りの盆休みものんびり過ごそうと思います~
ではでは!
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2018/08/13 10:52:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年8月13日 15:41
突然こんにちは!
現地で車両拝見させてもらいました。

皆さん気合い入ってますね~。


私も何故か参加してましたが、普通過ぎて肩身狭かったです…(´・ω・`)

コメントへの返答
2018年8月14日 10:15
初めまして!
4miniフェスお疲れ様でした(^o^)/

マグナも拝見させてもらいましたがローソンカラーが凄いインパクトあって良かったです♪モンキー、シャリー、ダックスがほとんどで他が少なかったのでエントリーで正解だと思いますよ(*^^*)

友達の2台は今回に向けてかなり気合いを入れてきてました(^^)見て頂けて本当に嬉しいです(*´꒳`*)

プロフィール

「メイト自体あまり見かけませんがこのカラーリング‼︎渋すぎます(^o^)@リョマ太朗」
何シテル?   12/04 20:10
I.T.O(いとう)です。 FD1シビック、ゼファーχ、スーパーカブ110に乗っています。 クルマ・バイク共にオールジャンルで興味があります。か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

番外編w 成人式帰りに富吉登場ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 21:31:32

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(FD1) ・2005年式 ・前期 1.8S 5AT ・スーパープラ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
KAWASAKI ZEPHYRχ ・初年度登録 平成22年 ・エボニー×キャンディー ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
HONDA Super CUB110 ・JA59 2022年式 ・タスマニアグリーンメ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L700S) ・2002yモデル(平成14年式) ・後期 ピコ 5ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation