• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

【みんカラバスケ部】横浜ビー・コルセアーズ対宇都宮ブレックス戦観戦オフ会

【みんカラバスケ部】横浜ビー・コルセアーズ対宇都宮ブレックス戦観戦オフ会 皆さんこんにちは!

プロバスケBリーグは11月中旬から半月ほどバイウィーク(中断期間)だったのですが、バイウィーク明けの12/3に横浜国際プールにて横浜ビー・コルセアーズ対宇都宮ブレックスの試合が行なわれたので、みんカラバスケ部の面々で観戦に行きました!(^O^)

いつものように横浜市営地下鉄の北山田駅でみんカラバスケ部のROUSSILLONさん、10年ぶりさんと合流しました。
ROUSSILLONさんのお車で試合会場まで送って頂き、なんと静岡のお土産まで頂きました!


ROUSSILLONさんにはこの試合のチケットも手配して頂きました!
ROUSSILLONさん、色々とお世話になりありがとうございました!m(__)m

開幕戦の時と同様、会場前の広場でキッチンカーグルメを食べた後、前回10年ぶりさんとトライしたフリースローゲームを今回はみんカラバスケ部の3名でトライしました!(^O^)/

・10年ぶりさん 7本中3本成功


・ROUSSILLONさん 7本中3本成功


・kinzaza 7本中1本成功(^^;)

この日に備えて自主練してきましたが、結果は7本打って1本しか決められませんでした。(^^;)
しかし、膝を使う事を意識していたので前回よりはシュートの飛距離は伸びていました。
お二人から、腕が前に出ている事とボールの回転の事を指摘されましたので、今後はそれを意識して練習しようと思います。(^^)

さてフリースローゲームをもう1回して満足したので(2回目も僕は7本中1本成功でした(^^;))、会場入りしました。
いつもの横浜国際プールです。(^^)
ROUSSILLONさんが取ってくださった席は2階ですが、コート中央に近くて観やすい席でした。(^O^)


横浜ビー・コルセアーズのオリバー選手がインタビューを受けていました。(^O^)


コートの反対側ではこの日の対戦相手、宇都宮ブレックスの選手達が練習していました。


宇都宮ブレックスのDJ・ニュービル選手です!
大阪エヴェッサから今シーズンに宇都宮ブレックスへ移籍しましたが、大阪時代からクラッチシューター(ここぞという場面でシュートを決められる選手)で、Bリーグファンを楽しませてくれました。(^^)
僕もニュービル選手を見るのを楽しみにしていたのですが、この試合まさかあんな事になるとは…。(^^;)


さて試合の時間です!
選手入場の後、試合開始のティップオフ!



フリースローする横浜ビーコルの河村選手です。
この日の成績は、18得点7アシスト5リバウンドでした。
最近感覚が麻痺してますが、河村選手が18得点だと物足りなく感じてしまいます。(^^;)


こちらもフリースローする、宇都宮ブレックスの比江島選手です。
先日のワールドカップでの活躍で人気爆発中です。
比江島選手、試合前練習ではよくダンクするのですが、この日は試合でダンクシュートを決めました!(゚д゚)!
なかなか見れない比江島選手のゲームタイムダンクが見られたので、対戦相手ながら僕は嬉しかったです!(^O^)


さて試合も終盤になり、第3クォーター終了時で横浜49-55宇都宮でした。
この時点では僕はまだ、「もしかしたら宇都宮に勝てるかも?」と希望を持っていました。


が、第4クォーター残り5分のオフィシャルタイムアウト以降、前述のニュービル選手に3連続3ポイントシュートを決められ、一気に突き放されてしまいました。(>_<)
そのまま試合は終了して、横浜57-76宇都宮という結果で終わりました。(>_<)


試合観戦後、近くの温泉施設に移動して入浴とサウナをちょっと楽しんだ?後、施設内の食堂で打ち上げしました!
話のネタはもっぱら横浜ビー・コルセアーズの不甲斐なさについてでした。(^^;)


横浜ビー・コルセアーズですが、宇都宮戦後、富山グラウジーズに1勝、秋田ノーザンハピネッツに2敗という結果になり、12/12現在で7勝12敗(勝率3割6分8厘)、中地区6位という状態です。(~_~;)
秋田ノーザンハピネッツにはリーグ戦前の天皇杯で勝利していたので格下だと思っていたのですが、バイウィーク中に外国人選手を入れ替えて戦力アップしてきた秋田と何もしなかった横浜とで、力関係が逆転しました。(>_<)
昨シーズン、中地区2位・リーグ戦ベスト4・天皇杯ベスト4と予想外に好成績をおさめたので、今シーズンは優勝!と選手もフロントもシーズン前に大口を叩いてしまいましたが、今やそんな力はないのは明らかです。(^^;)
横浜ビーコルの選手達が何をモチベーションにして残りシーズンバスケするのか、気になります。
とりわけ、河村勇輝選手がチームに愛想つかして3年契約を破棄して出て行ってしまうのでは、と心配しています。
(まあビーコルブースターは河村選手がずっと横浜に居てくれるとは思ってませんけど(^^;))

それでは・・・。
ブログ一覧 | Bリーグ | スポーツ
Posted at 2023/12/12 21:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【みんカラバスケ部】Bリーグ202 ...
kinzazaさん

【みんカラバスケ部】合宿旅行1日目
kinzazaさん

神降臨!のオフ会 by みんカラバ ...
ROUSSILLONさん

【みんカラバスケ部】初の直接対決!
10年ぶりさん

バスケ公園デビューしました!(^^ ...
kinzazaさん

オフ会2DAYS 諦めたらそこで試 ...
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 22:39
先日、そして秋田戦とお疲れ様でした(笑)。ビーコル、少しはよくなってますが、シュート入らなすぎですね。もう1枚、CかPFが欲しいところ。明日の天皇杯に勝ち残って、なんとか自分たちのバスケを取り戻すきっかけになれば…。FT、回転がかかる指使いですね。とはいえ、こちらもまだまだ安定してFT入りません。いざというときのために、ゴール下、フリースロー、3Pと連続して入るまで打つことで、ハーフタイムのイベントに出た場合にも落ち着いていけるかもしれません。
コメントへの返答
2023年12月14日 20:55
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/
コメントありがとうございます。m(__)m

先日はお疲れ様でした!
色々とお世話になりありがとうございました。m(__)m

ビーコル、噂のカイソット選手が加入してどうなるか?ですね。

フリースロー、僕も練習しておきますので、またやりましょう!(^O^)/

それでは・・・。(^^)/~~~


2023年12月14日 7:32
おはようございます!

先日は楽しいオフ会、ありがとうございましたm(_ _)m

ビーコル、前日game1のリバウンドを修正して、4Qまで接戦を演じていたので、スカウティング自体は悪くないと思いますが、やはり、インサイドの弱さが気になりますね(´・ω・`)
あと、河村選手を抑えられた時のゲームメイクをもう少しキング選手や森井選手に頑張ってもらいたいですね。

カイソット選手が横浜に来ることがほぼ確定したので、インサイドが今後どうなるか?注目したいと思います(^^)

また24日、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2023年12月14日 21:10
10年ぶりさんこんにちは!(^O^)/
コメントありがとうございます。m(__)m

先日はお疲れ様でした!
バスケ観戦、フリースロー、温活と、色々と体験して楽しかったですね!(^O^)/

そうですね、河村選手以外の日本人に頑張って欲しいですね。
特にキング開選手、この日は何回レイアップ落とすんだ!という感じでしたので。(^^;)
噂のカイソット選手が加入してどうなるか?ですね。

24日、よろしくお願いします!(^^)/

それでは・・・。(^^)/~~~
2023年12月14日 23:54
横から失礼します。
24日はブレックスアリーナにお越しでしょうか。
もしかして4度目の正直になりますか?
10年ぶりさんと、宇都宮で応援出来ることを祈っています。
コメントへの返答
2023年12月16日 9:07
ぴよ子彦さんこんにちは!(^O^)/

24日の会場はブレックスアリーナではなく日環アリーナとなります。
今のところ体調は問題ないので、今度は大丈夫だと思います。(^^;)
当日は楽しんできます!(^^)/

それでは・・・。(^^)/~~~

プロフィール

「【みんカラバスケ部】Bリーグ 2023-24 ファイナル観戦! http://cvw.jp/b/1471566/47762794/
何シテル?   06/09 22:41
kinzazaです。よろしくお願いします。 2018年6月に、福岡から横浜へ戻りました。 昔はバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12/3 富士モータースポーツミュージアム PART①入場まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 09:47:42
fripSide concert tour 2017-2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 12:05:28
「めぞん一刻」第9話~11話(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 08:16:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation