• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

VISON&伊勢神宮ドライブ

VISON&伊勢神宮ドライブ 2022.7.24
お久しぶりの去年11月以来のブログとなりました。
💦💦💦

今日はたまたま嫁も私も予定が無かったのでキックスで地元ドライブ&ランチとなりました。


まずは高速で1時間ほどで行ける多気町にある商業リゾートVISONにお邪魔します。




2021.4にオープンのいろいろ話題になってる所なので探索させて頂きました。
松阪牛のBBQとか海鮮料理のお店など有りランチするのも良いかも?



しかし入口が判り難いし、駐車場も分かりづらいし、お店があちこちに点在して下調べしていかないと疲れます。

L(゚□゚)」オーマイガ!








無添加の調味料に興味しんしんの奥さまはこちらでお土産たくさん買ってました。










ランチはVISONでは無く近くにある「せいわの里 まめや」に行きました。
大豆ビッフェで以前TVで紹介されて体に良いランチを頂きました。



通りすがりの御立派な丹生神社の山門




その後伊勢神宮に向かう途中に有る「アスピア玉城」のひまわり🌻を見学。




ちょっと遅いかと思いましたがまだ綺麗に咲いてるひまわり🌻に満足。



夏の伊勢神宮は暑い💦💦💦







最後に伊勢神宮内宮にお参り済ませて、赤福で赤福氷を頂いて帰宅となりました。




おかげ横丁は凄い人が沢山居てビックリ‼️

帰りは奥さまの運転でプロパイロットの運転に慣れてもらい楽しました。

追試
奥さんはボルボやカムリは全く運転してくれませんでしたがキックスはコンパクトなので運転してくれます。

ヤレヤレ<(´ロ`')o
ブログ一覧
Posted at 2022/07/24 18:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

旅 ~ 伊勢志摩&近江八幡 ②
ペッキーさん

三重ドライブ(とあるお祝い事編)
やじかる弐四壱さん

キックス、一年点検&ブレーキ修理
Tkaさん

赤福からカキ氷
pichyan365さん

伊勢旅行 その3
うそ8さん

伊勢旅行 伊勢志摩スカイラインにて ...
だーまささん

この記事へのコメント

2022年7月24日 20:57
カスタムP15さん、こんばんは!

いや〜暑くなりましたね...🥵

コロナも再拡大していますが観光地は賑わっているようですね。

個人的に近くて遠いおかげ横丁に足を運んでみたいのですが、なかなか時間が取れませんわ〜

キックスは奥様もお気に入りのようで良かったですね。

ウチの奥様はV50は運転してくれたんですけどS60は大きく感じるのか運転してくれません〜😅
コメントへの返答
2022年7月24日 21:34
ご無沙汰です
コメントありがとうございます。

最近は遠征も無くなり仕方がないから嫁を連れてお出掛けが多くなりました。
こんな理由も有りカムリを手放しコンパクトカーにした訳です。

S60とカムリはほとんど嫁は運転してませんがキックスはボディーサイズが嫁号と余り変わらないので運転しやすいみたいです。
ワンペダルは結構嫁さまもお気に入りのようです?
?(^ー^; )"~サア?

おかげ横丁は年末年始と変わらないぐらいの賑わってました。

私はVISONよりおかげ横丁の方が行くのは楽しいと思いますよ。
楽しい夏休み家族で過ごしてくださいね。

バイw(●⌒∇⌒●)wバイ
2022年7月24日 21:39
こんばんは♪ 奥様の運転可否、やはりどちらもあるんですね。うちも前車は運転してくれましたがV60はハンドル握ってくれません😅
8月に私も伊勢ドライブ行く予定です。ひまわりは、もう無いかな?(笑)
コメントへの返答
2022年7月24日 21:52
コメントありがとうございます。
やはり皆さま奥さまのハンドルキーパーは難しいみたいですね?
?(^ー^; )"~サア?

やはりコンパクトカーに比べるとボルボはサイズが大きいですからね〜
本当はボルボとセカンドカーの二台持ちが良いのですが現実は厳しいです。
(-∧-)合掌・・・

8月に伊勢方向ですか?
志摩観光農園ならまだ大丈夫かも。
お気をつけてお越しくださいまし〜
o(^o^)o ワクワク
2022年7月25日 6:06
お二人で、休日を楽しまれたようですね。
ドライブ行ってないです。
丸ポストの撮影ドライブに行かないと、来年のカレンダーが作れません😁
コメントへの返答
2022年7月25日 6:26
コメントありがとうございます。

久しぶりに二人の休日が空いたのでランチドライブに出かけました。
明治村に行く予定でしたが前から気になっていた「まめや」に変更して伊勢神宮にお参りとなりました。
地元のおばちゃんの手作りで美味しいお店で体に良い大豆を沢山頂きました。
おすすめです♪

子供達も手を離れたので、これからも嫁と二人で出かける事がこれからも多くなりそうなのでコンパクトカーは良いです。

バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~

プロフィール

「@ringoxxx さん、おはようございます〜
良い眺めですね。
私も今週末は松本行きます。」
何シテル?   06/17 07:28
車経歴 マツダ コスモ クーペ2000レシプロ ?? 日産 430 セドリック ?? トヨタ ソアラ VR-turbo ?? ホンダ ワン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビのフリーズ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 23:06:39
Red Point Parts SessA ノンダストブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 20:38:24
TDI Tuning CRTD4 with Bluetooth 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 05:53:20

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プーさん (プジョー 308 (ハッチバック))
4年振りにimported carに戻って来ました。💦 フランス🇫🇷車のプジョー ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ノートe13AUTECHに乗り換えました。 やはりお尻が高いクルマには無理があり、 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
カムリws70を手放し、乗り降りし易く環境にも優しいコンパクトSUVに乗り換えました。 ...
トヨタ カムリ カスタムWS70 (トヨタ カムリ)
カムリwsレザーパッケージに乗り換えました。 これからもみんカラ通して宜しくお願いします ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation