• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月27日

代車生活!

代車生活! 今日は朝から曇りでした。
冷たい北風が吹いてとても寒い1日でした。
昨日からまた寒さが戻ってしまったようです。
早く春が来ないかなあ~

先日から代車生活が始まっています。
と言ってもバイクの事ですが(^^;
愛車2号のCBが車検で外出中のため代車を借りてます。
代車は原付2種スクーターでした。
なので30キロ制限等の足かせがなく快適です。
逆にこの大きさで100キロ近くスピードが出るので怖いです。
久々のスクーターですが、街乗り楽チンしかも速いのでちょっと欲しいかも?

でもほんと原付の30キロ制限なんて酷いですよね。
幹線道路なんかの速度差を考えたら自殺行為ですよ。
それを狙って捕まえてる白バイをよく見かけます。

セレナもまた近々代車生活になりそうです。
ルーフモールの件がありますが、新たに左側からコトコト音が出始めました。
始めは助手席側シートベルトがぶつかっている音かと思いましたが、どうやらスライドドア下部付近から音が出ているみたいです。
RISHUさんも同様な現象が出ているみたいですね。
なので週末Dへ行って音源の特定をしてこようと思っています。
でもDに行ったら不具合再現出来ないってよくありますよね(>_<)
まさにマーフィーの法則(古)ってとこですかね(^^;
C24の時もダッシュボード付近からの異音が最後まで直りませんでしたね。
セレナもまた入院=代車の生活になりそうです。
C25は全体の作りとしてはいいと思うのですが、部品・組み立て精度がもう少しって感じですね。
これも昨今の価格競争→コストダウンの煽りですかね。
もう何回か入院してますが、納車後1年も経っていないのになんで?って思いますね。
まあ長く乗るつもりなので出る不具合は徹底的に直しますよ!
担当のNさん・サービスのSさんまたよろしくね(^^)v

何とか月曜日が終わりました。
今週は天気がよくないみたいですが、体調に気をつけて頑張りましょう!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2006/02/27 22:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2006年2月27日 22:43
確かに、原付で30kmで走られると
車から見ても怖いですよ。

新型セレナって、冷静に見るとやはり
コストダウンが感じられますけど
こうも乗り手にわかってしまうんじゃ
失格ですねぇ。
コメントへの返答
2006年3月1日 0:06
こんばんわ(^^)/~

ほんと原付の速度差は怖いです。
でも原付おばちゃんがメチャメチャ飛ばしているのも怖いですが(^^;

確かに見えない所のコストダウンならいいのですが、見える部分手のは頂けません。
その点は失格ですね。
せっかくいい車なのに残念です(ToT)
2006年2月27日 23:26
ルールモールの件は、私もなりましたよ。
先週ディーラにお願いしたんですが
まだ、到着の連絡が来ません。

私もセレナの出来栄えは気に入ってるんですが
細かいところで色々ありますね。
コメントへの返答
2006年3月1日 0:09
こんばんわ(^^)/~

二代目ロックさんも症状が出たんですね。
私もまだ到着の連絡がないです。
今週末に異音の件を含めて聞いてみるつもりです。

ほんと全体的にはいいのですが、細部を見るとイカンです。
その分弄って補った方がいいかもしれませんね。
2006年2月28日 0:16
スミマセン コメント誤字でした。
ルールモール → ルーフモール です。(><)
コメントへの返答
2006年3月1日 0:11
ぜんぜん大丈夫ですよ。
私もコメ登録後間違いに気付く事がありますが、そのままです(^^;
2006年2月28日 0:25
私はルーフモールは3月頭と言われましたー
(もうすぐ3月じゃん…)

長く乗るなら徹底的に直してもらいたいですよね。

(だって気に入ってるんだから)

ちなみにバイクも代車出してくれるもんなんですね
知らなかったー(>.<)
コメントへの返答
2006年3月1日 0:15
またまたこんばんわ(^^)/~

私もまだ連絡がないですね。
まあ走行に支障がないので急がないとは言ったのですが。
なんか対策品がまだなんですかね。

長く乗る為に買ったのですから、直すのも徹底的にやりましょう。

バイクの代車私も知りませんでした。
まあバイクを預けると帰りの足がないですからね。
でも小さいバイク店はないかも?
2006年3月1日 1:41
またまたご無沙汰です。いろいろ不具合出てるみたいですね。うちのはこれまで特に不具合ないです・・・ってか、気にしてないだけ?又はわかってないだけなのかもしれませんw ところでバイクの代車って初耳です!もうすぐバイクのシーズン到来ですねぇーー!
コメントへの返答
2006年3月1日 22:24
こんばんわ(^^)/~

いえいえ。
いつでも遊びに来てくださいね!

しろぞうさんはバンパーを交換された位なんですね。
音等は気付き難いかもしれませんね。
ルーフモールは盛り上がってきますので直ぐにわかりましよ。

バイクの代車、私も知りませんでした。
車検の案内に代車無料とあったので利用しました。
まあ通勤に使っている人はないと困りますからね。
本格的バイクシーズン待ち遠しいですね。
2006年3月3日 20:26
こんばんは^^;

僕のセレナも12月末に買ったのですが?

やはりルーフモールが浮いているんでしょうか?
心配です。

セレナ好きなのに残念ですね(>_<)
コメントへの返答
2006年3月4日 1:25
またこんばんわ(^^)/~

12月だともしかしたら対策品になっているかも?
でも走行には支障がないので、もし浮いてきたら対策品に交換すれば問題ないので大丈夫ですよ(^^)v

品質はイマイチかもしれませんが、それ以上に満足度の高い車だと思いますよ。

プロフィール

「@マン坊@エコ大仏 マンちゃん大丈夫?」
何シテル?   01/23 20:39
二人の娘と共に親として成長中な親父です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇。 もうC28は価格が高くなるのが目に見えているので、車検を機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夫婦そろってリゾートホテルに無料で泊まれた理由とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 10:26:59
純正ナビ MM319D-L 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 18:41:07

愛車一覧

スズキ GSX-8S スズキ GSX-8S
車検が近くなり、もう少し軽いバイクに乗り替えを検討。 今主流カテゴリーの一つ、ミドルクラ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
4世代乗り継いだセレナからミニセレナ風に乗り換え。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
HS スチールブルー 年の瀬も迫った平成22年12月26日納車! 我が家3代目のセレナで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation